イカノシヲカラのボード

イカノシヲカラのプロフィール | 発言 (イカノシヲカラの最後の書き込み: 「確認しました。訂正は...」 @【どこぼく】応募、提出用ボードの話題 [5時間前] )

メッセージ一覧

失礼します。過ぎし時に想い馳せにて武装探偵社員(異能特務課潜入捜査官)・凩瑞希(以下凩と呼ばせていただきます)で参加している改めまして魑魅零です!
この度は御国さんと関係を組んでいただけるとのことでお邪魔させていただきました!
私の方からお誘いさせていただきましたので、とりあえず私が勝手に妄想したことを書かせていただきますね。
解釈違いの点や、希望する関係、この関係嫌だ等は、じゃんじゃん言っていただきたいです!

凩目線、多分とても敵に回したくない相手だと思うんですよね、御国さんの事。凩の異能は風を作り出したり操ったりするので、その成分を操られると一発KO。

天敵とでも言うのでしょうか。

凩は反対派かつ、潜入捜査官であるため実際の所属は異能特務課。仕事とはいえ織田作之助が殺されるのを無視したカタチとなりますので、リレー小説内ではなかなか険悪な関係になるのではないかと予想しました。

リレー小説で険悪になるのなら、現代では険悪でない関係を組んでいた方が盛り上がりそうだなと思うのですがいかがでしょう。
恐らく、企画の特性上戦闘も出てくると思いますので。
現代で1度でも凩とバトってた場合、凩は御国さんの異能に何かしらの対策を施すと思うんですよね。なので、リレー小説内で戦闘があるとすれば、初バトルの方が良さそうだなと。(勿論、初見でもそれなりの対策はするとは思いますが、初見が故に凩が対策しきれなかったりしそうなので)

険悪でない関係を築くとするのなら、武装探偵社とポートマフィアですので、まあばったりあったらお茶をするとか、そんな感じですかね。
潜入捜査官として色んな人の懐に潜ろうとしてくるのが凩ですので、会ったら話しかけに行ってそうだなと。織田が死んで無気力になったとは言え油断出来ない…的な。

ポートマフィアにも潜入捜査官がいらっしゃるので、あまり深入りはしないとは思いますが、異能の件で牙を向いてきたら厄介なので、凩は仲良くなろうとしてると思います。

別関係、または上記に付け加えるとするなら、互いの異能力の特性上、dead appleなんかでは一時的に協力体制を築いていたら面白そうだな!と。
恐らく凩がだいぶ介護してもらう側になるとは思うのですが…。

事ある毎に割と協力体制組むのも楽しそうです。凩が風を生み出して、御国さんが成分を操る。敵対すると凩がめっちゃ弱くなるんですけど、協力したらめっちゃ強いと思うんですよね、2人。それこそ、あの二人ほどではないけど双黒みたいな…。テンション高めのアホ子と無気力よりの御国さん。かなり良い対比になると思います。

無論、リレー小説では敵対関係ですけれどね。

長文になってしまい申し訳ありません。お返事、また、希望関係お待ちしております!

魑魅 零 (プロフ) [4月5日 10時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

書き込みありがとうございます。改めまして、募集企画「過ぎし時に想い馳せ」で御国 麗で参加させて頂いております、イカノシヲカラと申します。

そうですね、異能の性質上、タイマンで戦闘する上で瑞希様と麗は相性があまり良くないので、瑞希様からすれば敵には回したくない、となるでしょう。また派閥的にも敵対するので、麗からすれば「邪魔するなら容赦しない」と言うバチバチの関係になると思います。
確かに、お互い協力する事は多少あれど、戦った事はない、と言う設定にすれば、話的にも盛り上がりそうですね。
魑魅 零様の仰っていました関係、とても素敵だと思います。そうなると、麗はお茶に誘われた時に、「……何故私が武装探偵社の者と……」と疑問に思いながらも、付き合ってはくれると思います。
dead apple編で協力体制を結ぶのもとても良いな、と思いました。麗は呆れながらも一緒に行動してくれるだろうな、と思います。
そうですね、2人が1vs1で戦えば少し大変な事にはなるでしょうが、協力すればとても強くなれると思います。また、先程も言っていた通り、事ある毎に協力をしていると言う設定をつければ、リレー小説本編での展開が盛り上がるので、いいと思います。

イカノシヲカラ (プロフ) [4月5日 17時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

お茶付き合って下さるんですね…!断られる承知でしたので嬉しいです!
そう言っていただけてとても嬉しいです。ではイカノシヲカラ様のご希望がなければそのような感じで行こうと思いますが、何かご希望はありますか?

魑魅 零 (プロフ) [4月6日 7時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

そうですね、普通なら裏切りの容疑をかけられる事を恐れて断ると思いますが、何せマフィアに忠誠は誓っていないので笑
こちらからは特にございませんので、魑魅 零様の関係案で大丈夫です。
出会った時などはどうしましょうか。こちらで勝手に考えたのは、4年前の時点では既に瑞希様が麗に目を付けていて、織田が死んで麗が無気力になってから、瑞希様が接触した、と言うものです。

イカノシヲカラ (プロフ) [4月6日 10時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

とても良いと思います…!
異能の相性で手を出しずらい相手ですので、接触するならそのタイミングだと思います…!

魑魅 零 (プロフ) [4月7日 11時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

了解しました。
それで過去に戻るまでの四年間にちょこちょこと親睦を深めていった、と言う感じになりそうです。一度に関わることは少なくても、四年となるとそこそこ長い期間になるので、麗の情緒が大変な事になりそうです笑

イカノシヲカラ (プロフ) [4月7日 21時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

しかも凩の性格が180度ひっくり返った挙句の異能特務課職員ですからね。リレー小説盛り上がりそうです笑
こちらからは御国(さん)と呼ばせていただいてもよろしいでしょうか?

魑魅 零 (プロフ) [4月7日 21時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

ですね笑
了解しました。ではこちらからは凩と呼ばせていただきます。

イカノシヲカラ (プロフ) [4月8日 17時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU