〇〇嫌いだな~

メッセージ一覧

ぶりっこ嫌いと言う方。

ぬこ。 (プロフ) [2020年5月24日 8時] [固定リンク] PCから [違反報告]

「いい子ぶったり、かわいい子のように振る舞うこと。」
辞書によっては違うかもしれないけど、私が持っている辞書にはこう書いてありました。

ぬこ。 (プロフ) [2020年5月24日 8時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

私は気になる人の前では「おはよう」の声をちょっと高めにしてみたり、丁寧な言葉使いにしてみたり。

ぬこ。 (プロフ) [2020年5月24日 8時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

特に声を高めにするのは、誰しもが経験してることだと思います。
私の母は、私や弟に叱る時と電話に出る時との声はまるで違います。
ちょっと高めの優しい声になります。

ぬこ。 (プロフ) [2020年5月24日 8時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

これも「いい子ぶったり、かわいい子のように振る舞うこと。」に当てはまると思います。

ぬこ。 (プロフ) [2020年5月24日 8時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

「いい子ぶったり、かわいい子のように振る舞うこと。」
何処にも「悪役」だなんて書いていません。

ぬこ。 (プロフ) [2020年5月24日 8時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

「ぶりっこ=悪役」のような思考を持っている方の方が、よっぽど私には悪役に見えます。

ぬこ。 (プロフ) [2020年5月24日 8時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

勿論、「誰かの好きは誰かの嫌い。誰かの嫌いは誰かの好き。」
ぶりっこが嫌いと言う方が居られるのも至って普通のこと。それを悪とは言えません。何を嫌うも好むもその人の自由ですから。

ぬこ。 (プロフ) [2020年5月24日 8時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

でも、その自由があるのなら私が「ぶりっこ嫌いと言う方が嫌い。」と考えるのも発言するのも自由です。

ぬこ。 (プロフ) [2020年5月24日 8時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

ほとんどの人間は誰かに良く見られたい、そう思う欲があるのは当たり前でしょう?それを悪と決めつけて、自分の知ってる偏見の中のぶりっこを描く。

ぬこ。 (プロフ) [2020年5月24日 8時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

誰かに褒められたい、良く見られたい、だから努力しています。
容姿だけじゃなく勉強面でも爪痕を残せるように、最大限の努力をしています。
これはぶりっこでしょう。「いい子ぶったり、かわいい子のように振る舞うこと。」なのですから。

ぬこ。 (プロフ) [2020年5月24日 8時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU