****のボード

****のプロフィール | 発言 (****の最後の書き込み: 「いえいえ、また機会が...」 @****のボード [2015年8月30日 17時] )

メッセージ一覧

少しお話したいな...と思いました。ホムペ、見ました。死ねだとか、私も言われていた時期、ありました。若干人を信じられなくなりました。六人からいじめられました。まだ許せません。いじめられていた時期は生きる意味すら見つかりませんでした。端から見ればただの暴言にしか思われないようないじめでした。それでも。家族にだけは話しました。でも、中学へのくりあがりの時期だからと、意地でも学校に通いました。これを見た時きっと何もわかって無い偽善者だと思うと思います。でも、あなたとお話したいと思ったんです。話したくなかったら話したくないといってください。
(夜分遅くにすみませんでした。)

この垢ラストデーまだ絡みたい人はボドまで (プロフ) [2015年8月23日 3時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

私は貴方のようにいじめられているわけではありません。
それにいじめられても学校へ行こうとした貴方に対し、偽善者等最低なこと思いませんよ。
素晴らしい人だと思います。
だからと言うのもなんですが、私の話を聞くことで貴方が私につられて思考が元に戻ってしまったりしないでしょうか?
私はそれが心配です、もし今の言葉で少しでも不安になったらこのコメントは無視していただいて大丈夫です。

**** (プロフ) [2015年8月23日 15時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

いや、今はいじめられている訳でもなく、普通に少ない友達とうまくやっていけているので、問題はありません。
ごめんなさい。私少し勘違いというか、思い違いがあったのかもしれません。自分の気持ちをうまくまとめられませんが、良ければ。
私に少しでも話してくれませんか...?
私も話しますので。話したくなければ、全く違う話でおしゃべりしたいと思ったので。

この垢ラストデーまだ絡みたい人はボドまで (プロフ) [2015年8月23日 17時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

別に良いですけど、私の話なんて面白くもないと思いますよ?
お前結局何に悩んでんだよ、と思うと思いますがそれでもいいなら話します。
しかし、何から話せばよいのか分からないので出来れば何について知りたいのか教えていただいても良いですか?
それなら私も自分でまとめて話せると思うので…。

**** (プロフ) [2015年8月23日 22時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

いえいえ。私が知りたい。と思っただけなので。おきになさらず。
私が何より知りたいのは、なぜ親に言わないのか。凄く気になったんです。教えてください。

この垢ラストデーまだ絡みたい人はボドまで (プロフ) [2015年8月23日 22時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

母はもともと精神が弱いです。更年期という事もあり、常にイライラしていてもともと高血圧の母に迷惑は掛けれません。
かといって父に対し、私はあまり自分の思っていることを話せません。
顔色をうかがいながら父に話しかける癖がついています。
幼い頃の父はしつけの為の暴力が酷かったんです。
私は恐くて父に怒られぬようにしていると頼みごとをするときも父に怒られませんようと思います。
私が少ししんどい、と言っても「俺もあったからそんな事でうじうじすんな」と言ってくれるのですが私は同情されたくいった訳ではありません。
どうせ適当に言ってんだろ、と思ってしまいます。
父、母、姉のアドバイスが全く心に響かなかったので私は家族に相談するのをやめました。

**** (プロフ) [2015年8月24日 9時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

そうだったんですね...
私は一番最初に母に話しました。
でも、「玲緒が向こうを怒らしたから、もう少しがまんしなさい。」って。まあ、確かにそうだけどね...みたいな感じでした。その次姉に相談し、友達とうまくやっていく方法を聞いたりしても、悪口は減ることなく広まっていく方向に。
その次の日位に、私と、いじめ主犯各の子と、私と凄く仲の良かった子と三人でよくいたんですけど、主犯各(以下主)の子より、仲の良かった子(以下仲)と、一緒にいるようにしました。そうしたら、主が先生に言って、私が怒られるはめに(苦笑)
ちなみに主が私をいじめた理由はただ、修学旅行の班決めで二人と組みたいけどどうしても決めなきゃいけないんでしょ...(悩みながら)仲と組みたいかな~って正直に言ったら始まったんです。悲しいより、先にビックリしました。もともと主はワガママで自分の思う通りにことが進まないと気に入らない子だったんです。
すいません、聞かれても無いことを長々と...

この垢ラストデーまだ絡みたい人はボドまで (プロフ) [2015年8月24日 10時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

いえ、もともとそういう約束でしたからね 笑
きっとそのワガママな子は私を裏切った親友だと思っていた子と同じようなにおいがします。
まぁ、私の学校はいじめがあれば即退学なので先生に言えばすべて解決しますが…
明日から学校なので今は兎に角吐き気が酷いです。
先生に課題はしなくていいと言われたので一つもしていないのですが、ホムペに書いたかは覚えていませんが昔のトラウマにより先生が信じれないので今はただ不安ばかり募っています。
結局こういう症状が悪化するのはワガママな子に目を付けられたりするからなんですね…納得です

**** (プロフ) [2015年8月24日 13時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

そうでしたね!
凄いうらやましい学校ですね...いじめがあれば即退学なんて...うちの学校なんて、生徒から連絡→嫌な気分にさせた生徒に話を聞く→こういう話をしたぞという報告で先生は終わったと思っている学校なんです。正直いじめがあったのは小学校の頃ですが、小学校の頃でもあまり変わりませんでした。連絡→呼び出し→連絡した本人も含め話し合い→ずっと繰り返し→親が出てくる→親と子供と先生との話し合い→繰り返し→親がいじめてる側の親を呼べと→呼ぶ前にもう一度子供同士&親と子供と先生との話し合い→ようやく親が出てくる→収まるまでエンドレス...
正直先生には何一つ期待なんてしてないです。でも、自分では何もできないから結局先生を頼る。すぐに親と先生といじめてる側の親と話し合いたいのに、違うこと言ってたら先生の面目丸つぶれだから、「順序だてて進まないといけないんです。」その一点張りで、その時私は結局先生も自分の立場しか気にしないんだ。やっぱり期待なんてするべきではなかった。と思いました。
私の干支は午年だから、ワガママな人が多いんです。もうワガママに慣れないとうちの学年でやっていけないですね(苦笑)正直、今一緒にいる子も(いじめられてることを知ってても仲良くしてくれた子)ワガママなんですが、ワガママ言わないで。なんて言って仲が悪くなったら私はぼっちになってしまうので、ぐっとがまんです。(ちなみにその子はとても学年内で権力が強い子でその子は小さいワガママなので耐えられますが...汗)←ちなみに、権力が強いから一緒にいるわけではなく、いじめから手を差し伸べて助けてくれたからですよ!?

この垢ラストデーまだ絡みたい人はボドまで (プロフ) [2015年8月24日 19時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

公立の先生なんて信用できませんよ、それにそんな良い友達が居るなんて良いじゃないですか!
これからも辛くても頑張ってくださいね、早くに良い友達を見つけれたのですからその友人を大切になさってくださいね

**** (プロフ) [2015年8月25日 18時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

はい!なんか励まされてしまいました...
すみません。
余計なお世話かも知れませんが...ご家族の皆さんには学校に行くと出てしまう症状を伝えた方が良いと思いました。親には話せないとしても、お姉さんには話して見てはどうでしょうか...?そのような症状は出たことも過呼吸にもなったことも無いですが、(部活の先生にきつく叱られて戻しそうにはなったことはありますが...私のは自業自得ですし)辛いことはきっとわかってくれると思います。
きっとかわいい妹の相談だったら聞いてくれると思います。(伝えにくかったらメールやLINEでも良いと思いますし。)
余計なお世話すみませんでした。

この垢ラストデーまだ絡みたい人はボドまで (プロフ) [2015年8月25日 22時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU