ゆうりのボード

ゆうりのプロフィール | 発言 (ゆうりの最後の書き込み: 「コメントして頂かなく...」 @ゆうりのボード [2017年3月5日 11時] )

メッセージ一覧

ゆうりさんこんばんは。
海月歌さんの作品の方で声をかけさせていただいた孤夏悠斗というものです。先ほどは急に話しかけてしまってごめんなさい。
コメントの方では長くなってしまい、サーバーが重くなってしまうのでボードの方でお話をと思いましたので送らせていただきます。お手数お掛けして申し訳ございません。そして、ここから長くなってしまうのですが、どうぞ目を通していただきますようお願い申し上げます。
堅っ苦しく敬語で話しておりますが、私は敬語が苦手で、時折外れる場合もあるかもしれません。ご容赦ください。
それでは本題に入らせていただきますね。コメントの方でも申し上げました通り、私はゆうりさんの発言に少し疑問を抱きました。『話を考えているなら続きがみたいです!』『裏切り小説が嫌いだからこの小説の更新を停止するのはおかしい』と仰られていましたが、それは少し自分勝手な考え方ではないでしょうか。
1つ目に関しては、確かに読者として、ファンとしてその考えがないわけではありません。ですが、海月歌さんの、作者さんの考えを無視していることになりませんか?海月歌さんは、いろいろ考えた上で決断されたのだと思います。いい加減な気持ちでのことなら、あの題名は【ごめんなさい】ではなく【お知らせ】程度だったのではないかと私は思います。
そして、2つ目です。ゆうりさんは、少し勘違いをなされています。海月歌さんは裏切りの小説が嫌いとは言っていません。海月歌さんが嫌だと思っているのは違反小説です。キャラヘイトを平気でする人がいることが嫌だと言っているのです。ゆうりさんにそのつもりが無くても、私は違反小説を庇っているようにしか思えません。面白ければなんでもいいというわけではないのです。ルールを守らない人と海月歌さんを一緒にしないでいただきたいです。
私は海月歌さんと少々交流があります。海月歌さんが今回どのような気持ちでこの決断をしたのか、少しばかりではありますが知っています。だからこそ今回ゆうりさんにメッセージを書かせていただいています。「海月歌さんの想いを踏みにじらないでほしい」というのが私の本音です。私のことを信者だと、うざいと思っていただいても構いません。私がこのようにゆうりさんに話をしているのも、私の意志です。このメッセージを読んで、気を悪くされたとしたら、それそのまま私に言ってください。なんなら私の作品を荒らしていただいても結構です。私は、中途半端な思いでは無く、覚悟を持ってお話しさせていただいています。
海月歌さんの本当のファンなら、海月歌さんの復帰を心から願い、お待ちするべきだと私は考えております。
長々と失礼いたしました。お返事お待ちしております。

孤夏悠斗 (プロフ) [2017年1月31日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告]

返事が遅れてしまってごめんなさい。最初にも書いたようにあれは私の「考え」ですので。そしてこれも私の考えですが小説を書いた以上完結させるのが筆者の義務だと思っています。私もあの小説が好きなので続きが見たいんです。これはほんとです。
私はきっとみなさんと価値観が違うのでしょうね。違反小説が嫌いだからというのもあの文脈ではわたしにはハイキューキャラは裏切りなどしない。そんな小説は嫌いだから自分は更新できないと言っているように思いました。ですから勘違いではありません。私は日本語が苦手なので何言ってんのか分からなかったらすいません。

ゆうり (プロフ) [2017年2月1日 0時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

考え、というのはわかります。私にも考えがあり、作者さんにもあり、ゆうりさんに考えがあるのは当たり前だと思います。筆者に完結させる義務があるというのも理解ができないわけではありません。私も思うことはあります。好きな小説が読めないのは悲しいですもんね。
価値観の違いはあって当たり前です。そこに逃げないでくださいね?
では貴方はハイキューキャラが裏切りをしても構わないとおっしゃるのですか?それはキャラヘイトにあたります。キャラヘイトの意味や、このサイトのルールを見直してからもう一度おっしゃっていただいてもよろしいでしょうか。
勘違いをしている、という考えを押し付けてしまって申し訳無いです。挑発しているような文章になってしまってごめんなさい。

孤夏悠斗 (プロフ) [2017年2月8日 0時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

価値観という言葉に逃げているわけではありません。あの作者さんは自分と同じ意見の人しか受け入れ無いようなので価値観という物がある事を教えただけです。
ハイキューキャラが裏切りをしては構わないという話ですが、私は一言も裏切り小説が好きなんて言ってません。逆に苦手なほうです。キャラ崩壊しすぎですからね。しかし、そんな事を言ったら、夢小説自体が違反小説になりかね無いのでは無いでしょうか?元は恋愛要素の無い物に恋愛要素入れるような事と一緒にだと思うので。元のない要素を入れるのがいいのであれば、裏切り要素入れても問題ないと思っています。裏切り小説じゃなくても、「こんな事言わない」って思ったら、それは一般人に不快感。嫌悪感を抱かせるものであり、夢小説全てが違反小説になると私は思いますけどね。

ゆうり (プロフ) [2017年2月11日 19時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

あの作者さんは更新を再開したようなので、私はそれだけで満足です。貴方にも一応言っておきます。私はこの考え方を直すつもりは微塵もありません。ですのでムダなコメントは時間の無駄ですよ。私はあの小説を読めればいいだけですから。それじゃあさようなら。

ゆうり (プロフ) [2017年2月11日 19時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU