夜桜 茜のボード

夜桜 茜のプロフィール | 発言 (夜桜 茜の最後の書き込み: 「18歳になると、大人...」 @夜桜 茜のボード [2021年4月16日 19時] )

メッセージ一覧

ただ、聞いてくれればいいんです。
小学校から中学校に上がるとき私は、引っ越しをしました。自然豊かな所で、都会の方で暮らしていた私には新鮮なことでした。しかし、中学校にいざ行ってみると皆が皆知らない人。しかも、小学校の時は各学年に一クラスしかなかったり、地域で三校しかなかったりという事で私以外の人たちは皆知っているという状態でした。
そして、私はクラスに溶け込めずにいます。
どうしても浮いてしまうのです。
会話をしても授業をうけても、部活活動をしても
会話では、小学校の時は自分では性格は明るい方でいつもクラスのみんなと喋ったりしていました。しかし、今ではなかなか上手く喋れなかったり、いや、言葉が出なかったりします。病気とかではなくて普通に声が出ないんです。
しかも、最初のうちは友達を作ろうと頑張っていたけど、喋るときに無理やり自分ではない人格を作って、必死で笑顔を作って、みんなを笑わせようとして、明るい振りして楽しい振りして、小学校の友達に会っても昔のように喋れなかったり、、、いったい、自分はなんなんでしょうか?
授業だって習った所も違う。部活は皆、小学校の時部活がなくって、一人だけ経験者という事で、皆「えっ!こんなのもできないの?」「経験者なんだからここ分かるよね?」みたいな感じで接して来たり、言われたり。
そんな中、家族も勉強も習い事もなにもかも上手くいかなくって、、
いつか死ぬのになんでこんなにも苦しい思いをしないといけないのかわかりません

雨良花 (プロフ) [2020年9月1日 15時] [固定リンク] PCから [違反報告]

余計なお世話になってしまっていたら、ご覧頂かなくても大丈夫です。
花札菊様の辛い体感、感情を打ち明けてくださってありがとうございました。花札菊様は花札菊様です。他の何者でもない。いつか死ぬ、か。確かにそうですね。ですが、そのいつかが早くなってしまうか遅くなるかに重要さがあるのかもしれません。だって今、花札菊様は僕に相談して、僕を頼ってくださった。僕は貴方のことを知りました。
早く無くなってしまったら、悲しむのは僕です。それだけは覚えていただきたい。
聞いて欲しいって方にあまり僕があれこれ指図するのも気が引けるので、この辺に。
もし、僕にまた話せる日が来たら、僕はいつでも貴方様がここに来てくださることをお待ちしております。

夜桜 茜 (プロフ) [2020年9月1日 17時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます。
もう一つ相談していいでしょうか?
私は昔からプレッシャーなどに弱くて習い事の大会などでいい結果を残せなくてそれが続いてだんだん競技、大会などがとてもトラウマになってしまいました。しかも、兄は頭が悪いという事がお母さんはあまりいい気がしなかったのか、「あなたはお兄ちゃんみたいな点数とらないわよね?」とか「なんで、大会でいい賞がとれないの?」っと勉強などの面でプレッシャーを感じて息詰まって。しかも、お母さんは理想の子どもにしたいのか無理やりやりたくもない部活に入れられて結局、結果を残せない。だんだん、暴言や痛みなど全然わからなくなってきて、なにも、楽しいと思えなくて生きていたいと思えなくて、お母さんの期待に応えられない私はもしかしたら必要ないのかもしれないそう思ってきてしまいました。
将来の夢はなんですか?こう聞かれたことは皆あります。私はお母さんが望んでそうな職業をずっといってきました。ずっと、ずっと。けれど、私は本当はその職業には就きたくないし向いていないんです。才能がないんです。お母さんもそれを感じ取ったのか「確か職業の夢は―だったよね?なら、今からでもそのことについて勉強しなきゃ」なんていって習い事を習わされたり。もちろん、やりたくもないからやる気が起きないわけで、さぼったり、成績が悪かったり。そのたんびに「なんでさぼるの!?やるっていたじゃない」とか「何でこんなこともできないの?」やるっていってないのに、、、
なんで、私は自分がやりたいことがないんだろう
何で私はお母さんの期待に応えられないんだろう
何で私は出来損ないなんだろう
なんで人は人が傷つく事を平気でやれるんだろう
もう、なにがなんだかわからなくなってきました。
自分がなにをやりたいのか
何のために生きているのか
特技や才能なんてないのに

雨良花 (プロフ) [2020年9月6日 14時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

相談して下さりありがとうございます。
ここからはあくまで僕の考え方です。
親は、所詮他人だと思っているんです。
たしかに血液は繋がってる。でも、それだけ。ただそれだけ。じゃあ親なら、子どもの気持ちがわかる?親なら、僕らの望んでいる答えが出る?答えは否、です。結局は親のエゴから、快楽から産まれたんですよ。
そして親は、自分が自慢するために、自分が恥ずかしくないために、子どもを育て、自慢する。少なくとも、僕の知ってる親はそうでした。他の方がどうこうではなく、僕の知る限り、です。
花札菊様の親御様は恐らく、過程を見てくれないのだと感じました。結果を出さなければ意味が無い。そういった考えの人。
将来の職業は自分で決めるべき。そういう考えは一般的に考えられているものですよね。
僕の考えはこうです。親の指示に従って、その時は親が喜んでくれるかもしれない。じゃあ、親が消えたら?独り立ちしたら?どんなに辛い職に就いて、どんなに苦労しても、親は褒めてはくれなくなる。だから、選択は自分の意思でするべきだと思います。もし毒親でなければ、自分はこうなりたい、と強く願えば感化されるはずなんです。
自分が好きでやってる訳では無いのに、好きな人に叶うわけがありません。
親に無理やりやらされて、結果が出せるわけがありません。
貴方は出来損ないなんかじゃない。特技も才能も無いのではなく、自分の好きなことを出来ないから見つけられないだけ。
あなたは充分頑張ってるんですよ。

夜桜 茜 (プロフ) [2020年9月6日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

本当にありがとうございます。
おかげで、とても楽になりました!!
もう少し頑張ってみようと思います。
もしかしたら、頑張っている途中で悩みが出るかもしれない。
その時は相談に乗ってくれますか?
それと、友達になってくれますか?夜桜 茜さんともっと話がしたいんですけど、、

雨良花 (プロフ) [2020年9月7日 8時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

こちらこそ、頼って下さりありがとうございます!
はい、勿論です。
僕が言い出したことです。僕が最後まで、貴方が自分を持てるその時を見届けるまで、勿論そのあとも、僕なんかでよければいつでもお話に来てください。
そして、僕を救ってくれると嬉しいです。
お友達ですか?僕なんかでよければなって下さると嬉しいです...!

夜桜 茜 (プロフ) [2020年9月7日 18時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます!
まずは、学級旗を作るという事なのでその時、一緒の係になった人に話しかけたいと思います。
多分、上手く喋れないと思いますけど、、、
頑張ってみます!

雨良花 (プロフ) [2020年9月8日 19時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

上手く喋れなくても、優しい人には気持ちは伝わっているものですよ
花札菊様の1歩、挑戦、本当に素敵です。
喋れたら、また一歩踏み出すのは少しお休みして、ゆっくり歩みましょう
声もかけられないけど、僕はずっと応援していることは忘れないでくださいね

夜桜 茜 (プロフ) [2020年9月8日 19時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます。
夜桜 茜さんの一言一言は私にとって大切な言葉です。
今まで、誰にも相談したことがなくて、相談したとしても夜桜 茜さんみたいにちゃんと意見を言ってくれた人は今までにいませんでした。
夜桜 茜さんと会えてすっごく嬉しいです。
生きててよかったかもしれません。

雨良花 (プロフ) [2020年9月8日 19時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

嬉しい言葉、ありがとうございます。
僕も、相談いただいて、自分も生きてていいんだ、と感じることが出来ました。
何も無くても、日々の日常の嬉しかったこと、辛かったこと、共有させてください。
僕も、花菊様に信頼されるよう、そして的確なアドバイスができるよう、花菊様のお言葉を胸に精進していきます

夜桜 茜 (プロフ) [2020年9月8日 20時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます。
夜桜 茜さんは私にとって掛け替えのない存在です。
私が言うのもなんだけど、、死なないでくださいね。
っといっても、結局、寿命というものがあるんですけどね、、。
けど、私たちはまだ若いんですから辛くても苦しくても一緒に生きましょう。
夜桜 茜さんにアドバイスをもらってから私はそう考えるようになりました。本当にありがとうございます。

雨良花 (プロフ) [2020年9月8日 21時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU