真龍のボード

真龍のプロフィール | 発言 (真龍の最後の書き込み: 「ありがとうございます...」 @真龍のボード [2018年8月15日 11時] )
真龍のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

長くなりそうなので、ボードに書かせていただきますね(・ω・;
「面倒クセェな、コイツ」と思ったら、無視していただいて構いません^^*
《1話》
▶︎クズ両親の会話「こんなのただの【お守り→重り】にしかなんねぇよ。」・「あー、ちったァ楽になったじゃねぇーか。【じゃま→邪魔】で【しかなかたっ→仕方なかった】んだよw」
▶︎ザック「俺の体を、こんなんにしちまっ【え→て】よぉ。まー知った【ご→こ】っちゃねぇがなぁ」・「だ【か→が】、殺人鬼は、知ったこっちゃねぇと思ったが、過去のトラウマのせいか、体が勝手に【日→火】の中へ飛び込んで行く」
▶︎ザックとアレクの出会い「見るからに、首も【降りて→座って】【まもない→間もない】ぐらい。」
↑首が降りるというのは聞いたことがなかったので訂正させていただきましたが、真龍さんの住んでいらっしゃる地域の方言等で間違っていないのでしたらすみません。<(_ _*)>
《2話》
▶︎一年経った後「ザックは、歩けるように【な→なった】アレクを見て最初は【驚いたし、嬉しかった、→驚き、喜んだ。(の方が自然かと】」
《3話》
▶︎「【アレク、3歳 ザック9歳→アレク 3歳 ザック 9歳】(一つだけ違ったので)
▶︎「ザックはアレクの【せわは、慣れ→世話に慣れ、】アレクの服などの日用品も、普通にある。」・「アレク【は、7歳になり→が7歳になって】分かったことは、かなり頭の回転が早いということだ。」・「自分たちの【せいかつ→生活】をしっかり理解し(略)逃れられるかも 【考えるられる→考えられる】ように」
▶︎アレク「おいザック、サツが、後5分程度【てくる→で出てくる】だろう【 →。】」
▶︎「次第に成長していくアレクを見て、ザックは、少しの寂しさを【しった→知った】。」
《4話》
▶︎「【お情ねぇ→情けねぇ(?)】俺、化け物なん【か→て(?)】言われても」
▶︎「夜になったら家の【ベット(独)→ベッド(英)】に寝て、当たり前【にしたい→の生活がしたい(等々)】。」

時雨 (プロフ) [2018年8月15日 4時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ちゃんと打ったつもりでも誤字っていたり、言葉が抜けちゃったりする事は仕方ないと思いますが、一ページ書き終わるごと、更新するごとにゆっくり自分で読んでみると、色々気づくことがありますよ。
「あ。ここ、こういう言い方にした方が良かったな。」とか、「ここ、話一気に飛んだな。」とかww (気にし過ぎると私みたいに続きが書けなくなっちゃう事も…(´;ω;`))

時雨 (プロフ) [2018年8月15日 5時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

…まぁ、色々言っている私の日本語もおかしいんですがね(°▽°)

時雨 (プロフ) [2018年8月15日 5時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!!!!

真龍 (プロフ) [2018年8月15日 11時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いえいえ^^*
5話以降は訂正していませんが、気をつけてくださいね(°▽°)

時雨 (プロフ) [2018年8月15日 17時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU