バナナのボード

バナナのプロフィール | 発言 (バナナの最後の書き込み: 「またまた遅くなってご...」 @バナナのボード [2021年5月5日 22時] )

メッセージ一覧

こんにちは。先日、アドバイスが欲しいと言われましたので大変遅くなりましたが、アドバイスさせていただきます。拙い文章ですが、ご了承ください。まず初めに、セリフ以外のものを増やした方が良いと思われます。心の中で思っていることです。例えば、絶望したとき。絶望した時に、あまり喋り過ぎてしまうと不自然ですよね?ですので、心の中で負の感情を思う存分出してください。情景描写も出すも尚良いと思います。雨が降り出す、空が厚い雲で覆われた…等です。あとは、話の不自然さを無くすことです。この作品の中で目立ったのは、ため息です。ため息ちは種類があり、疲れた時、気分が良い時、悪い時…沢山あります。ため息から、キャラクターの表情を意識させるために、疲れた時は「はぁぁぁ…」気分が良い時は「はぁ~」気分が悪い時は「はぁ…」等と、少し変えるだけでも大分印象が変わってくると思います。他にも、セリフと心の中の順番の入れ替えや、セリフに速度を付けてみるのもいいと思います。長々と失礼しました。少しでも参考になればいいと思っています。

ToaRin.人形劇の人形師 (プロフ) [2018年3月24日 12時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

こちらこそ、すみません。URL貼るべきでした。m(._.)m
なるほど!(*゜Q゜*)
そうしたら、もっと、深みが増しますよね!
私は、結構、キャラに喋らせてちゃってますよね(>_<)
細かいとこまで、ありがとうございます。
色々、出来る限り訂正してみるので、また変なとこがあったら教えてほしいです!(о´∀`о)

バナナ (プロフ) [2018年3月24日 13時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

いえいえ!お役に立てたのなら嬉しいです!作品を書く人間として、誰かの作品がより面白くなっていくことを本当に楽しみにしています!!頑張ってください!

ToaRin.人形劇の人形師 (プロフ) [2018年3月24日 16時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

本当に色々、ありがとうございます♪
人形劇の人形師さんの作品、読んでいきたいと思ってます!(^-^ゞ

バナナ (プロフ) [2018年3月28日 15時] 3番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU