馬碌のボード

馬碌のプロフィール | 発言 (馬碌の最後の書き込み: 「夜分遅くに恐れ入りま...」 @エメチャンのボード [2021年1月11日 0時] )
馬碌のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

失礼します。
以前【伽藍堂になる前に】のテンプレにて『レベッカ・ステファニー』でお邪魔させて頂いた者です。返事ができなくて申し訳ありません←
『エルヴィス・べネット』さんとお友達関係を希望しています。再度ご検討よろしくお願いします。

カメレオン (プロフ) [2021年2月7日 14時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

失礼致します。突然の書き込み、失礼なのは重々承知で御座います。どうかこの無礼をお許し下さい。
馬碌様の募集企画、「What an ugly world!」に参加予約をさせて頂いております、イツキと申します。
今回、質問がありましたのでボードに伺わせて頂きました。長くなりそうですが最後までお付き合い頂けると幸いです。
退屈な日常に精神を殺されなくてすむとの記載がありましたが、それはイオートプでの生活が大きな変化がない、何もかも変わらない退屈な毎日、という解釈で宜しいでしょうか?
今回作成予定の子は合理的な性格でして、アリス擁護派でいる理由を「一年に一度のお告げがなく、特に大きな変化がある訳でもない」ので永遠に役持ちでいられる方を選んだというものしようと思っております。差し替えなければそれにしようかと思っているのですが、大丈夫でしょうか?

また、顔の上半分を覆う仮面をつけている設定にしたいのですが、目の部分か空いておらず、視覚がほとんど機能しない設定にしようかと思っております。聴覚が非常に発達しており、私物のステッキで地面を叩いた時の音の響きで物の位置を把握するような設定は可能なのでしょうか?
また、そのステッキを使い、杖術で戦闘をする予定です。こちらに専門的な知識はなく、調べたところあまりいい情報はなかったのですが、それでも可能でしょうか?

以上の二点にお答え頂ければと思います。深夜に失礼致しました。

イツキ (プロフ) [2020年10月20日 0時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

わざわざお越し頂きありがとうございます。順番にお答えして参りますね。
*
まず最初に言っておきますと、リバーシブルアイランドというのはとても平和な場所です。治安は非常に良く、警察などの治安維持組織がなくとも犯罪発生率を低く保てているほどです。それを前向きに捉える人はいますが、平和である事をつまらないと思う人もいます。「退屈な日常に精神を殺されないですむ」というのはいくらか主観的な表現になってしまいましたが、リバーシブルアイランドでイベント事が少ないのも事実です。一年で一番盛り上がる瞬間といえば、年始に神殿で行われるお告げの公開でしょう。それ以外に目立った催し物はほとんどありません。ですから、退屈かどうかは人によるでしょうが、変わり映えする日々ではないと認識して頂ければ良いかと思われます。
アリス擁護派に所属する理由ですが、良いと思います。確かに、お告げがなくなればリバーシブルアイランドでは大きなイベント事がほぼなくなりますから。
*
仮面を付けている設定、視覚がほとんど機能しない設定、ステッキで物の位置を把握する設定、いずれも可能です。
また、杖術についてですが、現実に存在するものや既存の型に寄せなくとも、そのキャラクターがステッキを使いどのように立ち回るのかが伝われば大丈夫ですよ。
*
長ったらしい説明になってしまい申し訳ございません。分かりにくい部分や、他に気になる点などありましたらまたお尋ね下さいませ。

馬碌 (プロフ) [2020年10月20日 18時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

丁寧なご解答、有難う御座います。非常に分かりやすかったです。
今のところの疑問点は無くなりましたのでキャラクターシートに本腰を入れようかと思います。
また何か疑問等がありましたらお尋ねする時があるやも知れません。何卒よろしくお願い致します。

イツキ (プロフ) [2020年10月20日 18時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

突然ボードにて失礼します。【夜へ向かう星達】に参加しております湯という者です。馬碌様のサンディー・アヴァロン君と関係を組みたく参りました。返信ゆっくりで構いませんので検討の程宜しくお願い致します。

(プロフ) [2020年9月25日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

うあ〜良~~~~~~
ところでお互いの呼び方とかどうしましょうか…?こちらは「サンディー先輩」たまに敬語になるから「へっぴり腰野郎」なんて呼び方良いでしょうか…?不快でしたら言ってくださいませ。

(プロフ) [2020年10月4日 22時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

返信が遅くなってしまい大変申し訳ございません……!
呼び方把握しました! 全然大丈夫ですよ。
サンディーからは、最初は「フォネ」と呼び、オバブロ後から「ディアー」と呼ぶようになる……という感じで如何でしょうか?

馬碌 (プロフ) [2020年10月17日 15時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

全然okですよ、呼び方把握しました!
決める事に関してはこれくらいですかね…?他に何かありましたら申し付け下さい。

(プロフ) [2020年10月21日 18時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

此方からは特にないです……!

馬碌 (プロフ) [2020年10月21日 21時] 9番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

では此処あたりでお開きですかね…
この度は素敵な関係ありがとうございました…!時間が出来次第記入させて頂きます。

(プロフ) [2020年10月24日 9時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

突然の書き込み失礼致します。
「終末戦記」様にて馬碌様宅の園尾カスミ君とバディ関係を組ませていただいております、クラリッサの作者の白銀刹那です。
此度は終末戦記様の「メインストーリーについてのアンケート」に関してご相談があり、こちらにお邪魔させていただきました。
私といたしましては、メインストーリーへの登場をOKにしようと考えているのですが、馬碌様の方はどうなされる予定でしょうか……?
ご返信いただけると幸いです。

白銀刹那 (プロフ) [2020年9月23日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

戦闘の方針的には、それが一番しっくりきますね。
そうですね……我の強いクラリッサさんをみんなの前では何とか嗜めて、二人きりになったら「本当に天使倒す気あるの?」と一気にバチバチモードになっていそうです。
クラリッサさんが単独で戦おうとするのに対して、カスミはできる限り自分の負担を減らしたいと考えるタイプですので、なるべく他のバディと合流したがるかと思います。その辺り、二人の間で意見のすれ違いが起こりそうです。
私からはこんな感じです……!

馬碌 (プロフ) [2020年9月27日 22時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

返信ありがとうございます。
成程……すれ違い、すっごく良いですね……! 本当、この二人の関係が好きで……!(語彙力)
特に矛盾点等もございませんので、二人の行動方針はこのような感じでよろしいかと思います。
他に何か話し合うことがなければアンケートの方回答してまいりますがよろしいでしょうか?

白銀刹那 (プロフ) [2020年9月28日 16時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

分かります……私も今までにない関係が組めたなぁと改めて感動してます……(?)
はい、此方からはこれ以上ありません。それでは、お言葉に甘えてアンケートの回答の方お任せしても宜しいでしょうか……?

馬碌 (プロフ) [2020年9月29日 22時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

すみません、私の語彙力が無くて誤解させてしまったかもしれません……。
恐らく、アンケートは一人で二人分回答は出来ないんじゃないかな……と思います。私が馬碌さんの分まで回答するのは恐らくアウトなのではないでしょうか。「②バトルでの負傷描写についてはどの程度OKなのか。」等に関しましては本人しか回答できませんし……。お力になれず大変申し訳ないのですが、回答に関しては私は私、馬碌さんは馬碌さんで回答するべきかと……。
誤解を与えるような言い方をしてしまい申し訳ありません……。また、こちらの誤解でしたら大変申し訳ありません……!

白銀刹那 (プロフ) [2020年9月30日 16時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

おわ……本当にすみません、私の確認不足です……! 回答の形式についての理解が行き届いておりませんでした……!
では、こちらはこちらで回答して参りますね。本当にお手数お掛けしてしまい申し訳ないです……。

馬碌 (プロフ) [2020年9月30日 21時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

失礼します。
【伽藍堂になる前に】にゾーイ・マーティンで参加している、笑子といいます。是非、パーヴェルくんと関係を組んで頂きたく、お邪魔させてもらいました。
CSなどを読んだ上で、ゆっくり考えてもらっても大丈夫なので、ご検討宜しくお願いします…!

笑子 (プロフ) [2020年9月22日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

お声掛け頂きありがとうございます! 是非お願いします。
関係について何かご希望等ございますでしょうか?

馬碌 (プロフ) [2020年9月22日 23時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

わぁぁ〜ありがとうございます!!
パーヴェルくんとゾーイ、結構気が合いそうなので、アルタイル内でも仲の良い友人とかが良いなぁと。馬碌さんが駄目でしたら、他の関係でも構いませんので…!戦闘員とスナイパーですし、担当も絡みが多い方かな、なんて。

笑子 (プロフ) [2020年9月23日 17時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

年も近いですし、確かに気が合いそうです!
一応パーヴェルの方が年上ですが、この二人だと、突っ走りやすいパーヴェルの手綱をゾーイさんが握る形になりそうですね。普段は、素でボケているタイプのパーヴェルに対して、落ち着きのあるゾーイさんが呆れながらツッコミを入れるという光景を繰り広げていそうだなぁと思いました。性格や思考回路は全く似ていない二人ですが、似ていないからこそ、一緒にいるとお互いの足りない部分を補い合えて良い関係を築けるのではないでしょうか。
この二人は戦闘でも相性が良さそうですね。先頭に立ってガンガン突っ込むという危なげな戦い方をするタイプなので、状況を客観的に見られるゾーイさんに是非後方から援護をして頂ければなぁと思います……!

馬碌 (プロフ) [2020年9月23日 21時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

返信遅くなりすみませんm(__)m
そうですね!戦闘時とかも、パーヴェルくんが危なっかしい事ばっかりしているのを見て、呆れながらも、援護を頑張ってるゾーイが浮かびます…。
後で、「なんであんなに危なっかしい事ばっかする訳!?」などとお説教してそうです…。
普段も、二人でのんびり過ごしてくれてると良いなぁ、と思います。時々、外出して、ちょっと目を離した隙に、パーヴェルくん、変な人に絡まれてますね…うん。それでゾーイが話しかけに行ったら、「この人お菓子くれた!良い人だよ!」って言われて、「あのね、警戒心無さ過ぎなんだよッ!」と言いつつ、相手をぶっ飛ばして、そのまま説教コースですね…。「年上なんだからしっかりしてくんないと迷惑なんだけど。」と言っても、やっぱり目が離せないというね…笑。
なんだかんだ言って結構心開いてそうです、笑。
過去に何かあったな…みたいな事は薄々気づいているかもですが、あえて何も言わないかと。ゾーイ自身、触れてほしく無い過去があるので…笑。
呼び方について、何か希望はありますか?

笑子 (プロフ) [2020年9月28日 14時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ゾーイさんから能天気さを注意されても、「え~、これって危ないの? 今度から気を付けるね~!」くらいで済ませるのがパーヴェルなのです……。その為、“お説教するゾーイさんとそれをニコニコ笑顔で聞くパーヴェル”というやり取りは何度も繰り返していそうですね!
呼び方ですが、パーヴェルからは「ゾーイちゃん」と呼ぶかなぁ……と思います。ゾーイさんからの呼び方で何か希望などございますでしょうか?

馬碌 (プロフ) [2020年9月29日 22時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ボード失礼します。【伽藍堂になる前に】にて主催をさせていただいております、風雪です。
宜しければ、パーヴェルくんとメルヒオールで関係を結んでいただきたくお邪魔させていただきました。ご検討のほど宜しくお願いします…

風雪妃月 (プロフ) [2020年9月8日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

失礼します。
時間を置いて練り直し、今度こそ作れる確信が抱けた為、以前予約取り消しを申し出た【フィリベール・グロシュルツ/男/美徳/枢軸省/幹部】でもう一度枠を頂いても宜しいでしょうか? 再度の参加希望になりますが、ご検討の程お願いします。

馬碌 (プロフ) [2020年10月31日 0時] 17番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

わーっ是非…!!フィリベールくん、予約承りました!キャラシの作成に移ってくださいませ…!

風雪妃月 (プロフ) [2020年10月31日 18時] 18番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

コメント失礼いたします。
本日で予約期間である二週間を過ぎますが、キャラクターシートの進捗は如何でしょうか…?
期間延長もできますが、本日中にお返事をいただけなかった場合予約を取り消しさせていただきますので、ご了承ください。勿論、ごゆっくり考えるのもウェルカムですので…!
どうか、上記を把握をお願い致します。

風雪妃月 (プロフ) [2020年11月15日 16時] 19番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ご連絡ができず申し訳ございません。
ある程度練れてはいるのですが、まだ時間が掛かってしまいそうな為、期限の延長をお願い致します。ギリギリになってしまい本当に申し訳ございません。

馬碌 (プロフ) [2020年11月15日 18時] 20番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

延長、了解致しました!それでは、参加規約に則りまして【11/22】を一先ずの期限とさせていただきますね。お声かけいただければ幾らでも待たせていただきますので、素敵な子を作っていただければ嬉しいです…!

風雪妃月 (プロフ) [2020年11月18日 22時] 21番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼致します。
夜分遅くにすみません。
「鈍喰夜行_修羅の道_」に参加をさせていただいている宵月と申します。
多忙なのと私生活の方で少し問題があり、ストレスからかスランプになってしまい、CS作成に時間がとれないため自分勝手な申し出だとは思いますが参加を辞退させていただきたく書き込ませていただきました。
自分で思っていたより長文になってしまいすみません。
辞退することが可能でしたら、宜しくお願い致します。

宵月*syogetu (プロフ) [2020年9月2日 0時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ご報告ありがとうございます。承知しました。
この度は、当企画にお立ち寄り頂きありがとうございました。また企画等でご一緒する機会がありましたら、その時は宜しくお願い致します。

馬碌 (プロフ) [2020年9月2日 21時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

失礼します。
【終焉の使者】で関係を組んでいただけると聞いて参上しました!
よろしくお願いします!
関係の希望としては、馬碌さんの朝飛慶次くんに刈木が構いまくる感じが良いです…!

鰯ましゅまろ (プロフ) [2020年5月10日 0時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!
刈木からすると慶次くんは世話を焼きたい年下であって、また慶次くんの物事を損得勘定で考える考え方は理解しやすいと思うので一方的に親近感を覚えているかなと思います。
ただ、いつでも物事や行動に合理性を求める慶次くんと違って、刈木は私生活はだいぶ適当なのでそのあたりは合わないかもしれません。
慶次くんは塩飴が好きとのことなのでポケットの飴ちゃんレパートリーに塩飴を足したり、たまに街に出た時によくわからないお土産を買って来たり、ボードゲームに誘ったりしているかなと思います。

鰯ましゅまろ (プロフ) [2020年5月10日 19時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

あと、刈木は出来ないことは徹底的にできないしそれで構わないと思っている人間なので、基本的に器用でのみこみがはやく努力家の慶次くんのことを尊敬している部分もあると思います!

鰯ましゅまろ (プロフ) [2020年5月10日 19時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

最初は慶次も、こんなに構ってくるのは何か裏があるのでは……と警戒度MAXで接するでしょうが、そこから少しずつ心を開いていくのかなぁと思います。それでもやはり、ただの仕事仲間でしかない相手にどうしてそこまで構うのかはずっと不思議に思っていそうですね。
プレゼントして貰うのは嬉しいけれど、「別に頼んでる訳でもないのに……」と、その事に関してもやはり行動理念が理解できていなさそうです。

馬碌 (プロフ) [2020年5月10日 19時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

呼び方は「朝飛」でいいでしょうか?

鰯ましゅまろ (プロフ) [2020年5月11日 17時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

はい、大丈夫です。
慶次からは「刈木さん」でお願いします。

馬碌 (プロフ) [2020年5月11日 18時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

失礼します。
【ようこそ異世界へ!】でソンジュ・ブローという子で参加している者です。
よろしければ関係を結んでいただけないでしょうか?

もなか (プロフ) [2020年3月22日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

お声掛け頂きありがとうございます。関係について何かご希望はございますでしょうか?

馬碌 (プロフ) [2020年3月23日 14時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

親しい友人ですがルクスさんは幼い部分が多いので親のような祖父のような目線で見ているというのはどうでしょうか?

もなか (プロフ) [2020年3月26日 13時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ルクス自身に精神的な余裕がないので、いつも余裕のあるソンジュさんとは接しやすいと思いますが、その反面、自分にないものを持っているソンジュさんの事を気に食わないと感じる事もありそうです。
また、ルクスは自分の感情をはっきり口にするタイプですが、ソンジュさんは自分の事などを曖昧にして誤魔化すので、その辺りも「何か気に入らない」と思っていそうです。
嫌っている訳ではなく、寧ろ好感を持っている方だけど、だからこそ対等な目線で接してくれないのを腹立たしく思っている……という感じですかね。

馬碌 (プロフ) [2020年3月26日 13時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

書き込み失礼します、突然の訪問申し訳ありません。ごくいつでお世話になっておりますお麩です、先日は参加を許可して頂きありがとうございました!

お声掛けしよう!と思いつつも日が経ってしまったのですが、主催様の素敵なキャラクターさん方と拙宅の八重樫兄妹とで関係を結ばせて頂きたく思いまして、今回ボードにお邪魔しました。ご検討頂けると幸いです!
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/Kikaku9/

おふ (プロフ) [2020年2月26日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

はい、大丈夫です!
流禍からは「かやさん」でお願いします……!

馬碌 (プロフ) [2020年4月17日 17時] 18番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

了解です!
それでは一通り関係が決まりましたので、随時関係欄の方にも纏めさせて頂きます……!お話し合いをして頂きありがとうございました!!

それと烏滸がましいお願いだとは思うのですが、私Twitterを最近始めた身でして、もしよろしければ主催様をフォローさせて頂きたいのですが大丈夫でしょうか……?

おふ (プロフ) [2020年4月20日 22時] 19番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いえ、此方こそありがとうございました!

えっ、良いんですか……!? ありがとうございます、宜しければ是非……!! 実は、Twitterを始められた事は少し前に人づてで知っていたのでお声掛けしようかと思っておりまして……。此方からもフォローさせて頂けたら嬉しいです!

馬碌 (プロフ) [2020年4月21日 0時] 20番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます……!
あっそうでしたか!!私の方も度々お名前を見かけていたのでこの機会に、と思いまして……
フォロバして下さるんですか、ありがとうございます!占ツクの本垢の方の名前でやっているので、少しだけ名前が違いますがお麩です……初心者ゆえご迷惑をおかけするかもしれませんが、よろしくお願いします(^o^)

おふ (プロフ) [2020年4月21日 1時] 21番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

僭越ながらフォロバさせて頂きました……!
此方こそ、これからよろしくお願いします!

馬碌 (プロフ) [2020年4月21日 9時] 22番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU