*しろうさぎ*のボード

*しろうさぎ*のプロフィール | 発言 (*しろうさぎ*の最後の書き込み: 「すみません、ついでな...」 @ [2017年10月28日 16時] )

メッセージ一覧

こんばんは、ロイヤルストリートと申します。「聖なる泉と永遠の樹」に参加希望なのですが、コメントを出す前にいくつか質問させていただきたいことがあったので、こちらに伺いました。
「アルジャンテ」の住人を希望しているのですが、
・この世界の宗教はどのようなものですか?
・信仰されているのは1つの宗教のみですか?
また、職業の聖人というのは、聖職者という理解で大丈夫でしょうか?
長々と書き込んでしまってすみません。
最後になりますが、企画の説明やキャラクターシートの解説など、とても読みやすくわかりやすくて良かったです。世界観も素敵だと思いました。応援してます。

ロイヤルストリート (プロフ) [2017年9月29日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

ボードまでご足労いただき、ありがとうございます(*´-`)

アルジャンテにおける宗教はキリスト教に近いものだと思っていただいて構わないのですが、宗教はデリケートな問題ということもあり、具体的に「この宗教」というのは決めておりません。
ただ、天使と悪魔の概念や十字架など、具体的に言わないだけで想定はほとんどキリスト教ですので、キャラクター作成の際はキリスト教だと思っていただいて大丈夫です。

また、アルジャンテはおおきな宗教団体のようなものですので、信仰されているのはひとつの宗教だけです。

聖人と書きましたが、聖職者という意味ですのでそのような解釈で大丈夫です。

淡々とした文章になってしまい申し訳ありません。
嬉しいお言葉ありがとうございます*
とても励みになります(*´-`)

*しろうさぎ* (プロフ) [2017年9月30日 7時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

よくわかりました!説明ありがとうございます。

ロイヤルストリート (プロフ) [2017年9月30日 12時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

いえいえ、参考になったようでなによりです。
またなにかありましたらお気軽にご相談ください(*´-`)*

*しろうさぎ* (プロフ) [2017年9月30日 12時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU