ルズのボード

ルズのプロフィール | 発言 (ルズの最後の書き込み: 「返信遅くなり申し訳ご...」 @ルズのボード [2022年7月27日 0時] )

メッセージ一覧

ボード失礼いたします。
はじめまして、kapeと申します。
『ゲームをつづけますか?』にコーモタウンジムリーダーと主人公のライバルポジションにて参加を検討しているのですが、何点が質問がございます。
①特殊枠双子をいただき、双子のジムリーダーという形式を取るのは可能でしょうか?
②上記の設定が可能な場合、片方を主人公のライバルとして作成することは可能でしょうか?(ライバルになるにあたり、手持ちは相応にレベルを落とします)
③双子で共通の相棒ポケモン(プリンの予定)を設定し、そのポケモンの力(テレポート)であっちこっちを行き来するのは可能でしょうか?(具体的にはバレない範囲で立場の入れ代わりを行うなど)
④最終的には最後のジムでダブルバトル形式で主人公に立ちふさがるネタバラシ的な流れは可能でしょうか?
最近のポケモンは詳しくないので、ネットで検索した情報を元に諸々設定を考えております。
質問が多く申し訳ないのですが、確認とご検討のほどよろしくおねがいします。

kape (プロフ) [2022年7月24日 14時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

返信遅くなり申し訳ございません。
質問ありがとうございます。
①双子のジムリーダーは可能です。しかし、手持ちのポケモンの上限は4体までなので、もしkape様のお子様がどちらも4体のポケモンを持っていたらダブルバトルだと主人公が8体と戦うことになって不利になってしまうため、4体持つことは大丈夫ですが、ジム戦の時ではそれぞれ2体ずつで出していただきたいと思います。
②申し訳ありませんが、たくさんの方々に参加してもらいたいため枠の2つ持ちは不可能とさせていただきます。
③可能ですが技にテレポートを構成してもらう必要があります。
④②でも書きましたが枠の2つ持ちは不可能です。しかし、旅の途中でちょくちょく会っていたが、最後のジムで立ち塞がるみたいなことは可能としております。ダブルバトルは可能です。
もしまだ疑問点があれば遠慮なく質問してください。

ルズ (プロフ) [2022年7月27日 0時] 1番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU