ユウのボード

ユウのプロフィール | 発言 (ユウの最後の書き込み: 「お返事遅くなってしま...」 @ユウのボード [2018年12月26日 9時] )

メッセージ一覧

はじめまして。ユウさんの書く小説が面白くて何回も読んでます。ユウさんの文章力がすごいと思います。私もNARUTO の小説を書こうと思い、設定までは考えたもの、
いざ書こうとすると中々難しいです。小説を書くためのコツとかあったら教えてください!

レナ (プロフ) [2018年12月4日 0時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

お返事遅くなってしまい、申し訳ないです。そんなこと言っていただけてとても嬉しいです。設定が決まっていればあともう少しだと思います!私は小説を書く前にできるだけ全てのキャラや関係性がブレないよう、相関図を描いてから小説を書くようにしていました。そして内容ですが、私の場合原作に沿う形で書いていたので、原作を読んで自分が作った主人公はこの場面でこう動いてほしいなと思ったことをそのまま書いていました。私はあまり想像力が豊かではなかったので(ここだけの話そのためにリクエストなども受け付けたりしてました)本当に原作が基本で書いていましたが、もし全くストーリーが思いつかない!という感じであれば、やはり原作沿いという進め方がお話を作りやすいと思います!その中でもっとこうだったら良かったのにな、と思ったことを加えたら良いかと。あとは結末を先に考えておくのもオススメします!
長文失礼しました。参考になるかはわかりませんが…納得のいくお話が作れることをお祈りしております。楽しんで書いてください(^^)

ユウ (プロフ) [2018年12月26日 9時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU