ヘヴンのボード

ヘヴンのプロフィール | 発言 (ヘヴンの最後の書き込み: 「あけおめことよろだな...」 @ヘヴンのボード [2021年1月14日 23時] )

メッセージ一覧

お邪魔しま~す・・・
しょーもない話ですが・・・

僕学校あんまり好きじゃないんですよ。ある意味、ストレスで。
それで、どうしたら楽しめるんすかね?って思って。
あれです、助言欲しいです、よろたのです!←軽い

ちなみに、ヘヴンさんって学校好きっすか?

Cottonさん。@稀浮上 @青い鳥にいます (プロフ) [2020年9月22日 16時] [固定リンク] PCから [違反報告]

なぁCotton[洋モノ、洋ゲー民]@更新スランプ様、これは相談か?
日記の方でも何回か言ってるが…相談は相談室の方に来て下さる方が棲み分けじゃねぇけど他のお前らへの『わんく』になるし、俺の心づもりが出来てありがたかったぜ。
俺が相談事を真剣に考えて文にするのは時間掛かるのと、心的に引っ張られちまう癖があるからな(これについては相談室でしか言ってねぇから更に知ったこっちゃねぇか)。
…っつっても、そこまで日記で交流がねぇから知るかって感じだよな。
悪い、別にそんな怒ってるって訳じゃねぇから心配しないでくれ。
Cotton[洋モノ、洋ゲー民]@更新スランプ様の学校でのストレスの原因は、詳しく聞かねぇと俺には分からねぇ。
成績不振なのか、進路関係の親からのプレッシャーなのか、友人関係で躓いてるのか、原因すら分からねぇのか。
だから助言を求められても、本人の事情なしには何とも言えねぇのが本音だな。突き放されたように感じて傷ついちまったなら申し訳ねぇ。だが俺は即時対応の何でも屋じゃねぇし、インチキ占い師でもねぇ。だからテキトーなことは言ってCotton[洋モノ、洋ゲー民]@更新スランプ様を更に追い込む結果にならないためにも、簡単には答えられねぇんだ。悪いな。
広義的なことで言っても『学校を楽しむ方法』は個人差があると思うぜ?
俺は勉強はそこまで好きじゃねぇが、得意科目や好きな科目のある日は楽しもうなんて考えなくても学校に行くのが楽しみだ。
仲の良いダチがいるが、俺がスマホないことも相まって、学校はあいつらと話せる貴重な機会としてやっぱり楽しみだ。
中学の時は部活が命だったから、朝練と放課後練があるしやっぱり学校行くのは楽しみだった。
だが俺は学校が好きな訳じゃねぇな、規則多くて辟易するし、クラスメイトに苦手な奴いるし、苦手教科もあるし。
…とは言え、別に『学校』を特段嫌ってる訳じゃねぇな。学生は『学校』に関わる全てのことを『学校』に関連付けがちだが、それも一種のストレスになっちまってんじゃねぇか?さっきの俺みたいに分割して考えれば、『学校』が嫌いだから『学校』がストレスになって楽しめねぇってことも少しは減るんじゃねぇかと思うけどな。
文脈から察するに、Cotton[洋モノ、洋ゲー民]@更新スランプ様は学校が嫌いなんだろ?何が原因かは分からねぇが、その嫌なことばかりを考えて、それが=学校って感じになってんじゃねぇかって思うんだが…。
だから、学校生活の中に幾つかの楽しみ(別にそこまで嫌いじゃないこと)を見つけて、それが自分のイメージする『学校』を占める様にすれば楽しめるんじゃねぇか?
…まぁ俺個人の意見だし、さっき言ったように原因や状況知らねぇから多分参考にはならねぇかと思うが、一応今俺が答えられるのはこんだけだな。悪いな、大した助けになれなくて。
ああそれと、文句ばっかみたいになって申し訳ねぇが…別に構わねぇんだが、最近スレ多くてわけわかめだし、前のとこにいっぱいあるあまりに書いてくれた方がありがたかったぜ。だから次回からは、話題の変換ごとにわざわざ別スレ立てて下さらなくていいしな、よろしく頼むぜ。

ヘヴン (プロフ) [2020年9月23日 19時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

わあ、、、ありがとうございます、、、!
そうですよね、悩みは、苦手な子でした、、、

スレは変えないでおきます、なんか、貴重な時間を、ありがとうございます、、、
元気出ました・・・!

Cottonさん。@稀浮上 @青い鳥にいます (プロフ) [2020年9月23日 19時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

苦手な奴って存在がきついよな。
だが、そいつのことばっか考えてたらCotton[洋モノ、洋ゲー民]@更新スランプ様は疲れちまうばっかだし、時間と精神力の無駄だぜ。
もっと自分の心に優しいことを沢山考える様にしろよな!
それとまた言い方きつかったな、マジで申し訳ない…!

ヘヴン (プロフ) [2020年9月23日 19時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

いやいや、大丈夫です!ありがとうございます!
やっぱり優しいですね・・・天才だな・・・
ありがとうございました!失礼します!

Cottonさん。@稀浮上 @青い鳥にいます (プロフ) [2020年9月24日 17時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

いや別に優しくなんかねぇし天才でもねぇし…///!
だが、ほんの少しでもお前の力になれたなら良かったぜ。
ああまたな、Cotton[洋モノ、洋ゲー民]@更新スランプ様!

ヘヴン (プロフ) [2020年9月28日 21時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

あけおめことよろだな、Cotton[洋モノ、洋ゲー民]@蝸牛並様!
相談の部分消したのか?
俺の返信も消した方が良いなら言ってくれよ、大丈夫だぜ!

ヘヴン (プロフ) [2021年1月14日 23時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

あ!あけおめっす!(遅れたな…←)
あれ…消しました?←
あ、今年もよろしくお願いします~!

Cottonさん。@稀浮上 @青い鳥にいます (プロフ) [2021年1月15日 7時] 7番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU