志賀有栖さん用

メッセージ一覧

リンクから来ました。
ご相談承ります!

志賀有栖 (プロフ) [2021年3月14日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

声優を目指している方で歌い手をしている方はたくさんいますし、声優の花江夏樹さんや高槻かなこさんなんかは元々歌い手ですよね
ただ、その場合花江さんのように事務所に音声を送りつける勇気
高槻さんのように、そのまま歌手としてデビューして、声優のオーディションをうける
という感じでなければ難しいかと…
なぜかと言うと、歌い手と声優を両立させるのはどうしても難しく、養成所に通うのであれば、それ以降の歌い手活動はほぼできないかと思われます
ですがそれが駄目というわけではないんです
配信でトーク力を鍛えることもできますし、なにより今のアイドル化している声優界で歌唱力は必須アイテムになりつつあります
そういったことを踏まえると、「歌うのが好き」「ボカロが好き」というのであれば、期限を設けて歌い手をするのも自身のレベルアップにも繋がるかと
ある程度のファン数についてですが
固定でついてくれているリスナー(いつもコメントをくれる)3~5人、フォロワー400~500人というのが現在のある程度(最低ライン)になりつつあります

志賀有栖 (プロフ) [2021年3月14日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

とはいっても、YouTubeは視聴数と評価があればよいので、やはりTwitterでコミュニティを広げていくのが一番よいかと
参考になりましたら幸いです

志賀有栖 (プロフ) [2021年3月14日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

トーク力を極める手と思っても大丈夫かと
ニコニコ動画だとそのコメントに返信やいいねができないのが少し弱い点かと…ですが、わたしの経験では再生回数はニコニコの方が伸びます。ですが、チャンネル登録などは断然YouTubeの方が上でした
フォロワーを増やす方法についてはやはり個人差なのでなんとまいえませんが
「定期的に歌ってみた動画の投稿」
「貰ったリプライには返信する」
「とにかく流行りに乗る」
が今まで見てきたのでは確実かな、と

志賀有栖 (プロフ) [2021年3月15日 1時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU