月菜・u・イカになった。 くコミのボード

月菜・u・イカになった。 くコミのプロフィール | 発言 (月菜・u・イカになった。 くコミの最後の書き込み: 「こちらこそありがとう...」 @月菜・u・イカになった。 くコミのボード [2021年3月11日 19時] )

メッセージ一覧

こんばんは。
この度は、関係づくりに了承して頂き有難うございます。素敵な御子様と御関係を結べて光栄でございます。
イカ様(略称して申し訳ないです)は、何かしたい関係や案などございますか?

しゅわ。 (プロフ) [2021年2月26日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告]

柊様のテンプレに機械の扱いが絶望的とありましたので、月菜が機械の扱い得意だから教えてみた
みたいな感じとかどうですか?
(分かりづらかったらすいません)

月菜・u・イカになった。 くコミ (プロフ) [2021年2月27日 11時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

おぉ、私もイカ様と同じような事を考えておりました!
私もそのような関係が結べたらいいな、と思っておりまして……。
また、追記事項として龍祁に機械を何度か壊されたり、ゲームのデータをぱーにされてしまったりということで警戒しているというか絶対に私がいないところでは機械を握らせないようにしようと思っている、等どうでしょう?

しゅわ。 (プロフ) [2021年2月27日 15時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

いいですね!私もそれでいいと思います!
現実でゲームのデータぱーにされたらキレそう…w

月菜・u・イカになった。 くコミ (プロフ) [2021年2月27日 15時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

ですよね(笑)
ゲームのデータをぱーにされると私もキレるかと(笑)
後、もう一つとして龍祁が機械の事を教えていてくれているお礼に体術、又は刀術の指導をつける師弟の関係はどうでしょう?

しゅわ。 (プロフ) [2021年2月27日 15時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

御返事がないようですが、何か御気に障ってしまうようなことを発言してしまったでしょうか?

しゅわ。 (プロフ) [2021年3月2日 20時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

ごめんなさい!パソコンのパスワードを忘れてしまい更新できませんでした!すみません!
その関係の案いいと思います!

月菜・u・イカになった。 くコミ (プロフ) [2021年3月5日 16時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

嗚呼、そのような事情があったのですね。何か御気に障ってしまうような発言してしまったようではないので安心致しました。

了解いたしました。では全面的な関係としてはそのように御願いします。
それでは、関係について少し深堀しても宜しいでしょうか?
新たな追加設定と致しまして、入隊理由がいじめの復讐とのことなのですが、そのことを少し使った深い関係設定を作りたいな、と思っております。
それで、思っていることが優ちゃんの情緒が不安定な時の安定剤という役を立候補させて頂きたいです。
うちの龍祁は人の心を読むのが非常に上手で長けています。
表面上では放っておいてほしいという思いの奥に構ってほしい、寂しいという気持ちがあるということを見事感ずることが出来るほど人の心を読むのが上手です。
ですから、本当に放っておいてほしい時、一人で考えさせてほしい時等は放っておき、寂しい時、人肌のぬくもりを求めている時等はゆっくりと寄り添います。
ですのでそれを使って、御宅の雨宮ちゃんの安定剤という関係性もいいかな、と思いまして立候補させて頂きました。
やはり入隊理由がいじめの復讐とのことなので苛めを思い出し気分がイラつき誰かに当たりたいとき、どうしようもなく哀を感じたりすること等があると思うのですが其の時に優ちゃんを落ち着かせる安定剤としてゆっくりと寄り添い話を聞く、というのはどうでしょう?
また、龍祁が優ちゃんに対して「憎しみは何も生まない。一時はそれで気分が晴れても、後から襲ってくるのは後悔の念だ」みたいなことを言っていて(龍祁は1200年以上という時を刻々と渡っていましたので、そのような人を何度も見ています)それを聞いている優ちゃんは揺らいじゃうがだけど矢張り、復讐したいと思っているという設定もどうでしょうか?

しゅわ。 (プロフ) [2021年3月5日 18時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

追記で、優ちゃんの情緒が不安定な時に龍祁に泣きついたり当たるのもいいかな、と思います。

しゅわ。 (プロフ) [2021年3月5日 22時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

月菜の安定剤役でもあり、優さんの安定剤でもあるという関係ですか?
間違っていたらすみません。

月菜・u・イカになった。 くコミ (プロフ) [2021年3月7日 12時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

はい、そのような感じです。

しゅわ。 (プロフ) [2021年3月7日 16時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU