ころりのボード

ころりのプロフィール | 発言 (ころりの最後の書き込み: 「こんばんは、お邪魔い...」 @ [2022年1月1日 2時] )

メッセージ一覧

ボートへのメッセージ失礼致します。
また、遅くなり大変申し訳ございません。
ころり様が主催をされていらっしゃる「誰彼時のラプソディア」にて「律鬼・斡鬼」で参加希望を出させていただきました、夏蜜柑と申します。
当方がオリジナルで作った噂「鏡ノ世界」の説明をさせていただきたくご連絡をさせていただきました。

名:鏡ノ世界
以下内容
夕方の黄昏時に一人でいると現れる。男の子(斡鬼)の時も女の子(律鬼)の時もあり、どちらが来るかは分からないが、共通して人の顔より少し大きいサイズの古い鏡を持っている。「君はこの世界が好きか?」と聞いてくる。もしも何か答える、もしくは彼らに触れてしまうと強制的に鏡の中の世界に連れていかれてしまう。また鏡の世界のことを「裏世界」元居た世界のことを「表世界」と呼ぶ。裏世界は元いた世界を全て鏡写しつまり、左右対称にしたような世界であり、段々異常性を感じ始める。鏡写しになるのは物だけではなく、人間も例外ない。表世界で優しかった人間は冷たく、逆に表世界で冷たかった人間は優しくなる。自身以外の全てが鏡写しになる世界。その異常性に気づいたとき、表世界で会った子供とは逆の子供に話しかけられる。男の子(斡鬼)に元の世界に元の世界であったなら女の子(律鬼)が、表世界で女の子(律鬼)にあったなら男の子(斡鬼)に会う。そして、彼らに触れられた瞬間、裏世界にいた者は例外なく死に至る。また、異常性に気づかないまま三日が経過しても同じように死に至る。今のところ裏世界から戻ってくる方法はない。裏世界では彼らが全てでなんでも思い通りにできる。もちろん、手順を踏まないで死に至らしめることも。しかし、表世界での力はそれほど強くない。

この様な内容となっております。
長文失礼いたしました。質問等ございましたらお気軽にお声掛けください。
また、極夜夢現の初期メンバーの特殊枠を取らせていただきたいです。
ご多忙の程かと存じておりますが、何ぞとよろしくお願い申し上げます。

夏蜜柑。 (プロフ) [2021年11月30日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告]

丁寧に、そして分かりやすく書いていただき本当にありがとうございます!
まず質問なのですが、この表、裏世界というのはいぎょうさんに通用するしないの考えはございますか?もし通用するのであれば、少しいぎょうさんに対してだけ弱体化して頂くかもしれません。人間に対してはいくらでも猛威をふるっていただいて構いませんが、敵なのはいぎょうさんですので…申し訳ございません。よろしくお願いいたします。
特殊枠に関しては把握しております、記載させていただきますね。

ころり (プロフ) [2021年11月30日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

いぎょうさんに関してはきちんとした手順を踏まないと死に至らしめることはできないようにしようかな、と思っております。空間操作等は自由ですが、ころすことは無理ということです。三日たたないところせないので裏世界にいれすぎていまうと一旦それ以上の収容が不可能となります。また、裏世界に入れすぎると裏世界にいる双子のうちどちらかが襲われる可能性が出てきます。

夏蜜柑。 (プロフ) [2021年11月30日 22時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

なるほど承知いたしました。
聞きましたところ問題なさそうですのでCS作成に移っていただいて構いません、お時間をいただいてしまい申し訳ございませんでした、当企画誰彼時のラプソディアをお楽しみいただけましたら幸いです。

ころり (プロフ) [2021年11月30日 22時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとうございます。
長い間お時間をいただいてしまい大変申し訳ございませんでした。
CS出来次第コメント欄の方にて連絡させていただきます。
丁寧な対応、本当にありがとうございました。

夏蜜柑。 (プロフ) [2021年11月30日 22時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

こんばんはこちらにて質問失礼いたしますね~
CSを拝見いたしました、双子ちゃんかわいいですね??二人まとめてよしよししてあげたいです…
個人的感想はさておき少し質問があるのですが、これはキャラデザ設定のことでして、キャラが関西弁なのに理由はございますか?
それから機嫌が「期限」になっている誤字を発見いたしましたのでお節介かもしれませんがご報告しておきますね。

ころり (プロフ) [2021年12月1日 23時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとうございます。
関西弁なのは完全に背後の趣味です。
誤字報告ありがとうございます。修正しておきます。

夏蜜柑。 (プロフ) [2021年12月2日 5時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

承知致しました。
申し訳ございませんが一応意味をつけていただきたいのです。これはキャラに偏りが出てしまうのを防ぐためです。簡単な理由で構いませんので、よろしくお願いいたします…。

ころり (プロフ) [2021年12月2日 6時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

了解いたしました。では、もともと関西で流行った噂だからという理由にして、付け加えさせていただきました。ほかに不備等ございますでしょうか?

夏蜜柑。 (プロフ) [2021年12月2日 18時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとうございます、他気になるところはありません、ご対応ありがとうございます。記載させていただきますね。改めまして、誰彼時のラプソディアをどうぞお楽しみください。よろしくお願いいたします。

ころり (プロフ) [2021年12月2日 19時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

いろいろとご丁寧にありがとうございました。
此方こそ、よろしくお願い申し上げます。

夏蜜柑。 (プロフ) [2021年12月2日 19時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU