おもちのボード

おもちのプロフィール | 発言 (おもちの最後の書き込み: 「ありがとうございます...」 @おもちのボード [2020年8月23日 18時] )
おもちのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

ボード失礼致します。ルル様と交友させて頂いております、杳覇と申します。この度ルル様より荒らしについてご相談があり、ご連絡させて頂きました次第です。
私は占ツクを始めて今年で4年になる高校一年生の女子です。荒らされたことがないためお力になれるかは分かりませんが、今まで荒らされた作品の数々を拝見してきた者として、少しでも作者様の支えになれればと思っております。
さて本題ですが、作者様は誰かに編集パスワードを教えたりしましたか?コメント欄、ボード等……ないだろうなとは思っているのですが。また、パスワードが簡単なものだったり(名前のローマ字読み、誕生日は典型的な例です)しませんか?
それから、荒らしを見つけたのはどんなタイミングだったのでしょうか。ふと見たら消えていた、非ログからログインした、なにやら通知が来ていた……など。どんなことでも大丈夫です。
いくつもすみません……。

杳覇 (プロフ) [2020年8月18日 23時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

小説のパスは教えてなくて、でも作品IDと似たパスにしていたのでそこから推測された可能性が高いと考えています。
それ以降は、パスを変えました。
でも、作品のメモを残していなかったので全く同じ作品を書くのはもう不可能かと…
なので、作品自体削除して完全に短編集に移行するか悩んでいます。

おもち (プロフ) [2020年8月19日 19時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

返信ありがとうございます。把握させて頂きました。
荒らしですね……IDからも推測されてしまうんですね。新しいケースです……大変お辛かったと思います。心から残念に思います……。
作品の削除と短編集への移行、いいと思います!気持ち新たに作っていくのもアリですよね。おもち様の復活、心より応援しております!
何もお力になれずすみません(−_−;)

杳覇 (プロフ) [2020年8月19日 20時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いえいえ、私の相談にのってくださってありがとうございました!
相談してみて気が軽くなりました!
短編集、頑張ります!
本当にありがとうございました!!
またこういう事があったら相談しても大丈夫でしょうか?

おもち (プロフ) [2020年8月21日 16時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

少しでもお力になれたなら良かったです…!!
はい!陰ながら応援してます!!
もちろんです!いつでもご相談下さいね(*^^*)

杳覇 (プロフ) [2020年8月21日 18時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!

おもち (プロフ) [2020年8月23日 18時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU