ᓚᘏᗢのボード

ᓚᘏᗢのプロフィール | 発言 (ᓚᘏᗢの最後の書き込み: 「柔道やってから異様に...」 @Werewolf Game【 参加者専用ボード 】の話題 [2023年12月20日 19時] )

メッセージ一覧

脊髄 (プロフ) [2021年12月24日 5時] [固定リンク] PCから [違反報告]

書き込み失礼します。
雪猫様主催の募集企画【 HALF 】にて日下部 霞で参加しております、脊髄です。今回は関係組みの件で参りました…!

早速関係の内容についてなのですが、霞と名無しの少女さんは半分が植物関連であったり、歳も5歳差で両方とも能力が攻撃に向いていないものですので、そこから親近感などを感じて兄妹のようなあまり踏み入り過ぎないけれど距離感は近めの関係性に出来たら良いな…と考えております。
雪猫様からは何か追加や訂正などがございますでしょうか…?ありましたらお願いします。

脊髄 (プロフ) [2021年12月24日 6時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

COMMUまでお越し下さりありがとうございます。

脊髄様の御考え下さった設定、とても良いと思います!
霞くんは常に近くに人がいることを好んでいるとのことで、人と関わる事が好きなうちの子と相性が良さそうですね…!

私からは特に御座いません!

ᓚᘏᗢ (プロフ) [2021年12月24日 7時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

お返事が遅くなってしまい申し訳ございません…!
了解です。では呼び方はどうしましょうか…?何か地雷な呼び方などが御座いましたら言ってくださると助かります。

また、とある者 の過去の設定のみ思いついたため宜しければ関係組みが終わった後にこちらのスレで記入させて頂いても宜しいでしょうか…?

脊髄 (プロフ) [2022年1月3日 1時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

返信速度の方は気にせずで大丈夫です!

地雷ナドは特に御座いませんので、お好きにお呼び頂けたらと思います!
"名無しの少女"なんですよねー…脊髄様にお考え頂く形になってしまって申し訳御座いません……。
参考程度に、他の参加者様の呼び方を記載させて頂きますね。
"名無しの少女"から"なな・ナナ"
"半人半花"から"お花の子・お花ちゃん"
"容姿"から"フェアリー"
"関係"から"お姉ちゃん"
"二人称"から"君・あの子・貴女・お前"
勿論、上記以外でも大丈夫です!

此方からは…主なうちの子の口調だと"霞さん/敬語口調"なのですが、何かご希望が御座いましたらお応え致しますので、ご気軽に仰って下さいませ!

とある者の過去設定をお考え下さり有難う御座います!
此方に記入して頂いて大丈夫ですっ!

ᓚᘏᗢ (プロフ) [2022年1月3日 8時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

なるほど…では梨の花と名無しを掛けて「 ナシちゃん 」と呼んでいる、というものでも大丈夫でしょうか…?

呼び方については特にないです!名無しの少女ちゃんから頑なに敬語で接せられてたらいいなぁ…とは思います。私的に霞が「敬語使わなくてもいいんだよー」と言いながら名無しの少女ちゃんの頭をわしゃわしゃと撫でる姿が見たいだけなのですが……。

有難うございます!それでは書き込ませて頂きます。
それと、過去を書く上で身体の変化などの表現があったため、その他と容姿についても大まかな体形のみ書かせて頂きます…!髪型や瞳については省かせて頂きます。

〖 容姿 〗
男性的な特徴と女性的な特徴の2種類を持った体型。男性らしい骨ばった角のあるがっしりとした体形とは裏腹に女性らしい豊満な胸。男性器も女性器も無い不自然なシルエット。あまり健康的な生活をしていないようで鎖骨や関節、脛や胸元から骨が浮き出ている。筋肉も脂肪も無い。

〖 考察 〗
とある者、彼もまた人間だった。普通に生まれて、一般的な農民の家庭に生まれ、親が残した土地を受け継いで米を育てていくつもりだった。しかしある日、彼の半分は他の人間になってしまった。半分人間、もう半分も人間。しかし片方は自分のものではない。それは神の仕業か、それとも飢えに飢えた結果に死んだ妹を食べたからか。どちらが理由かは分からないが彼は2つの性を得ることになった。女性的な体の特徴…妹の身体の一部を持ちつつも男性的な体の特徴…自分の身体の一部といった体形になり、遺伝子上でバグが起こってしまったのだろうか。彼は病や老衰で死ぬことが出来なくなってしまった。それどころか年を重ねることも出来なくなり見た目は変わらぬまま、生きた年だけ増えるようになった。
男性器も女性器もない、豊満な胸と男性的な角ばった体つきに周りの人々は異常だと罵り、彼から遠のいた。半分人間もう半分も人間のはずなのになぜここまで苦しまなければならないのか。悩みに悩んでいるうちにあっという間に歳月は過ぎ、彼はとある結論に至った。「 そうだ。同じ境遇の仲間が欲しかったんだ。 」彼は自分の本心にやっと気が付いた。そして彼は仲間が欲しいあまり、大して知らぬ人や友人の親戚の子どもなど手当たり次第に襲い掛かって半分を入れ替えるようになった。

〖 その他 〗
火傷や切り傷などで怪我を負うことはできるが、刃物や火などの「物を介した攻撃」で死ぬことは無い。誰かの手で攻撃をしたうえで一般的な人間が死に至るほどの攻撃をしたり、深い傷を負わせて数日置くなどをしてようやく死ぬ。人間ではないもう半分で攻撃しても死ぬ。その為鋭く尖った爪などで身体を突き刺したり引っ搔いても死ぬ。
しかしとある者を倒したところでもう半分は帰ってこない。とある者に交渉しないと駄目。

といった感じです。長くなってしまい申し訳ございません…!

脊髄 (プロフ) [2022年1月3日 14時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

“ ナシちゃん ” 呼びで大丈夫です!
素敵な呼び名を命名して下さり有難う御座います…!

了解致しました、うちの子には頑なに敬語口調で接させますね!笑
霞くんとうちの子の素敵な1シーンを私も見たいのでっ!

とある者の過去設定をお考え下さりまして、有難う御座います!
( 理解力の無い私にも ) とても伝わりやすく、素敵な設定でした … !
脊髄様がお考え下さったとある者の設定は候補に入れさせて頂きますねっ!

ᓚᘏᗢ (プロフ) [2022年1月3日 18時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

有難うございます…!それではCSの方に記載してきても宜しいでしょうか…?

脊髄 (プロフ) [2022年1月4日 21時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

記載して頂いて大丈夫です!
時間が空き次第、私の方でも記載させて頂きますね。
この度は素敵な関係を組ませて下さり、有難う御座いました…!

ᓚᘏᗢ (プロフ) [2022年1月4日 21時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

失礼致します…!
この度は、組んで頂いた関係の書き込みが完了致しましたので、御報告致します。
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/SNOWCAT4/
此方の"少女の日記"というページに書き込ませて頂きましたので、もしお時間があったら閲覧頂けると幸いです。
強制では御座いませんので、閲覧頂かなくても大丈夫です。
また、誠に勝手ながら、関係の方を追加させて頂いている場合が御座います。
貴女様と考えていた設定内容を崩さずに追加したつもりではありますが、もしかしたら崩れている場合が御座いますので、もし宜しければ御指摘頂けたらと思います。

ᓚᘏᗢ (プロフ) [2022年1月9日 10時] 9番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU