AZ4のボード

AZ4のプロフィール | 発言 (AZ4の最後の書き込み: 「他読者様を巻き込む形...」 @ユアのボード [2023年10月13日 8時] )

メッセージ一覧

the truth一から読みはじめております
Twitterの方もフォローさせて頂きました
お話に引き込まれていく感覚が好きです
ベッキョンで検索をしたら万屋が出てきたので
一覧でタイトルを見て気になってしまったので
どうぞよろしくお願いします

純子 (プロフ) [2022年9月10日 11時] [固定リンク] PCから [違反報告]

こんばんは~
わざわざ読んでいただいてありがとうございます。
ユノさん出てきますけど大丈夫ですw?
『お知らせと進捗』でも確認いただけますが、『ER』への入場制限をかけているのは読者・作者どちらも無駄な傷を負わない為の措置です。
自分は面白おかしく平和的な夢小説は書けませんし、「映像を文字へ」がスタイルなので基本的に口語ですしト書きベースです。"小説"を求める方は「ト書き」を嫌う傾向にあります。なのでAZ4がどんな作者なのかを知ったうえでお付き合いいただきたく、こちらの措置を取っています。
もう一つ、恐らく自分の読者さんは「警察や法律に精通されている方or当事者」の数よりも「自身や家族が医療従事者or自身が疾患者」の数のほうが多いと思われます。なので全体公開している2作品よりも『ER』はフィクション部分への目が厳しい環境になりますし、症状に対する処置や使用薬剤が医学的根拠に基づき決定されているという舞台環境になるので、間違いが許されませんし誤認されてはマズいんです。カネや感情で心臓が治るわけではないので。。。
それでも素人が医療現場を舞台にして二次創作をするという選択をしたのなら、読者さんのリアクション込みで作者が全てに責任を持つ必要があると考えます。なので管理が行き届く範囲でしか『ER』への入場を許可していないというのが実態です。
そして基本的に自分の作品でEXOがなんの汚れもない人格者やカッコいい男として登場することはない。『ER』ではもっとクズな役を任せてるメンバーもいます。LGBTも扱いますし、ヤングケアラーも出てきます。それを楽しめる方に楽しんでいただきたいのがAZ4の本音です。
長くなりましたが、未だ純子様からの友達申請は来ていないので、お付き合いいただけるようであれば申請をお願いいたします♪
よろしくお願いいたします。

AZ4 (プロフ) [2022年9月10日 22時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

お話はお話として楽しむスタイルなので
よろしくお願いします

純子 (プロフ) [2022年9月18日 13時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

かしこまりました。重ねて事前忠告をしておきますが、あくまでも素人が書いている医療現場の二次創作です。「ここが違う」「調べりゃわかる」等ご意見ありましたら、作者的意図のご説明はさせていただきますのでお気軽にお申し付けくださいませ。有益な情報元をご存じであれば役立てたく思いますので、是非共有をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

AZ4 (プロフ) [2022年9月18日 19時] 3番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU