紫猫日和のボード

紫猫日和のプロフィール | 発言 (紫猫日和の最後の書き込み: 「無事拝見できました!...」 @うあのボード [2019年8月7日 23時] )

メッセージ一覧

突然来てすみません、埒が明かないのでボードで意見させていただきます。
まず、貴方のコメントには2つ物申したい点があります。
裏切り作品も広報の一環となる、という貴方の考えですが、間違ってはいません。確かに広報の一環になると思います。
ですが、だからこそ裏切り作品ではダメなのです。
例えばの話をします。映画の広告を作る時に、映画の中では性格のいいキャラクターが広告では暴言を使っている。悪い行動をしている。これでは、全く正しい内容を宣伝出来ていないのがわかりますか?
広報と言い張るのであれば、内容に間違いがあってはいけないと思います。原作を知らずに裏切り作品を見た人が、優しいはずのキャラクターを暴言を吐きまくる性格の悪いキャラクターだと勘違いしたら、それは原作者の不利益になります。
さらには、自分の作ったキャラクターを勝手に改悪されることは原作者にとっては侮辱されているようなもの。つまり侮辱罪に当たりますね。
訴えられたら即終わり、そんな作品は端から作るものではないということです。
そして、もう一つ。
フラグを立てるか否かの話に持っていこうとしているようですが、フラグなんかあっても意味無いです。その作品が存在することがそもそも違法行為なんです。第一、人様のキャラクターを借りてフラグの立つような作品を書くのはほんとうにほんとうに失礼ですよ。

さささ (プロフ) [2018年3月21日 13時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

侮辱罪になるのは確かにその通りかも知れませんね。
ですが、ハッピーエンドになる作品を誹謗中傷して途中で消させるのは、イメージの払拭が出来ないので、良くないと思っています
フラグや二次創作については占ツクに対して意見をしてください。

紫猫日和 (プロフ) [2018年3月21日 13時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

ハッピーエンドになろうがなんだろうが、その経過でキャラクターのイメージが下がれば意味が無いでしょう。ハッピーエンドで終わらすからいいだろう、というのはあくまで作者の勝手です。そして、注意を誹謗中傷と呼ぶのはどうなんでしょうか。確かに口の悪い人はいます。ですが、冷静になって注意してくれる人も当然います。なんでもかんでも誹謗中傷と受け取る考え方はよろしくないのでは。
フラグや二次創作について、運営に意見をしてきた人は今までだってたくさんいます。動いてくれないんです。運営が動かないなら、利用者がしっかりするしかないでしょう。その中で、貴方があのような作品を出すとまた間違った知識が広がります。ですから、私は貴方に再三注意しているんです。

さささ (プロフ) [2018年3月21日 13時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

誹謗中傷という言い方は申し訳ございませんでした。確かに適切な言い方ではありませんでした。
私は元々裏切りについて考えを改めて欲しいと思ったのであの作品を作りました
怒られるとは思いますが、悪く言うと私は裏切り作品についてしか考えていません。裏切り作品という小さなジャンルについて考えたものです。二次創作という大きなジャンルについてはなんとも言えません。
少々口が悪くなりますが、運営に対しての文句があるなら、占ツクではなく別のサイトへ行けばいいと思います。
ハッキリと、貴方は私に何をしてほしいのか言ってもらってもよろしいでしょうか

紫猫日和 (プロフ) [2018年3月21日 13時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

裏切りに対してのみの話をしているなら、それはそれでしっかりと明記していただきたいです。ああいった作品には普通二次創作も含まれていると捉えるのが自然です。それならそうと二次創作についてはよくわかりません、と貴方が書くべきだったと思います。
別サイトに行け、は論点がずれていますよ。私は占ツクの雰囲気も二次創作作品も見るのが好きです。ルール違反に対しては当然、受け入れるわけには行きませんが...ですが占ツクから出る気は無いです。占ツクそのものの機能やらに文句がある訳では無いですから。
貴方にどうして欲しいのかと言うと、作品の修正をしてもらいたいです。上記のように、二次創作についてはわからないと一言そえていただければ幸いです

さささ (プロフ) [2018年3月21日 13時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

了解しました!
元は私の言葉足らずで長々と迷惑をかけてしまい申し訳ございませんでした。

紫猫日和 (プロフ) [2018年3月21日 13時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

こちらこそ、ついキツい言葉になってしまい申し訳ありません。修正、ありがとうございます。
最後に一つ。貴方の意見にハッとさせられた部分もありました。
これからは、裏切り作品を書いている作者さんに対して、完結させてからの削除をお願いするなど、もっと柔軟な対応をしようと思います。気づかせていただきありがとうございました。

さささ (プロフ) [2018年3月21日 13時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU