OZ(オズ)のボード

OZ(オズ)のプロフィール | 発言 (OZ(オズ)の最後の書き込み: 「返信が遅くなってしま...」 @OZ(オズ)のボード [2022年8月4日 10時] )

メッセージ一覧

はじめまして、烏衣という者です。ボードへのコメント失礼致します。
この度はOZ様主催の募集企画「水面下の魔法戦争物語」についていくつかお伺いさせて頂きたいと思い、こちらへとお邪魔させて頂きました。魔法界の歴史や街並み、魔法省の運営など隅々まで緻密に作り上げられた世界観に魅了され、僭越ながらキャラクターを作成し参加させて頂きたいと感じた次第です。
それでは、早速になりますがお尋ねさせて頂きたく存じます。人間界出身の生徒は卒業後は必ず魔法界に留まることになるのでしょうか?人間界出身者全員が魔法界で定職に就き住居も魔法界に移すのか、はたまた人間界に戻ることも可能なのかをお教え頂けますと幸いです。
また、人間界での魔法の使用は魔法語の使用と共に禁じられており、人間界出身者が魔法学校に招かれるのは魔法の制御を学ぶため、と当方は解釈しておりますが、これで相違ないでしょうか?これと先ほどの質問の『人間界へ戻る者がいる場合』を踏まえると、人間界へ戻った者が隠れて魔法を使用しないよう魔法省から監視や取り締まりなど受けるのでしょうか……ご教示頂きたく存じます。
長々とした稚拙な文章になってしまい申し訳ございません。OZ様のお手隙の際にお目通し頂き、ご回答を賜れましたら幸いです。何卒よろしくお願い致します。

烏衣 (プロフ) [2021年2月1日 15時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

わざわざボードまで来ていただきありがとうございます。
順番にお答えしていきますね。
①人間界出身の生徒は卒業後人間界に戻ることも魔法界に残ることもできます。ただし、人間界に魔法界の存在を明かしたくないため二度と魔法界に(もしくは人間界に)戻らないという覚悟が必要です。また、人間界で生きると決めた場合はもう魔法を使わないという覚悟も必要です。
②そのような解釈で大丈夫です。現在募集枠には含まれていませんが、魔法省には「魔法界外魔法族取締科」という人間界に住む魔法族を監視する役職の人がいます。人間界にいる魔法族は全て魔法界に記録がありますので、全員漏れなく監視対象に入ります(魔法を使った様子がなければ特に影響はありません)。
*
こちらこそ上手く説明できていない部分があるかと思われます、わからない箇所がありましたら遠慮なくお問い合わせください。
長文失礼致しました。

OZ(オズ) (プロフ) [2021年2月1日 18時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

返信ありがとうございます。頂いた回答を参考にさせて頂きつつキャラメイク致します。
この場をお借りして「水面下の魔法戦争物語」様に【9年生/男/トゥルーアル寮】で一名の作成を申請させて頂きたく存じます。
また、重ねてお尋ねさせて頂きたいのですが、「魔法界外魔法族取締科」が魔法省に属する部署であることは、所属する人員の他には秘匿されているなどということはなく、学生の頃から進路の候補に挙がる程度に認知されていると考えてよろしいでしょうか?細かいところまでお伺いしてしまい、申し訳ありません。こちらもお手隙の際にご回答頂けますと幸いです。

烏衣 (プロフ) [2021年2月1日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

はい、魔法界では一般知識のような存在で(取締科でしか使えない魔法等は伏せてありますが)、学生の頃から進路先としては候補に上がっています。
キャラ申請は承りました。キャラシの作成をよろしくお願いいたします。

OZ(オズ) (プロフ) [2021年2月1日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

迅速な回答と申請受理ありがとうございます。

烏衣 (プロフ) [2021年2月1日 22時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU