0のボード

0のプロフィール | 発言 (0の最後の書き込み: 「ごめん、ちょっとちょ...」 @ [2018年1月15日 23時] )

メッセージ一覧

来ました!
えっと、早速教えますね!
まず、夜桜や夜空と海などはアイビスペイントというスマホやタブレットなどの絵を描くアプリでやってます!
リクエストの表紙などは主にフリー画像などを持ってきて文字を入れてます!
一番目のアイビスペイントですが…、桜や虹色音符などはスタンプでやってます!
夜桜と夜空と海はエアブラシというブラシで描いてます!
虹色音符とものくろおんぷは五本線が描けるブラシを使用してます!
…まぁ、ブラシの説明は置いておいて…。
アイビスペイントはやり方などの動画もありますし、「アイビスペイント 使い方」と検索したら沢山分かりやすいのが出てきます!
夜桜に使ったブラシは
「桜(スタンプ 白)」「エアブラシ(暗い青、少し明るい青、白に近い青、薄いピンク)」です!
だいたいはささっと塗ったらなんとかなると思います。←え

ほなの*@「あほなの」と言わないで (プロフ) [2017年7月24日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告]

ありがとうございます!え、なんかすっごい丁寧に書いてくださって…
理解力のない僕でもわかりそうです!
本当にありがとうございます!
碧華さんの作品を見てて思ったんですけど…
歌い手さん好きですか?
ほんとうに良ければでいいんですけど、お友達になりたいなと…
よろしければおねがいします!

0 (プロフ) [2017年7月24日 22時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

背景に暗い青をバーッとエアブラシで描きます。
その上に一部分少し明るい青で塗ります。
ちなみに、ブラシの大きさを変えれるんですが、この時は400で描きました。
白い所があまり残らないのがポイントですね。残ったら変ですから。
ですが!!アイビスペイントさんは優秀なので消しゴムの種類まで変えれます。ので!消しゴムをエアブラシに変えて少し消すというのもいいと思いますね!
それから、レイヤーというものがあるんですが、それを追加、そして桜スタンプ(白)をぺたぺた貼り付けます。
そしてまたレイヤー追加、今度はクリッピングという、その下のレイヤーの塗っている所から出ないという影などを描くときに便利な機能を使って桜にエアブラシ(薄いピンク)で真ん中を狙ってぽん、ぽん、と塗っていきます。
あとは白に近い青でエアブラシの大きさは30~40ほどでいろんな所に点々を描いて完成です!
夜桜はこんな感じで作りました!説明がおかしくてすいません…。

ほなの*@「あほなの」と言わないで (プロフ) [2017年7月24日 22時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとうございます!
全然おかしくなんてないですよ!わかりやすいです!
なるほどなるほど…。やってみます!

0 (プロフ) [2017年7月24日 22時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

はい!歌い手さん好きです!
浦島坂田船とかが…。
まぁ、うらたぬきしか書いてなかったら予想つくと思いますが…。
お友達!?はい!こちらこそなりたいです!
話を戻しますよ…!
まぁ、なぜか夜桜の作り方を教えている時点で脱線してますが。
次、二番目はフリー画像から持って来ています!
それに文字を書いて出来上がりですね!
アイビスペイントにも文字が書ける機能がありますが…
私が使っているのは、主にパソコンです!
フォント(字体の事です)がたくさんあるので!
ただ…ここで一つ、結構大事な事があります。
アイビスペイントは、フォントが少ないですが、文字を回転させたり形を変形させたりといろいろできます!
ただし、パソコンでは…フォントは追加できたりといいですが…。
パソコンによっては文字を大きさや太字にするかだけで、文字の回転、変形はできないのです。あくまで私のパソコンはですが。
使い分けるのが大事ですね…。

ほなの*@「あほなの」と言わないで (プロフ) [2017年7月24日 22時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

ここで番外編です。
画像を持ってくる方法ですが…
パソコンでは、ダウンロード、右クリックからの保存があります。
出来る限りダウンロードをした方がいいと思います!
スマホでは、スクショ(スクリーンショット)をしてからのいらない部分(画像と別の部分)を切り取ったり透明化することのできるサイトやアプリを使ったらいいかと…!
説明はこんな感じですかね。分からない事があったらどんどん聞いちゃってください!答えれる範囲答えますので!
説明が下手+見にくい+長文乱文失礼しました!

ほなの*@「あほなの」と言わないで (プロフ) [2017年7月24日 22時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

いえいえ!ほんとうにありがとうございます!
僕は自分のスマホをもってないのでお母さんのメルアドでログインしているんです。
さっき母にアイビスペイントのインストールについて話をしてきてOKをもらえたのでかいてみます!
ありがとうございます!

0 (プロフ) [2017年7月24日 22時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

そうなんですね…!
良かったです!
頑張ってくださいね!応援してます!

ほなの*@「あほなの」と言わないで (プロフ) [2017年7月24日 23時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます!
友達申請送ってみたんですけど…
届きました?

0 (プロフ) [2017年7月24日 23時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

届きました!
OKしたんですけど…通知きました?

ほなの*@「あほなの」と言わないで (プロフ) [2017年7月24日 23時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

すいません…僕、割と最近始めたので、どこで確認すればいいですかね?
ホントごめんなさい(泣)

0 (プロフ) [2017年7月24日 23時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU