momo#amouのボード

momo#amouのプロフィール | 発言 (momo#amouの最後の書き込み: 「お返事ありがとうござ...」 @momo#amouのボード [2021年6月24日 1時] )

メッセージ一覧

このサイトはまだよくわからないけど、私がコメントに書いた内容は大丈夫ですかね。日本の小説あまり読んだことないし、小説についての感想もしたことないからコメントは簡単にしかできません。ごめんなさい。でも書くスタイルとても好きになりました。ただ、ちょっと難しい話になったらずっと読むのもちょっと疲れます笑 単語調べないといけないからです。でももっと読みたいです*¥(^o^)/*
ちょっと質問していいですか?英語でこういう小説は昔から読んだりしたが、日本語だと初心者です。だいたい、〇〇サイドで書いたりしますか?英語だと3人称で書くことが多いんですね。だから最初はちょっとびっくりしました。日本語は1人称が普通ですか?

べーちゃん (プロフ) [2017年9月22日 5時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

メッセージありがとうございます(^^*)
私も小説以外あまりわかっていません!
でも、コメントはすごく嬉しいものでしたよ(^-^)ありがとうございます。
日本の小説、なんて私はちゃんとしたものを書けていないので…これが日本の小説とは思わないほうがいいのかな??とは思います(>_<)
あくまで一般人の書くものですので…温かい目で、見守っていただける、でも読み応えがあるようなお話を作りたいと思っています。
書くスタイル、もそのひとつです。
私なりの個性ですので、好きになっていただけのなら本当に嬉しいです。
質問のことですが…私なりの考えでお答えさせていただきますね(^-^)
ここでは誰でも自由に物語を書くことができます。なので、自分なりの小説…と言ったら「小説」にはならないかもしれませんが、作者の数だけそれぞれの個性と形があると思います。スタイル、って言うのでしょうか。私は、たくさんの視点で物語を書くことも良いと思うし、ただ、いま書いてる物語では有岡くんサイドがありませんね。それは、伊野尾くんサイドでいろんな謎や不思議を読者様に予想してもらったり、楽しんで読んでいただきたいからなんです。できているかわかりませんが…あえて、答えのサイドは書いていません。
作者それぞれの考えから物語が生まれているので…普通、はどんな形か、それはたくさんの小説を読んだ読者様が好きになった形になればいいのかな?と思います。
難しかったらごめんなさい。
これからもたくさんの物語に出会って、このサイトでも、日本の小説を代表する文庫本の数々でも、日本語の楽しさや豊かさを感じていただけたら嬉しいです!
長くなりすみませんでした(>_<)
momo.

momo#amou (プロフ) [2017年9月22日 7時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

返事ありがとうございましたヽ(*^ω^*)ノ
ここは小説と違うのはわかってますね。でも物語いくつか読んだら、ももさんのが一番小説らしい?っぽい?物語だなと思いましたo(^o^)o まだそんなに読んでないんですけどね。
一人のサイドだけ読めるのも楽しいですね。もう一人が考えていることはずっと気になりますね笑
ん、私が言いたかったのは、今まで読んだ物語はキャラクターの目線(??)から書いた物語でした。私は…した。って感じですね。英語だと、ここと同じような小説でも彼は…した。って感じで書かれます。ああ、日本語でよく説明できません、すみませんm(._.)m
本での知らない単語調べるのめんどくさいから、しばらくここで小説読みますね笑
珈琲の物語もう後半まで来たから明日たぶん最後まで読みます。パレットタウンは途中まで読んでちょっと休憩しています笑

べーちゃん (プロフ) [2017年9月22日 15時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

こちらこそありがとうございます!
そうですよね、すみません。
小説らしい、というのはいち小説好きとして、物語を書いてみたいと思って始めたものとして、とても嬉しいお言葉です(*^^*)
私は日本の小説が好き…というか、日本語が好きだから、そっちばかりで外国物の小説はあまり読まないのですが、何となく言ってらっしゃることはわかりました!
私はプロでもないし、日本語でも上手く言葉を並べられないこと、動きを表せないこと、間違っていること、多々あると思うんです。なのでそういう時は、遠慮なく言っていただけたら嬉しいです。
そしてその上で私の物語を読んでいただけたら、尚、嬉しいです。
他作品も読んでいただいているようで、本当に嬉しいなあと思っています。
パレットタウンなんかは、特に私の独自な視点が深いと思うのでわかりにくいところもあるかとは思いますが、ぜひ最後まで読んでいただけたら、memorialの急行列車、なども楽しんでいただけるかと思います(*^^*)
これからもご意見や感想など、たくさんお待ちしております!!
いつも本当にありがとうございます。
momo.

momo#amou (プロフ) [2017年9月23日 19時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

いつも丁寧に返事してくれて嬉しいです。
時間があれば物語読んだりコメントしたりします!
結局週末は読んでないんです(^^;)
でも通勤の時間は長いから電車で読みます笑

べーちゃん (プロフ) [2017年9月26日 0時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

こちらこそ、メッセージを送っていただき、本当に感謝しています。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします(^-^)

momo#amou (プロフ) [2017年9月27日 17時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

なんか、最近のコメントはいのちゃんに怒ってるようなコメントになってしまってすみませんね。そういうの書いてもいいですよね?大丈夫ですよね?よくわかりません汗
てか、ちょっとわからないところもあったが、恥ずかしいから聞けません…私の日本語の読解力が足りません泣 頑張ります!!

べーちゃん (プロフ) [2017年10月7日 5時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

メッセージありがとうございます。
大丈夫ですよ。人それぞれ持つ感想は違うと思うし、今はそういう物語なので。
でも、お話は一話ずつ動いていきます。
なので、いつも新たな展開にコメントをいただいたら大変かな?とは思います。
もう少し間隔をあけての感想でも、私はすごく嬉しいですよ(*^^*)
いつも読んでくださって本当に感謝しています。これからも、少しずるい先生と叶わない恋をする彼のお話。
楽しんでいただけたら嬉しいです。

momo#amou (プロフ) [2017年10月7日 9時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

私のコメントは迷惑ですか?汗
いつも英語で読んでる小説は毎回毎回コメントしている(つもりでいる)けど、ここはどの話にコメントしたか、ちゃんと書いてないですね?別に答え求めてないっていうか、読んだよって教えたいだけです。ももさんの話はいつも素敵だからついコメントしたくなります。
あ、明日読むって前に言ったのに時間がなくて、今日ももう遅くて眠いからまた今度読みます!(ドイツにいるから、今は夜です。)

べーちゃん (プロフ) [2017年10月9日 5時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

全然!迷惑ではないです!!
ただ、私はすごく考えてコメントを打つ人間なので、大変かな、と思ってしまっただけです!
読んだよ、と教えていただけるのはありがたいですし、毎回コメントをいただくのも嬉しいです。
コメントをしたくなる、という感想はすごく勇気にもなります。
私は、日本語を勉強中で、毎回コメントをするのは大変じゃないかな?と変な遠慮をしてしまっただけなので…全然迷惑なんて思わないでください( ; ; )
よろしければまた沢山ご感想を寄せていただけたら幸いです。

momo#amou (プロフ) [2017年10月9日 9時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

よかったです( ^ω^ )
日本語は大学で勉強して今は使ってるだけだけど、小説も新聞も読まないので色々忘れてきました。だから復習って感じです笑 まあ、新しい単語も出てきます笑
ももさんはすごく考えるの伝わります!!逆に私はあまり考えずに打ちます笑
よろしくお願いしますヽ(・∀・)

べーちゃん (プロフ) [2017年10月9日 17時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU