うちよそ(関係者以外立ち入り禁止)

メッセージ一覧

無銘さんについて~

雪柩 (プロフ) [2021年12月29日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告]

無銘さんの意思で話してるときは少しだけ感情がこもって一人称もかわるんだよなー
「俺は一体なんなのでしょうね...」
っていつか言うと思うと辛い
名前も忘れ記憶も忘れ残っているのは虐殺されていた光景と恨みだけ
無銘さんは自身の存在が消えてしまえばいいって思ってそう

雪柩 (プロフ) [2021年12月29日 23時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

待って一人称視点変わるのいいね!!!
わいも今無銘さん話し聞きたいらいったん他放置するぞ←おい

海涼 (プロフ) [2021年12月29日 23時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

無銘さんの呪いに関しては卜部さんが時間をかけて払ってくれる
一気に払えないけどすこしづつであれば払えるからね
刀に染み付いた怨念に関してはどうやっても払えないので刀を使うことは禁止されるかな
刀を使うと呪いももとに戻るので
りょかww

雪柩 (プロフ) [2021年12月29日 23時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

呪いが払われるごとに本当の無銘さんの優しいところや微笑んだりするところが見れるようになるんだろうな
あ、刀は時間を守れば使っていいって言われますね結局
最大三十分だけしかつかえないけどその時間なら呪いが意思や行動に支障がでない程度の侵食でおわるから

雪柩 (プロフ) [2021年12月29日 23時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

それぐらいまで行くと、流石、桜さんは面布外すかな…。ケド刹那君がいるからし、つけさせてるか

海涼 (プロフ) [2021年12月29日 23時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

無銘さんの呪いが無くなった時点で卜部さんにはずしていいっていわれる
ただ刀を使ったあとは万が一のためにさせておけっていうかな

雪柩 (プロフ) [2021年12月29日 23時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

うんうん、桜さんも長く視界を奪うことに申し訳ない気持ちがありそうだから、なるべくなら外してあげたいって願ってますよ。
そこまでしてくれる卜部さんもだし、殺したくないって言葉を聞いた桜さんが外せないように面布の術を強めてたと思うしんどい

海涼 (プロフ) [2021年12月29日 23時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

はずしたあとは社内からあんまりでないけど一人で勝手に境内はあるいてるだろなー
二人とも無銘さんがわるくないってしってるからこそよね

雪柩 (プロフ) [2021年12月29日 23時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

確かにたしたし(・А・` )
けどね、多分村長らが詩熊神社に来る時は絶対この部屋から出るなって言われる。それは人がではなく桜さんは妖と言うことを隠し、騙してこの地にいるから。
実際刹那も桜さんの傍いるから普段は人の姿に化け生活してるからね。
それそれー。悪くないって分かってるからこそ助けてくれる優しさよ。しんどい

海涼 (プロフ) [2021年12月29日 23時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

無銘さん人に化けれないから説明されたらきちんと言うこと聞いてくれるだろうね
まぁ、相変わらず口数少ないし控えめに微笑んだり自分から話したりしないだろうな
二人とも優しいのよなほんとに

雪柩 (プロフ) [2021年12月29日 23時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU