アバンギャルド・マボのボード

アバンギャルド・マボのプロフィール | 発言 (アバンギャルド・マボの最後の書き込み: 「( ・´ー・`)どや...」 @アバンギャルド・マボのボード [2023年5月4日 13時] )

メッセージ一覧

読者の皆様へ 作者より
突然ですが。
“書きたい事”と“読みたいもの”のギャップに悩まされる方はどれだけいらっしゃいますか??
特に私はその差が酷いらしく、読みたいジャンルのものが書かれてないのがザラなんですよね…
かれこれ泣き寝入り期間が長かったのですが、ないなら自給自足という事で「Pixivでも二次創作を始めてみよう」という謎の決意をしました。
そちらでは オリキャラの登場する作品ではなく、原作オンリーの小説を書く予定です。
占いツクールとPixivの両刀でやっていく方針ですので、畏れ多くもコメントを下さった場合などに 反応が遅れてしまう可能性があります。
そういう時は「Pixivで執筆中かな?」と思って下さると幸いです。
こういう事って 特別 めちゃくちゃ人気な作者さんがやる事なのでしょうが、不誠実な事があってからでは けしからんので書かせて頂きました。
昔からここのサイトは否定的な評価をされる場合が多いのですが、『オリキャラの登場する二次創作』が受け入れられ易いので 必要な場所だと個人的に思っています。
自分が書く側になったキッカケの場所でもありますので、大切にしたいという想いも強いです。とはいえ 大した何かが出来る訳でも無いのですが…ぬるぬると此処でも活動していくつもりです。
こんな感じの作者の書くものを、じわじわ応援して下さる皆さんが大好きです。これからもよろしくお願いします。
アバンギャルド・マボ

アバンギャルド・マボ (プロフ) [2017年1月15日 15時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

めっちゃわかります……!!そういう時はツイッターや支部のコメント欄で、こそーーーっと自分の好きなものを流してます。だから書いてくれる人がいるかと言われればそんなことないんですが。諦めて他ジャンル漁ることもしばしばあります。良かったら私好きなことをぼそっと呟いていただければ頑張って反応しますのでぜひ教えてください!好きなジャンルのものが増えると良いですね!!
これからも執筆、支部でもうらツクでも頑張ってください!

神崎コノハ (プロフ) [2017年5月14日 13時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

まさかボードのコメントをご覧になって頂ける方がいるとは…作品の方へのコメントも含め、重ね重ね感謝を申し上げます( ; ; )
読みたいものがない辛さを判って頂けますか?!それって本当に辛いですよね…かれこれ片思い期間が長かったので、遂に自給自足の道を選んでしまいました。
pixivの方では 文ストや刀剣乱舞の創作をしようかな…と考えている所です。(ただし年齢制限モノなので大っぴらに口にできない内容ですが)
ただ誤解して欲しくないことが一つだけ。今回 私が作品の執筆が停滞している理由は、支部での活動ではなく私生活とスランプの方なのです^^;
文ストへの熱意を忘れる筈が御座いません!!!
現実面がですね…もう…私事で申し訳ないのですが、筆舌に尽くしがたい怒涛の日々でして。
誰だ文系は暇だとか言った奴万死に値す(ry
こちらでの創作活動の方ですが、文ストの推しは 芥川先輩と綾辻先生ですので、二人が持ってる不器用な温かさを表現できたらと奮闘しております。
特に綾辻先生は 乱歩さんや太宰ほど悪知恵が冴えた人ではないけれど、探偵という職に対する正義感を持った 静かな熱血漢だと解釈しておりまして… 足立の持つ どこか純朴な正義と どう組み合わせたら良いかな、なんて考えていると 一向に文が進まず。といった状況です。
めちゃくちゃに更新は遅いですが、その分 自分なりのベストが出せたらと思いますので…これからもよろしくお願いします!
もしもよろしければ、ネタの共有とかも…… 何となく思いついたら呟いてくださいね!書けるかどうかはわかりませんが、人の意見を聞いて 何かに活かせたらなぁと。

アバンギャルド・マボ (プロフ) [2017年5月14日 23時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

コメントの返信に応答くださり感激の極みです…!!自給自足頑張ってください!
私は外伝、綾辻先生のところ読んでないのですが、あなたの意見を聞いて読んでみたくなりました、ここで財布をチラリ……不器用な優しさというのはやってる人目線で書けないし(まず心情がわからない…)書こうとしている時点でだいぶ尊敬しています(´ω`)
私生活もスランプも今すぐ解決できる話でも無いですし、私も結構ありますし…(;´д`)このままのんびりまったり待っております!今後ともリアルもネットも無理なく過ごしてくださいね!

神崎コノハ (プロフ) [2017年5月30日 0時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

神崎さん…( ; ; )貴方様が気になさることではないのです…モノ書きにとって この手のミスは致命傷です。第三者の目を通さねば 驚くようなミスを重ねていることなどザラにあります。つい最近のことなのですが、この作品の本編の方でですね、brunch(遅い朝食)をbranch(枝)と書き、見るも無残なスペルミスをしてしまいまして… 危うく題名が「branch time(枝タイム)」になるところでした。
この時は自分で「あ、これ枝だ」と気がつけたので良かったのですが、もしも気がつかなかったら…そう思うとかなり恐ろしい…。

アバンギャルド・マボ (プロフ) [2017年8月7日 22時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

ですからどうか、英字だけでなく全ての点で 違和感を感じたらお教え頂きたいのです。誤字ではなかったとしても 読者様の目にそのように写っていた時点で 此方の技量不足なのですから。

アバンギャルド・マボ (プロフ) [2017年8月7日 22時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

重ねて申し上げますが、いつも読んでくださって本当にありがとうございます!!!筆が進まず 思うように更新できず大変申し訳有りませんが、どうか最後の最後までお付き合い頂けますようよろしくお願い致します!!

アバンギャルド・マボ (プロフ) [2017年8月7日 22時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

なぜか長文が送れないというエラーが発生しまして、かなり細分化しての送信となってしまい申し訳御座いません( ; ; ) なんなんだこのバグ…通知がえらいことになってたら本当にごめんなさい…

アバンギャルド・マボ (プロフ) [2017年8月7日 22時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

(`・ω・´)承知しました!
大した学力などないので指摘出来るかは不安ですが…楽しく読めたら素敵ですからね!返信とても嬉しかったです!ありがとうございました!引き続き更新まったり待っております!

神崎コノハ (プロフ) [2017年9月12日 9時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU