綾瀬凛利のボード

綾瀬凛利のプロフィール | 発言 (綾瀬凛利の最後の書き込み: 「わざわざボードまであ...」 @綾瀬凛利のボード [1月8日 14時] )

メッセージ一覧

はじめまして!
最近見つけた綾瀬凛利さんの作品を読ませていただいています!
ちなみに自分は腐っています(いらない情報)
とても表現の仕方やその世界観にあったものを作れていてとても尊敬します!
どうやったらそんなうまく作品を作れるんですか?
よかったら教えてください!

くろのはく (プロフ) [1月8日 13時] [固定リンク] PCから [違反報告]

わざわざボードまでありがとうございます!ベタ褒めすぎて自惚れてしまう...w 教えるほどでもないとは思いますが頑張ってお返事しますね!
まず、私は基本曲からインスピレーションを受けて書いています。「この曲みたいなお話書きたい!!」みたいな感じで。カラオケに行ったら思いつくこと多いです(??)
もちろん表面だけ見たらわからないぐらいにごしていますが、言葉選びは曲の歌詞や曲調に沿っています。だから、その時点で世界観は確立されているんだと思います。
あとは、自分が「書きたい!!」って思った展開にそって書き出してます。
くろのはくさんがどのジャンルを見てボードまで来て頂いたのかはわかりませんがヒロアカを例に言うと、
「なんか祈るみたいな感じで攻撃とかするやつかっけぇよな……せやっ!」ぐらいから作り出します。
その後は「神様→優しそう→自己犠牲感高め?→主人公自己肯定感低い?→二次創作向けだと主人公自体が兵器とか?」って感じで連想ゲームして思いつきます。
大体の流れが出来たら執筆を始めますが、「そっちの方が面白そう!」と頭の中にある物語を急に書き換えることもあります。正直行き当たりばったりです。
これは質問の回答にはなってないですが、読者様を増やすために題名もわかりやすく短め+意味不明な内容にしてます。
殿堂入り作品を見てもらえばわかると思いますが、空白があるものか「!?」ってなるような題名が多いです。つかそれ以外伸びない(
……とまぁ長々と書いてきましたが、執筆側も楽しんだもん勝ちです!!
自分が書きたいと思ったものをばっと書いときゃ気づいたら伸びてたなんてのもあります!
もうとにかく書きまくるしかないです。がんばれ(๑•̀ㅂ•́)و✧
追記:くろのはくさんの作品、あるならぜひ読ませてほしいなぁ...なんかバグで飛べなかったんですよ。
ぜひ題名教えてください!読みます!!

綾瀬凛利 (プロフ) [1月8日 14時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

返信丁寧にありがとうございました!
綾瀬さんのアドバイスも参考に、作品の糧にさせていただきます!((
あと、自分の作っている小説の題名を書いときます((
助けてなんて言えなくて
誰かに届いて
です!
よかったら読んでみてください!((((
あと、よければ改善点やアドバイスをコメントしてくださると嬉しいです!

くろのはく (プロフ) [1月11日 11時] 2番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU