ころりのボード

ころりのプロフィール | 発言 (ころりの最後の書き込み: 「こんばんは、お邪魔い...」 @ [2022年1月1日 2時] )

メッセージ一覧

ご覧になるのは朝だと思いますが、夜分遅くに失礼します…!誰彼時のラプソディアにて満時・モチーフ:時計泥棒で参加したみざらずです。今回モチーフにした時計泥棒というのはたまたま所持していた怪奇大辞典?というものになっていたものを借りました。概要としては、ある学校で時計が盗まれる時間が起きました。犯人は泥棒の男で、学校がついに男を追い詰め、男がトイレに逃げ込んだところを追いかけしまっていたトイレの個室の扉を開けると首を吊っていた。男の体の至る所には時計がぶら下げられチクタクチクタク…と針の進む音が個室内で響くだけだったというものです。本作品では時に干渉する系の噂にしたいと思います。時干渉系は少々強すぎるかも…と思ったので、1日に使える時計は過去に戻す一回、未来へ進める一回、時を止める一回、3つのうち好きな効能を一回の計4回しか使えない。加えて過去・未来は24時間以内、時止めは3分、頑張っても5分が限界というデメリットもつけてみようと思っています。この怪異で大丈夫でしょうか…?

みざらず@枢軸 (プロフ) [2021年12月8日 1時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

夜遅くに掻い摘んで要約してるので、文章がわかりづらいところがあるかもしれませんが、もし、不備があれば大辞典の方のストーリー文をそのままはっつけます。
よろしくお願いします!

みざらず@枢軸 (プロフ) [2021年12月8日 1時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

お返事遅れて申し訳ございません、現代怪異辞典でしょうか?手元にありましたので確認したところありました!大丈夫です、記載させていただきますね。
そうですね…3分時を止めるとなるとかなり強力になってきてしまいます…。なぜならばその時をとめている間になんと攻撃可能となると確実に破壊できてしまう、すなわち「確定」要素が入ってきてしまいます…。その辺についてはどのようになりますでしょうか?

ころり (プロフ) [2021年12月8日 20時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

確認しました!
たしかによく考えてみると、破壊するには十分な時間ですね…!3秒間、頑張って5秒にしようと思います。これであれば大丈夫でしょうか…?

みざらず@枢軸 (プロフ) [2021年12月9日 0時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

そうですね!それなら大丈夫です。よろしくお願いいたします。

ころり (プロフ) [2021年12月9日 7時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU