黒羽ひみとのボード

黒羽ひみとのプロフィール | 発言 (黒羽ひみとの最後の書き込み: 「返信遅れてすみません...」 @黒羽ひみとのボード [2022年4月20日 17時] )

メッセージ一覧

先日しだれ彩という名義で書き込みさせて頂いた者です!
詳細をお聞きしたいので数年前……昔使っていたアカウントですがこちらからボードへお伺いしました!

姫子 (プロフ) [2020年6月13日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

わざわざありがとうございます!
面倒臭い感じの返答をしてしまったかと思い、焦ってました……!
誰かに絵を描いてもらうのは初めてなので、色々考え過ぎてしまって。
こっから下の説明も面倒臭いです……。作品のイメージを短い言葉で現すのが難しく。(だから小説を書いてるんですが)
あの鶴さに小説なんですが、一応キーワードとなる言葉は『雪』になっています。
夢主は冷たくなった心=雪
世界をつまらない(寂しい)と感じています。
姉が審神者として亡くなった事が、受け入れられないとも思ってます。でも受け入れるために、審神者になりました。
鶴丸は白い=雪なんですが。
本丸に来て、やたらと前にいた(折れた)別個体鶴丸と重ねられるので、つまらない(寂しい)と思ってます。寂しがり屋です。
そんな中、夢主を温める(楽しませる)存在になったのが鶴丸なんですよね。
鶴丸にとっても、(前の鶴丸を知らない)夢主は心を温めてくれる存在です。
雪が雪を温めて、冷たくなった心を溶かしていく話……でしょうか。そんな感じのイメージです!
(小説のフレーズは『雪のように冷たい話』ですが)
雪は一見冷たいですが、鎌倉にすると温かいので。
(オマケ)作中でこんな歌も詠みます。
「モモノハナ ささめゆき降る 温もりに
剥がれて落ちる 黄金の思ひ」
(意味1
細雪のような温もりに、時を経て金が剥がれるように過去を忘れて、あの瞬間私は彼の虜になっていた。
意味2
細雪のような温もりで、時を経て金が剥がれるように、私の心も溶かしてください)
というイメージをお伝えした方が、描く上で想像もしやすいかと思ったんですが。むしろ難しくなったらどうしよう……とも思いました。
これでもギュッとした説明なので、分からない事あれば言っていただけると幸いです。
表紙のイメージは上記を考えるに、色は白中心で冷たいのが良いでしょうか。(でも温める話なんですよね)
基本的な事はお任せしたいです。しだれ彩様が好きに描いた、のびのびした絵を見たいです。

黒羽ひみと (プロフ) [2020年6月13日 19時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

お返事ありがとうございます!
とても細かく教えていただけてイメージがつきやすくて助かります…!
課題や学校もあるので少し時間はかかるかと思いますが、キッチリ仕上げますので是非お待ちください…!!
下描きができましたらアップロードサイトを経由してリンクで共有させていただきますね!(違反ではない…ですよね?昔の記憶なので違反でしたら教えてください(;´Д`))

姫子 (プロフ) [2020年6月14日 0時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

いえいえ!こちらこそそう言って頂けて良かったです。
絵を完成させるのは大変ですから、何日掛かっても大丈夫ですよ!描いてくれるというだけで嬉しいです^^
サイトのリンクは恐らく問題無いかと。私もこういった話をするのは初めてなので、把握しきれてませんが;;

黒羽ひみと (プロフ) [2020年6月14日 1時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

ちょっと家庭の事情で色々あって…めちゃくちゃ遅くなってしまい申し訳ありません!!今日下描きに取り掛かります!本当にすみません!!

姫子 (プロフ) [2020年7月10日 14時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

大丈夫です!こちらも小説の更新止まっているので……。ゆっくり描いてください。

黒羽ひみと (プロフ) [2020年7月14日 11時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

大変遅くなってしまったことをお詫び申し上げます。誠に申し訳ありませんでした…。
表紙の方の下描きが出来ましたのでご確認をお願いしますm(_ _)m
https://d.kuku.lu/ac36707187
こちらがベースのものとなっており、
https://d.kuku.lu/3155df511a
「雪のような温もりで心を溶かす」という設定に合わせてクライマックス近辺の差分としてもう1枚描かせていただきましたのがこちらです……!
1枚目の表紙は背景は雪、2枚目の表紙は桜吹雪にするつもりです。何か訂正する箇所などございますでしょうか…!

姫子 (プロフ) [2020年8月5日 2時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

わー!ありがとうございます!
鶴丸すごいかっこかわいいです!
一枚目も二枚目も問題ありません。一枚目の鶴丸の冷たい感じも作品に合っています。
その方向で進めていただけると嬉しいです。

黒羽ひみと (プロフ) [2020年8月5日 8時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます!!ではこのまま制作に取り掛からせていただきます!

姫子 (プロフ) [2020年8月5日 16時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

遅くなりすみませんでした!!勝手ながらタイトルロゴに作者名を入れさせて頂きました。
https://d.kuku.lu/b31e8af76b
https://d.kuku.lu/c39a107efd
(クライマックス差分です)
黒羽様の都合のいい時にダウンロード→申請をお願いします…!

姫子 (プロフ) [2020年8月22日 21時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

また、こちらのイラストをTwitter等で成果物としてアップロードしてもよろしいでしょうか…?(>人<;)

姫子 (プロフ) [2020年8月22日 21時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU