NTTのボード

NTTのプロフィール | 発言 (NTTの最後の書き込み: 「夜分に失礼致します。...」 @【まほみち】CS提出場の話題 [2023年4月8日 0時] )

メッセージ一覧

こんにちは、玲瓏院華響でアポ君に参加しております雪羅です。不備等々ご迷惑おかけしました🙏
第二学年第三小隊で関わる槻さんと天願さんとの関係を結びたく、メッセージを送らせていただきました。
天願さんに関しては、もしもよろしければ、ディディモ=マリアになりたいなぁとも思っております。
ご検討のほどお願いいたします🙏
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/shuri733031/

雪羅 (プロフ) [2022年4月20日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

お声がけありがとうございます! マリアは相性の良し悪しがあるので、ひとまずはうまくいけば〜くらいの心持ちでいきましょう!
玲瓏院さんとうちの二人は、同じ小隊ですよね。ただ、それ以外の接点があるのかはまだ未知数ですね。。。槻とかは特に、人を寄せ付けない子なので笑
雪羅さん的に、こんな感じの関係になるかな〜とか、こう言う感じで知り合うのかな〜みたいなイメージとかっておありでしょうか? 玲瓏院さんからの二人への印象とかでも構いませんので、何か交流のとっかかりがあるとやりやすいかなーと思うのですが。。。(^^。)

NTT (プロフ) [2022年4月20日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

お返事ありがとうございます!
天願さんに関してはマリアだったらすぐ「マリアだ」ってわかりますし、玲瓏院側からしたらすごく好印象だと思います。天願さんのスマートに対してのあれこれがあるのでNTTさんの解釈違いにならないためにもはっきり言えないのですが、どちらにしろ、「すごい人だな」というポジティブな気持ちはあると思います。マリアじゃなくても同じ小隊のスマートとランジャスなので、結構話す関係ではあると思います。
槻さんは玲瓏院に対して暴言吐くのか、とかもNTTさんの解釈違いにならないためにも自分からはあんまりはっきり言えないのですが、玲瓏院は何か言われてもあんまり反発しないですし、嫌がる人に対して踏み込んだりしないので、仲良くなれる可能性があるとすれば、「何言っても許される、なんとなく居心地の良い存在」なのかなって個人的には思っています。玲瓏院からの槻さんへの最初の印象としては、「可愛らしい人」とかそんな感じだと思います。暴言には慣れてたりするので。
NTTさん側から何か、二人から玲瓏院への印象とか、天願さんのスマートへのあれこれとかありますでしょうか?一応天願さんとマリアになりたいとお願いするにあたり、そこらへんをより考えていきたいと思っていますので…。

雪羅 (プロフ) [2022年4月20日 22時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

なるほどなるほど、詳しく書いてもらえて助かります!
自宅両名からの玲瓏院さんへの印象ですが、どちらもマジの第一印象は「白いな」だと思います笑 長い髪が目に入るんじゃないかな〜と。そこからは内面的な印象だと思うので、全く別でしょうね
まずは天願鋭児ですが、こいつは結構最初に人を見定めようとするところがあるので、あれこれ思案すると思います。立ち振る舞いから自己主張の激しい人ではないことや、育ちが良い事くらいは感じ取るんじゃないでしょうか。ただ、スマートであると分かるとちょっと身構えちゃいますね。命令に逆らえないと言う事実は、どうしても怖いと思います。天願はスマート全般が苦手と言うか、「スマートに逆らえないことこそ自分がランジャスである証明」みたいな感じで捉えているので、初動はどこか壁があると思います。だからこそ、訓練で関わるってなったらしっかり挨拶に行くかもしれないです 自分がランジャスだと伝えておいて、それに対してどう言うイメージを持つ人なのかを知りたがるんじゃないかな〜と(^^。)
槻は正直なところ最初はマジで興味を持たないと言うか、自分からは関わりに行かないと思います。挨拶されても「喋りかけんな! ブス!」で終わりです 本当にすみません マジで最悪なので。。。
天願と玲瓏院さんが関わるようになったら少し態度も変わってくると思うんですが。。。

NTT (プロフ) [2022年4月21日 0時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

たしかに白いですもんね笑笑
なるほど…自分も玲瓏院と天願さんの間に最初は壁があり、そのあとだんだん壁が壊れていくイメージでした。
玲瓏院も察しが良い人なので、スマートに対してのあれこれは、挨拶のときに少し感じとると思います。スマート本人ですし。ランジャスと伝えられたら、とりあえずは「そうなんですね」的に当たり障りのない答えをすると思います。内心では、話し方や態度でカリスマ性のある人だと分かるので、「こんな方がランジャスなんてこともあるんだなぁ」みたいなこと思ってるんじゃないんでしょうか…。
玲瓏院は口数が多くないだけで指示するときは的確ではありますが、きっとスマートよりランジャスの適正の方があったはずです。もともと言われたことをきちんとこなすタイプですので。玲瓏院自身それを薄々感じつつ、けれどそれを口にするのは天願さんへの侮辱に値してしまうと思って言わないはずです。
戦場では、マリアだった場合、どんなことがあっても強制使役しません。相手が嫌がることをしないので。もしマリアじゃなかったら、作戦遂行がそれによってできそうだ、という状況ギリギリのラインで最終手段で使役します。けどマリアなら、自分がロストしてしまいそうな状況で、近くに天願さんがいて、使役して助けてもらったらロストしないだろうってなってもロストを選びます。大切な人を傷付けたり、不快にさせることを避ける人です。
槻さんはたしかに、普通だったら「同じ小隊の人」止まりですよね笑 天願さんについて考えた後に槻さんにいったほうがよさそうですね。

雪羅 (プロフ) [2022年4月21日 7時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

追記しますと、使役しなくてはならない状況に陥ならないように奮闘します。やはり戦場で私的感情で作戦遂行が妨げられてはいけないと思うので…。

雪羅 (プロフ) [2022年4月21日 8時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

オホ〜〜なるほどです、何となく玲瓏院さんを理解って参りました
小隊行動や訓練など、ある程度行動を共にすると、天願からの印象は「スマートとしては消極的」と言った形に落ち着くと思います。なりふり構わず命令してくるタイプではないと言うのは理解するでしょう。使役を躊躇しているのも何となく察するかと思います。
ここで一つ伺っておきたいのですが、雪羅さんはなぜ天願を玲瓏院さんのマリア候補としてくださったのでしょうか? 二人の関係性が同小隊以上になると踏んでいただけた理由や、理想とする関係の形などがあればぜひ教えていただきたいです!
一旦私の解釈とかは置いておいて、雪羅さんの純粋なイメージを拝見したいのですが、いかがでしょうか?(^^。)

NTT (プロフ) [2022年4月21日 20時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

了解しました!
マリア候補として天願さんに魅力を感じた理由は、簡単に言うと正反対だからですかね…
戦場においてのランジャスとスマートはもちろんのことですが、天願さんがカリスマ性があって統率力の高いのに対し、玲瓏院は以前も言った通り言われたことを確実にこなすタイプで、思考することは得意でもリーダーシップを発揮するなんてもってのほかです。
戦闘スタイルにおいても、天願さんがコマンド09以外は基本的に小範囲で高火力系なのに対し、玲瓏院はダウンさせられないものの広範囲、遠距離に長けています。
また、天願さんは自然と人を寄せるタイプとありましたが、玲瓏院は逆に人が話しかけにくくて避けられてしまうタイプです。
プライドが高いかもしれない、とあった天願さんですが、スマートに逆らえないことがランジャスである証明だと感じ、命令に逆らえない怖さがあるのは、個人的には天願さんのあまり人に見せない弱い所、繊細な所だとおもっております。玲瓏院に関しては、対人関係においての恐怖とかはほとんどなく、精神的に強いと言うか、比較的安定してます。
私自身、これまでの経験上、自分と似たような人に少し苦手意識を抱き、逆にあまり似ていない人に対して大好きになったことが結構ありまして。
似ていない相手だと、自分の持っていないものへの憧れや嫉妬心などがあるかもですが、それ以上に、知らないことを知れて、お互いが何かを教え合えた関係性がとても居心地がよかったんですよね…。
天願さんと玲瓏院も、戦闘において天願さんが出した指示を玲瓏院が正確にこなしたり、ダウンさせられない玲瓏院のあとに天願さんがロストまで持って行ったりなど、お互いが補い合えるんじゃないかと思ってます。
また、お互い性格が似通っていないからこそ、弱い部分を支え合えたり、持ってないものを与えあったりできるんじゃないかなって思って、そんな関係性は素敵なんじゃないかなって思いました。
これが理由ですかね…。最終的には理想とする関係の形にもなりましたが。
理由が浅い!とか、うちの子はそんな感じじゃない!とかありましたら本当に申し訳ないです…🙏

雪羅 (プロフ) [2022年4月21日 23時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

確かに、お互いのない部分を補い合えるか否か、と言うのは人間関係においてとても重要ですよね。玲瓏院さんと天願は表面的な性格が真逆に見えるので、その点においては噛み合う気がします。
ただ、天願にはどうも厄介な「強い意志を持つ人間に惹かれる」と言う傾向がありまして……。実を言いますと、まだ玲瓏院さんに天願が惹かれるような強烈さがあるのか、計りかねているんです。
天願は槻だったり、拙宅二年の天間たんぽぽのような、我が異常に強く平気な顔で他人を振り回すような人間を好みます。あれらは明らかに突拍子もない人間です。天願はそれをわかった上で、と言うかそう言うのを面白がって付き合いを作るんですよね。
一方、玲瓏院さんは穏やかで、他人の意見をよく聞ける方だろうと推測しております。となると、天願が激しく興味をそそられる感じではないのかな〜と思うんです。その方が人間としては正しいのですが……(^^。)
ですので、(雪羅さんがマリアをどう捉えているのか、玲瓏院さんにとってのマリアがどうあるべきなのかがわからないのでどうにもですが)仮に「恋人のように、またそれ以上に親密」であることをお求めなら天願とは少し難しいかもしれません。
逆に、シンプルにお互いの発作を癒し、信頼し合うバディのようなマリアを求めていらっしゃるなら、天願とはそこそこ相性が良いように思います。お互いに落ち着いた性分みたいですし、穏やかな関係性と時間が紡がれるんじゃないでしょうか。
その場合、玲瓏院さんを慕う子が天願の存在に絶望するような人を選ぶ展開もありそうですが……(私はそう言うのが大好きでアポ君を立てました笑)

NTT (プロフ) [2022年4月23日 3時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

なるほどです…
意思は強いですし、仲良くなったら多少のわがままも言うでしょうが、槻さんや天間さんのような我の強さに比べればって感じですもんね…。
個人的には、せっかくのマリアなのだから、恋人的な関係が良いなと思ってしまうんですよね。
NTTさんは、たとえば玲瓏院にどんな要素があれば、天願さんが惹かれるかもなぁと思いますか?
ただ、今から玲瓏院について何か記述を追加とか少し変更とかできても、天願さんに合わせた玲瓏院のキャラになる可能性もあり、それはNTTさんにとってあまり快くないかもですよね。
そこらへんが噛み合わなかったら、もしかしたら天願さんと玲瓏院はマリアより親友であり戦友、的な方が合う可能性はあるな、とは思いました。
その場合、他の相性合う方とマリアの関係を結ぶか、もう一人キャラ参加させていただきうちうちにするかにしようとは思います。
人を選ぶ展開も大好きなので、最後のは惹かれてしまいますが…笑笑

雪羅 (プロフ) [2022年4月23日 11時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

返信がスローですみません、大謝罪(でぇしゃざい)
うーんそうですね、平たく言えば破天荒が好きなんでしょうか。槻も天間も、他人の顔色を窺うことはまずなく、相手と自分の社会的地位を気にすることも全くありません。他人が傷つくことも、最終的に自分に返ってきそうなことも、今さえ良ければアッサリ成します。自己中と言えば可愛く聞こえますが、もはや唯我独尊の域です。そう言う傲慢で、一見手の施しようがない珍獣みたいな人間を面白がるんだと思います(もっと言うと手綱を握るのが好きなのかもしれません)。
なのでまあ、玲瓏院さんが酒瓶振り回して人を殴ったりすれば話は変わってくるのでしょうが、それはもう玲瓏院さんではないですよね。玲瓏院さんは今のままが素敵なので、そんな訳の分からない改変はしてほしくありません。
そして実際、そう言う珍獣は好奇の対象であって、恋愛の対象でもないとは思います。破天荒を好きになるなら槻で十分でしょうから。。。笑
ここで一つ提案なのですが、入学前に知り合っている、いわゆる旧知と言う関係を設けてみませんか?
二人とも家柄は良い方だと思うので、どこかで接触する可能性は多いにあると思います。昔を知る関係であれば、淡白な感じも変わってくるかな。。。と思うのですが、いかがでしょうか?

NTT (プロフ) [2022年4月26日 2時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU