NTTのボード

NTTのプロフィール | 発言 (NTTの最後の書き込み: 「夜分に失礼致します。...」 @【まほみち】CS提出場の話題 [2023年4月8日 0時] )

メッセージ一覧

すみません、質問なんですけどトレーナー未登録者とはどういうかんじの人物像なんでしょうか。
未登録者で参加したんですけど分からなくて教えてもらえたら幸いです。

ういろー。 (プロフ) [2021年9月26日 19時] [固定リンク] PCから [違反報告]

お声がけありがとうございます!まさか未登録にまで応募が来るとは思ってなかったので嬉しいです!
トレーナー未登録者と言うのは、「ポケモンと暮らしている(モンスターボールに入れて所持している、していないは関係なし)が、トレーナー登録をしていない人間」を指します。その理由はまだ10歳未満である(現時点で10歳未満は募集していませんが、ご要望があれば考えます)、逆に老人なので更新をせず公式戦は引退した、金銭のやり取りはしたくない、などさまざまです。
未登録者は公式戦が行えないためジムに挑むことはもちろん、一般トレーナーとバトルをして賞金をもらうことはできません。また、一般トレーナーがシティプラザから支給されるスマホやアプリ、ひいては旅立ちの相棒をもらうことも不可能です。ポケモンセンターの一部機能も使えません(これはポケモンセンターが一般トレーナーたちが公式戦のたびに天引きされている税金で運営されているためです。基本的な回復はしてもらえますが、便利機能みたいなものやトレーナーとしてのサポートを受けることができなくなっています)
以上が基本概要になります。何か質問などはございますか?(^。^)

NTT (プロフ) [2021年9月26日 19時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

ということは、お店のバイトを掛け持ちしているキャラクターやスクールの先生、旅人、その町ブリーダーなどのそういう設定でもいいんですか?

ういろー。 (プロフ) [2021年9月26日 19時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

もちろん大丈夫です!ただ金銭のやり取りが発生する公式戦ができない人、と言う設定があれば本職などは特に問いません。

NTT (プロフ) [2021年9月26日 19時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございました。

ういろー。 (プロフ) [2021年9月26日 20時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

こちらこそありがとうございました。企画概要の方にも改めてトレーナー未登録者について記載しておきますので、もしご参加いただけるのであれば、是非そちらにもお目通ししていただけると幸いです!(^。^)

NTT (プロフ) [2021年9月26日 20時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU