コミカのボード

コミカのプロフィール | 発言 (コミカの最後の書き込み: 「返信遅れてすみません...」 @コミカのボード [2018年11月3日 23時] )

メッセージ一覧

もうすぐ夏休みも終わりますね。いかがお過ごしでしょうか?
私は新学期に向けてのテスト勉強に追われています。
コミカさんの作品が更新されるのをいつも楽しみに待ってます(^-^)またお時間があるときでいいので、顔を出してくださいね。
これからもまだまだ暑いですから、体調を崩さないように、互いに頑張りましょう!

cc (プロフ) [2018年8月30日 17時] [固定リンク] PCから [違反報告]

返信遅れてすみません(>_<)
つい先月祖父が他界し、家族全員バタバタしてたものですから更新する暇などなくて…(--;)仕方なく今まで溜めてた原稿を一気に公開する羽目に(涙)
なので明日からはいつも通りの更新ですね。大体1週間に3回くらいのペースで更新できたらなと思ってます。これからも何卒よろしくお願いしますm(__)m

コミカ (プロフ) [2018年9月21日 23時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

身内の方にご不幸があったんですね……そんな大変な時にごめんなさい。
これからも色々と大変だと思われますから、お身体に気をつけてお過ごしくださいませ。
'
ついにあの話もS5の内容に入りましたか……!とうとうイケメンのあいつが出てきますね!(歓喜)
キャプションのたけのこにょっきっきがすごく気になりますw

cc (プロフ) [2018年9月22日 7時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

いえいえ、もう結構前のことなので気にしなくても大丈夫ですよ(笑)
そしてseason5ついに来ました!夢主とあのイケメンの関係性にご注目ください…!
ちなみに作者がこんなこと聞くのアレなんですが…ccさんは何故私の作品をいつも読んでくださるんですか?( ゜ρ゜ )展開は単調だし伏線回収仕切れてないし…w
ccさんの小説と私の小説を比べると完全に月とすっぽんだなって笑笑

コミカ (プロフ) [2018年9月22日 23時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

展開が単調? 私、あの作品の展開読めたことがございません!笑
個人的な見解になりますが、夢小説は原作に沿っている程書くのが難しいと思っています。なんせ、描写も物語の進み方も原作とほぼ同じなんですから。その上で「面白い!」と思わせる技量があるかどうかですよね……。
その点においてコミカさんの作品は秀逸だと思っております(*´ー`*)夢主の言動は全くもって予測不可能だし、レヴィの発言に何度笑わされたことか……!
長くなりましたが、原作に忠実な描写をしつつ、独特なギャグセンスを練りこんでいく作風が大好きなんです!あとは単純にレヴィのキャラが好きです(笑)

cc (プロフ) [2018年9月23日 9時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

自分の発言読み返したらクッソ長文でびっくりしました。語りすぎですよね、すみません(^^;;
いやもう寧ろコミカさんに私の作品を読んでいただけていたことが、この作品を書き始めて一番の衝撃でした!あれを書き始める前からコミカさんの小説のファンでしたから。
あんなわかりにくい文章を読んでいただいて恐縮です……。シリアス続きで気も滅入りそうだし……(´-`)

cc (プロフ) [2018年9月23日 9時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

まさかそこまで語って頂けるとは…。嬉しすぎて泣きそうです(つд;*)いつも私の作品に付き合っていただきありがとうございます!もっと更新ペース上げてかないとですね(笑)
私から言わせてもらいますと、ccさんの作品の素晴らしい所はまずストーリーそのものですね。オリジナリティ溢れるシナリオなのにも関わらず、既存のキャラクターの良さを存分に生かして物語を展開させているところで『凝ってるなあ』と毎回感動します。キャラの口調も原作に沿っていて、その人物が原作にない台詞を喋ったときも『このキャラなら確かにこういうこと言うだろうなw』と絵が頭の中で容易に想像できるんですよ。キャラ崩壊もなくて、とても読みやすいと思います。
原作とは違う視点から攻めていくので、展開が読めず次はどうなるんだといつもハラハラドキドキさせられっぱなしですw

コミカ (プロフ) [2018年10月6日 0時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

長文ヤバい(゜゜;)でももう少しだけ語らせてくださいm(。_。)m
後は、オリジナルキャラクターですね。原作に負けず個性的なキャラがたくさんいて見てて楽しいです。普通、オリキャラって原作に比べると雑な扱いになってることも少なくないんですが、ccさんの作るキャラはどれもが生き生きしてて原作のキャラに負けないくらい魅力的なんですよ!(ステファニー姉さん尊いです。はい)
なのでこんなに素敵なccさんの長編が完結してしまうのは少し悲しいです(/_;)
長文で結構気持ち悪い文章だったと思います。気を悪くしたならすみません(/´△`\)語りたかっただけなんや…。

コミカ (プロフ) [2018年10月6日 0時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

いやもう嬉しすぎて泣きそうです……(/_;)/ありがとうございます!!
キャラ崩壊は本当に気を付けている部分なので、読みやすいと言ってくださると嬉しいです。
完結に関しては書き始める前から決めていたことなので、いくら愛着が沸こうとこればかりは仕方無いなと思っています。こんなにたくさんの人に応援していただいた作品を終わらせるのはやっぱり寂しいですけどね……。
そういえばずっとお聞きしたかったんですが、コミカさんって被ノエの中ではどのキャラクターがお好きなんですか?小説を拝見する限り、市長かオスカーさんあたりなのかなぁとは思っているんですが……(全然違ったらごめんなさい)

cc (プロフ) [2018年10月6日 9時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

大正解です!笑笑
バロウズが最推しで、二番目にオスカーが好きです。後ccさんの小説の影響で最近はフーゴにもハマってます。
夢主にバロウズへの愛情を抱かせたのは、単純に私が彼を推してたからです(汗)でも、彼女はノエル側につかせたかったので『憎悪』ではなく、『取り戻す』『救済』という意味を込めて彼と対立させることにしました。『愛してるから、黙ってられない。』ってやつですかね。原作にはそういうキャラがいなかったので書きやすくて助かりますw
一応ですけどccさんはフーゴ推しですか?(〃ω〃)

コミカ (プロフ) [2018年10月6日 14時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

(気持ち悪いくらい返信が早いのは今たまたまサイトを開いていたからです)
*
合ってた!(笑)
確かに夢主ちゃん、そんな感じですね。個人的には「ノエル陣営についたジリアンちゃんポジ(比較的温厚)」って感じの印象でした。愛してるから黙ってられない……そういう関係性、良いですよね。
*
推しは言うまでもなくフーゴ君ですwとはいっても箱推ししてるので全員好きですけどね。
一番がドレッセル兄弟で、次点が主人公組とジリアンちゃんって感じです。最近はリベリオ君にも愛が傾きますね…(*´Д`)

cc (プロフ) [2018年10月6日 14時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU