お酢のボード

お酢のプロフィール | 発言 (お酢の最後の書き込み: 「そうだったんですね。...」 @お酢のボード [2021年4月3日 22時] )

メッセージ一覧

お酢さん初めまして!
僕、作品を書いているのですが、今度作る作品がお酢さんの作品と似たような感じの物になってしまうのですが大丈夫でしょうか?

莉乃 (プロフ) [2021年4月3日 15時] [固定リンク] PCから [違反報告]

初めまして!
似たような感じになってしまうというのは、どの作品ですかね?

お酢 (プロフ) [2021年4月3日 15時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

あ、僕の弟と妹がコナンを題材にして(カオスな)小説を書いてるんです。
で、それを公開したいな、と思っているのですがお酢さんの鬼滅の刃の作品に似てしまうかと思いまして…

莉乃 (プロフ) [2021年4月3日 16時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

そうだったんですね。わざわざ気にかけてくださってありがとうございます。
内容が丸写しとかであればともかく、私はそういうのは全然気にしませんよ(*^^*)ましてや別作品であれば尚更。
それに、私個人としては作品なんて似てナンボだと思ってます。似たテーマでどれだけオリジナリティを発揮できるかが小説の醍醐味だと思っているので。
それで(ないとは思いますが)仮にもしパクリだと指摘されてしまうのであればその時は私はあなたの味方です。
小説、頑張ってくださいね!
応援してますよ!

お酢 (プロフ) [2021年4月3日 22時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

有難う御座います!!
ちょっとパクリだと指摘されてしまうのではないかと心配していたのですが…お酢さんのおかげで心配がぶっ飛びました!!
ホントに有難う御座います!!

莉乃 (プロフ) [2021年4月4日 6時] 4番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU