まりものボード

まりものプロフィール | 発言 (まりもの最後の書き込み: 「はじめまして、まりも...」 @まりものボード [2015年9月9日 18時] )
まりものボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

いきなりすみません。間違っていたら申し訳ないのですが、俺だけを見てよ。という小説を書いている方ですか?

ゆき (プロフ) [2015年9月6日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

はじめまして、まりもです
申し訳ありません、その作品は私のではないです……(´・ω・`)
友達申請もしてくださっているのに、すみません(>_<)
本当の作者さまが見つかるといいですね!

まりも (プロフ) [2015年9月9日 18時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

まりもさん、こんばんは。まゆまゆです。
えっとですね・・「テスト」という単語が気になりまして、プロフ拝見させて頂きましたら高校生さんなのですね。

一応フラグをたててますので、やはりルールはルールかなと。もしかしたら18才でいらっしゃるのかな、とも思いましたが。

口うるさいおばさんではありますが、大人がまず守らないといけませんからね。
嫌な思いさせてしまってごめんなさいね。
続く)

まゆまゆ (プロフ) [2013年12月2日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ですが、ベスアのお話はできますので。
えっと、嵐さん登場してブレスレスを歌った後のCMあけだったかな(夫に占領されてて確認できないんですが)ハピネスでエールを送るゲームの説明を翔くんがしてて、その隣で智くんが両手広げて、ピョンピョンしてるんですよ。

かまって〜って感じに私には見えましたけど(笑)そしたら、ニノちゃんが、一瞬睨んで大人しくなった智くん。で、ハピネスの歌に入ったのかな。
時間にしたら1分もないくらいの短い時間ですが、私は気になって気になって。

嵐さんや智くんが、まりもさんのテストの活力になりますように。ゼヒ、確認して萌え楽しんでくださいね。

寒い毎日ですから、風邪やインフルエンザなどに気をつけて万全の体調で臨めることを祈ってます。

もし年齢が満たされていましたら、もしくはその時がきた時に、まだ私のお話を読んで頂けていたら、コメント欄でお話できるのを楽しみにしてきます。

長々と失礼しました。
・まゆまゆ・

まゆまゆ (プロフ) [2013年12月2日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こんばんは season summer springから読ませていただいております よろしかったらパスワード教えていただきたいです
ご連絡お待ちしており゛す よろしくお願いします。

サミー (プロフ) [2012年11月9日 2時] [固定リンク] 携帯から [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!
すいません、あのパスは一時的なものでして。
只今、話の一部を変更する作業をしています。
それが完了すればパスは外しますので、もう少しお待ちいただけると嬉しいです。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
パスが外れたら、ぜひまた読みに来てくださいね。

まりも (プロフ) [2012年11月11日 22時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

るりあです 友達になってくれてありがとうございます(^_^)

小野るりあ (プロフ) [2013年5月18日 0時] 2番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

まりもさん、こんばんは^^
tororoです。

今回はコメ欄に長々と書き込みを続けて
晒し者みたいにしちゃったかな?と反省してます。
ごめんなさいね☆

ただそのおかげ?で他の大人の意見も頂くことができて
私的には、私よりいいご意見もあって
良かったかな?とも思ったり。

きっと人生を過ごしてきた私達かーさん世代と
これから人生を切り開いて過ごしていくまりもさんたち世代では
思うことも感じることも、できることもわかることも
全然違う。

私の娘は中3なんだけど
今のところはっきりと将来のビジョンを話してくれたことはないです。
どこかにまりもさんのような強固な夢を持っててくれたら嬉しいけど
受験の志望校ですら、
もっと強い志望動機がなければ意志の強い子に精神的に負けると言われるくらい。

tororo (プロフ) [2012年8月23日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

母に勉強しろと怒鳴られ、張り倒される度に私は勉強が嫌いになりました。
そしてどんどん成績は落ちました。
もし1人でも、応援してくれる人がいたら。
tororoさんのように、私の意思を少しでも尊重してもらえたら。
私はきっと、違う人生を歩んでいたと思います。
ここまで勉強が嫌いでもなかったと思います。
生きることを、もっと楽しめたと思います。
無邪気に遊べるはずの小学生時代、楽しいはずの中学生時代、私は絶望の真っ直中にいました。
今では本当に思います。
もっと早く、tororoさんに出会いたかった。
こんなこと公開しても、どうにもなりませんよね。
だから私は、せめて将来の進路だけは、自分の意思で決めたいと思います。
tororoさん、温かい応援の言葉、本当にありがとうございます。
こんなに温かい涙を流したのは初めてです。
悲しみの涙でも、感動の涙でもなく、温かい涙。
昨日から私は泣いてばかりです。
こんな温かい気持ちになったのは、いつぶりでしょうか。
どんなに感謝してもしたりないくらい。
本当に本当に、ありがとうございました。

まりも (プロフ) [2012年8月23日 22時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

そしてこれは、私からのお願いです。
どうか、娘さんのこと、応援してあげてください。
家族の温もりを感じないというのは本当に悲しいことです。
なんて、私が偉そうに言えることじゃないですよね。
差し出がましいことを申し上げてすみません。
どうか娘さんの受験がうまくいきますように。


私の作品、読んでくださってたなんて!
光栄です(*≧∪≦*)
というか、恥ずかしい///…(。・_・。)ノ
今後とも、人生の、そして占ツクの先輩として、よろしくお願いします♪

まりも (プロフ) [2012年8月23日 22時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こんばんは^^娘にまで暖かいお気遣い、ありがとう♪

まりもさんのようなお話、実は身近にたくさん見ています。
そういう環境に住んでるんですよ…
(その中で一般の進路を進ませる、逆の勇気がいりましたが^^ゞ)
厳しい環境を頑張りましたね。

きっとね、お母さんも娘により良い人生をって思ってらっしゃるんですよ。
でも自分の理想から外れることが考えられないタイプの方もおられます。
失礼ながら、
お人形さんにならないまりもさんは、若いのに本当に強くて偉いと思うよ。

逆カミングアウト。
私はね、娘に対して基本ものすごい罪悪感を持ってるんですよ。
もっと何かしてやれた、もっとこうしてやればよかった
何もかもがその繰り返し。

唯一子育てで人に自慢ができるのは、
不登校になりかけた時に、もちろん最初は葛藤もあって母子で修羅場もくぐったけど
結局、この子を待ってやろうって、傷つき過ぎない内に行動に移せたこと。

私が待てるようになって程なく、
呆気なく落ち着いたんですよ…
今も扱いの難しいところはあるけど。

本人の意思を待つこと
本人の意思を認めること
それに気付くのに、親も学びました^^

まりもさんの声は、きっと娘の声と同じ。
あの子が自分の足で立てるようになるまで
出来るのは応援することだけですね。

暖かい応援を、本当にありがとう♪
こちらこそ、年は離れていてもアラシック同士として^^
よろしくお願いします^^


tororo

tororo (プロフ) [2012年8月23日 23時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

世界中、人の数だけ悩みがある。
きっと私のように、友達には重すぎて言えないような悩みを抱えている人って、多いんでしょうね。

私、ずっと誰かに言ってほしかったんです。
「頑張ったね。」その一言を。
やっぱり1番母に言ってほしかった。
でもきっと、それは叶わないから。
「頑張れ」でも「やればできる」でもなく、「よく頑張ったね」。
今までやってきたことを肯定してくれる、そんな言葉を待ってたんですよね。
あーダメ、昨日から涙腺ゆるみっぱなし(笑)

tororoさんも、いろんな思いを抱えてらっしゃるんですね。
私は何年も前から、自分の子供には、本人に伝わるように愛情をたくさん注いであげたい。
そう思ってきました。
自分が愛されている。
そう感じられるほど幸せなことって、きっとないと思うんですよね。
だからそれができているtororoさんは、きっといいお母さんですね。
もっと自信持っていいと思いますよ!
って、何も知らない癖に生意気言ってすいません(-"-;)

tororoさん、たくさんの貴重な経験談とお話、ありがとうございました。
ここ2日間で得たものを心に刻みつけて、将来のことを考えていこうと思います。
……それでもまた迷ったときは、相談してもいいですか?

まりも (プロフ) [2012年8月24日 0時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こんばんは^^
・・・
もちろんですよっ♪
/
/
tororo

tororo (プロフ) [2012年8月24日 21時] 8番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

まりもさん♪はじめまして(o^^o)未来です(o^-^)鍵のかかった扉と世界読ませていただいてますo(^▽^)o毎回、ハラハラドキドキデス(^O^)

未来 (プロフ) [2012年8月22日 10時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

はじめまして♪
鍵のかかった扉と世界は、智達のけいの作品です☆
私もあれ好きなんですよ~ヽ(*´∇`*)ノ

まりも (プロフ) [2012年8月23日 11時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

まりもサン♪

あさり (プロフ) [2012年8月4日 2時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

Missingのコメント欄に
真摯なお言葉を頂き感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に有難うございますm(__)m
しかも小説を描く時に
真っ先にあさりを思い浮かべてくれただなんて
嬉しくて泣きそうになりました><

今回はあさりの勝手な言い分をMissingに載せて
申し訳ありませんでした。
まりもサンに御理解いただきたいのは
決してあさりが負担に思っていたり
迷惑に感じてる訳ではないということ。
むしろ作品を読んで頂いてる上に
あさりをそのように思って頂けてるなんて
有難い思いでいっぱいなのです。
ただ、あさり自身まだまだ思ったことを
上手く表現できず、試行錯誤してる状態。
それでアドバイス等、できる訳もなく・・・
もちろん、ご質問や何かお役に立てればと
その時のあさりの身の丈で精一杯のお返事はさせて頂いております。
御不快に思われましたら
どうかお許しくださいm(__)m

小説の方、楽しんでおいででしょうか?
掛け持ちもスタートさせて
大変だと思いますが、どうか楽しんで書いて下さいね。
(←あさりはそれさえ出来ず、色々な方に助言や励ましを頂いてる始末です)
暑い日が続きますが、どうかお体第一でね
長くなりましたが、今後とも宜しくお願いします。

あさり (プロフ) [2012年8月4日 2時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ようこそ、あさりさんが初めてのお客様です♪
。・o・。+゜+。・o・。+゜+。・o・。+゜
不快だなんて、とんでもないです!
きっとあさりさんにアドバイスを求める方たちはみんな、まぁ技術的な部分もそうなんですが、それよりもあさりさんの考え方・言葉に共感して、あさりさんの感想を聞きたいんだと思いますよ!
「アドバイスを!」と気負うのではなく、ただ思ったことを返すだけで、私たちは嬉しいんです♪
なんか何が言いたいのかわかんなくなってきました(笑)
。・o・。+゜+。・o・。+゜+。・o・。+゜
そうそう最近気付いたんですが、私がよく読んでいる翔説に、あさりさんのコメがあることが多いんですよ!
つまりお気に入りの翔説が同じってことですよねO(≧▽≦)O
それでこの前1人で勝手にテンション上がってました(-∀-)
まぁだからなんだって話ですけど(^^;)
これからもよき先輩として感想を聞いたりすることもあるかと思いますが、思ったことを適当に答えるだけで本当に嬉しいので!
よろしくお願いしますm(_ _)m
丁寧な返信ありがとうございました☆

まりも (プロフ) [2012年8月4日 2時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU