石渦のボード

石渦のプロフィール | 発言 (石渦の最後の書き込み: 「はい、よろしくお願い...」 @石渦のボード [2019年1月5日 21時] )

メッセージ一覧

㏄です。こちらであっていましたでしょうか?
アカウントの件、大変ですね……(゜゜;)
また合作のことも含めていろいろお話ししていきたいと思っておりますので、お時間あるときに連絡ください(^-^)

cc (プロフ) [2018年12月27日 9時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

お越し頂きありがとうございます(*‘∀‘)
基本的に冬休みなんで何時も暇なんですよね…w
なので返信するのに今のところそんなに間はないと思います(笑)
合作についてそちらの都合は大丈夫でしょうか?もしそうでなければ気が向いた時でいいので、気長にそれについてお話ししましょう(*´ω`)

石渦 (プロフ) [2018年12月27日 10時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

お返事ありがとうございます。
そうですよね、冬休みって意外とやることなくて暇ですよね……(私だけか?笑)
合作の件ですが、全然大丈夫ですよ!こっちもいろいろ忙しかったですが、一段落つきましたので(^_^)v
それにしても、合作……どういう方向性でいきましょうか?

cc (プロフ) [2018年12月27日 10時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

そこなんですよね…w恋愛だったり、友情だったり、はたまたギャグ路線だったりとか。小説って結構いろいろな方向に向かわせることができるんですよね。だから『これだ!』っていうテーマを決めるのは難しい(笑)
ただ、ハッピーエンドにするのであれば最後は相手と結ばれる、バッドエンドなら主人公死亡、相手との絆が引き裂かれるというのが私の頭の中にありますね('ω')ノccさんはどういう感じの話にしたいですか?

石渦 (プロフ) [2018年12月27日 18時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

そうですね……コミカさんとの合作ですから、やっぱりギャグ路線にはしたいと思ってます(私に書けるかどうかは怪しいんですけど……^-^;)
恋愛もいいなぁとは思いますが、あまり恋愛色をメインにしすぎると二人では書きにくい気がします。個人的な意見ですが。
やっぱり「笑いあり涙ありのコミカルな冒険譚!」みたいなのが理想と言えば理想です。語彙力どこいった。
まあこれじゃあコミカさんの作品と方向性が被っているような気もするのですが……( ;-`д´-)

cc (プロフ) [2018年12月27日 20時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

なるほど…!でもギャグ路線、いいかもですね!w
私のと被りそうであれば、例えば主人公を最初は敵役のポジにつかせて物語を展開させて行くのはどうでしょうか。ジーノの妹とかバロウズの養子とか想像するとカオスすぎますけど(@_@;)

石渦 (プロフ) [2018年12月27日 21時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

敵サイド!ありですね~(uωu*)
敵役キャラと言えば、かつての敵も含めると……ラッセル、シビラ、ジリアン&シーザー、ドレッセル兄弟、ジーノ、コフィン、(アンセルモ)、oct三人+スピカって感じですかね。このどれかにつけるとすると……話を展開しやすいのはやっぱりラッセルやジーノ、もしくはジリアンあたりでしょうか。
ジーノの妹はカオスですねwwでもやるならそのくらいインパクトがあるキャラにしたいです( ´ー`)

cc (プロフ) [2018年12月28日 9時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

わかります(笑)個人的に敵キャラの中で良くも悪くもインパクトが一番強いのはジーノなんですよねwwなのでギャグ展開にするなら最初はジーノと絡ませてみるのも結構面白い気がします。「気が付いたら兄が姉になってたorz」っていう立場だと尚更。兄妹だと魔人であろうがなかろうがDNA的にも結構動かしやすい立ち位置になるかなーって思います。オスカーとも結構絡ませやすいですし。
別にジーノの妹である理由はないんですけど、『敵キャラの誰かと何かしら深い関係にある』方が後々ノエル側についた時にドラマチックになるかもしれないって思いました(;^ω^)

石渦 (プロフ) [2018年12月28日 14時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

なるほど……確かにジーノと同じ血が流れていたら女子単体でも十分強そうですねww
オスカーとの関係も作りやすそうですし。
夢主はジーノと何らかの関わりがある(血縁?)、ということで話を進めてもいいでしょうか。
それにしてもジーノか……w夢小説としては良くも悪くも前例が無さそうですねww
もし妹で話を進めるなら、年齢が難しいところにはなりますが。なんたって、ジーノさんの年齢が分かりませんから……(笑)

cc (プロフ) [2018年12月28日 14時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

そうですねー…ジーノさんの年齢は少なくとも30は越えてると思います。オスカーの育ての親ですから。なので仮にもし妹の設定にするなら20歳前後でいいんじゃないかって感じですかね。
過去話とかは原作とかで出される可能性は十分にあるのでもしそこで矛盾する所が出ればその話の一部分をちょいちょい改変しちゃえばいいかなって思います(笑)夢小説ですから多少の改変はアリかなと。

石渦 (プロフ) [2018年12月28日 15時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

ううむ……バロウズの過去編や小説版の幼少期ドレッセル兄弟の描写から推測して、爆発事故を7年前、オスカーを引き取った時点でジーノさんは20代後半と仮定すると……今のジーノさんは30代後半位でしょうか。でしたら年の離れた妹としても20歳は越えてないときつい……かな?まあ公式さんから情報が出てないのでなんとも言えませんが(笑)。
別に無理して妹にしなくても、親戚のお兄さんとかでもいいと思いますし。
原作との矛盾を防ぐならあまり家庭環境やジーノの過去については言及しずきずに、あくまで「ジーノと血縁である」という事実だけ添えればいいですしね。

cc (プロフ) [2018年12月28日 16時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU