もう、愚痴ってもいいよね?

メッセージ一覧

個々のユーザーの優しさなど偽善に過ぎぬ。

偽善に何の価値がある……!

❄︎ (プロフ) [2017年1月4日 0時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

偽りだけでできるように見える。汚らわしく見える。それが妾は苦手なだけだ。
優しい言葉掛けなど思っていなくてもできるのだから。そんな偽善に価値などないと妾は申している

悪いことなどのことではなくな
憶測かも知れぬ。だが、ネットは所詮そんなものと思っている

❄︎ (プロフ) [2017年1月4日 23時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

ネットが苦手…なのかは不明だ。
ネットはつぶやくにうってつけだからやっている。ただそれだけだ。
それ以下でもそれ以上でもなく。
ゆえに誰かと関係を持つつもりはない

❄︎ (プロフ) [2017年1月4日 23時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

私はたとえネットの中でできた偽善の優しさであっても、本当に辛いときは温かく聞こえるしとても救われます。なのでネットユーザーさんたちにはとても感謝しています。星天 葉 様が仰っている、やらない善よりやる偽善という言葉には共感させられました。

うさもん (プロフ) [2017年1月6日 23時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU