いづみのボード

いづみのプロフィール | 発言 (いづみの最後の書き込み: 「小説を書くときのスタ...」 @いづみのボード [2021年10月9日 1時] )

メッセージ一覧

小説を書くときのスタンスなど。
夢小説を書いているつもりはあまりない。「俺の考えた最強のヒーロー(キャラクター)はこれだ!」みたいな気持ちでいる。だから創作したキャラはみんなお気に入り。夢主というよりオリキャラに近いのかもしれない。リクエストで書いた話とか短い話だとちょっと違うけど基本的にそんな感じ。
もしかしたら本編の隙間にこんな話があったかも、こんなキャラクターいそう、みたいなストーリーやキャラクターを心掛けている。なので本編にがっつり絡んだキャラクターや本編沿いみたいな話はあんまり書かない。本編の裏で暗躍していた…みたいなのはあるが。
だからかな。本来はいちゃいけないキャラクターが自分の小説にいることが許せないのかもしれない。ラストに殺しちゃったり離れ離れにしちゃったりする。頑張って生き残らせようとしても、手が(頭が)勝手に死なせてしまう。元々バッドエンドやビターエンド好きというのもあると思うが。

いづみ (プロフ) [2021年10月9日 1時] [固定リンク] スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU