【 めいくろ 】お問い合わせ

メッセージ送信

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

書き込み失礼します。CS作成においてお伺いしたいことがありお邪魔しております。
自宅同士の関係組みにおいて、既にキャラクターとして申請しているものの未だCSを提出していないキャラクターとの関係を先に提出予定のCSに記すことは可能でしょうか。
お手隙の際にご確認頂けますと幸いです。

ぷらまい (プロフ) [4月17日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

質問に答えさせていただきます。
-
率直に申し上げますと可能です。うちうちに限り関係組みは許可しておりますのでCS未提出のキャラクターとの関係は親御様の権限においてご自由に組んでいただけます。
-
また何かございましたら、ご連絡ください。ご理解いただけましたら幸いです。

モモセ (プロフ) [4月18日 0時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼します。
この度は2つほどお伺いしたいことがあり当ボードに書き込みさせて頂きました。既に回答済み、または企画要項に記入されているようでしたら無視していただいて構いません。
「重病」ではないが持病を患っているといったようなキャラクターは一般枠として作成可能でしょうか?持病というのは喘息のような自宅療養などを必要としない病気を想定しています。
また、客観的に見れば暗めな過去だが本人はあまり気にしていない、覚えていないという場合も「重い過去」に入るのでしょうか?
お忙しいとは思いますが、お手隙の際にご確認お願いします。よろしくお願いします。

ウィンナー (プロフ) [4月14日 13時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

質問に答えさせていただきます。
-
■ 重病ではないが持病を患っているキャラクターの作成
生活に支障がでない、自宅療養を必要としない病気であれば一般枠のキャラクター作成が可能です。その場合は特殊枠の取得は不要なのでご自由にキャラクターメイクしていただけます。もしもそういった喘息のような持病を患ったキャラクターを作成する場合はどのような症状なのか病気の詳細を明記していただくことになります。
-
■ 本人があまり覚えてない / 気にしていない場合の過去
どのような過去なのかで判別します。しかし重い過去の特殊枠をこれ以上追加するつもりがないので重い過去の作成は不可能と思われます( 既に追加しているため、これ以上増やしてしまうと偏ってしまうので )。重い過去の範囲についてはFAQで確認していただければ幸いです。過去の内容によっては本人は気にしていない / 覚えていない場合は一般で可能となる可能性はあります。差し支えなければある程度練っているもので良いのでどのような過去なのか教えていただければと思います。
-
以上が質問の応答になります。態々ボードまで来ていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️ お手隙の際にご確認いただくようお願いいたします。

モモセ (プロフ) [4月14日 14時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

回答ありがとうございます。把握しました。
.
過去につきましてはふんわりとした構想しかないので箇条書きでまとめますが、
・幼い頃に父を亡くした
・その父の夢が音楽家であり、その夢を継ごうと音楽関係の仕事に就いた
・しかし、持病によって思うように歌を歌うことが出来ずバンドマンは断念
といったような内容になっています。
父の死も持病のことも、本人は仕方ないと思って楽観的に捉えているという設定にしようと思っているのですが、人の死を含む内容なので重い過去に含まれるかと思い質問させて頂きました。
ぼんやりとした書き方になってしまいましたが、判断していただけたらと思います。
.
無茶な質問ばかりで申し訳ございません。ご迷惑おかけしますが、お手隙の際に返信お願いします。

ウィンナー (プロフ) [4月15日 10時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ご返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️
-
キャラクター様本人がトラウマとして抱えていなければ大丈夫です。記載されているご希望の設定であれば許容範囲内ですので自由なキャラクターメイクができます。人の死という点について、本人の精神に深く及ばない程度でしたら重い過去ということはないのでご希望の詳細でしたら〝 重い過去 〟には入りません。
-
以上が返答になります。ご理解いただけましたら幸いです。お手隙の際にご確認いただくようお願いいたします。

モモセ (プロフ) [4月19日 21時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

返信遅くなってしまい申し訳ございません。回答の方把握いたしました。
丁寧なご対応感謝します。今後ともよろしくお願いします。

ウィンナー (プロフ) [4月23日 23時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

夜分に失礼いたします。スタッフ枠の蒲池で参加している花殻と申します。

CSの作成にあたり、何点か伺いたいことが出てきたためこちらのボードに書き込ませていただいた次第です。以下、質問になります。

・InitiUmの「カフェスペース」とは具体的にどのようなものか
(大抵のライブハウスに存在するバーカウンターを兼ねており、酒類も置いているのか。置いていない場合、酒を取り扱うバーカンが別にあるか。また、ライブハウス・スタジオを使用しない、カフェ利用だけの客も受け入れているのか。カフェで購入したドリンク等を客席に持ち込むことは可能なのか、等)

・InitiUmのキャパシティは数百人程度とあるが、実際どれくらい入るのか
(早い話「〜200人」と「500人〜」では箱の規模が全く違ってきますので、どちら側かだけでも教えていただきたいです。学生メインの箱だと〜200人でも十二分にデカいですが、世界観との兼ね合い等もありこちらで勝手に判断するのはまずいかなーと思った次第です。とは言え都内で500人以上の箱を使うとなると、チケットノルマにしても固定額にしても総額で30万以上は普通にかかるのでアマチュアの学生がメイン層って考えるとあんまり現実的ではないかもです)

・InitiUm内での喫煙は可能か

・イメージソングを記載する際、検索避けにスラッシュ等を入れるべきか。また、イメージソングの明記にあたり、オリジナルフラグを外すことは可能か
(オリフラ警察が怖いので外しちゃいたいなと思っているのですが、外しちゃっても大丈夫でしょうか。。。?)

質問は以上になります。お忙しいところ恐縮ですが、お手隙のタイミングでお答えいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

花殻 (プロフ) [4月9日 1時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

質問に答えさせていただきます。
-
■ カフェスペースについて
おっしゃる通り現実に存在するライブハウスのようにバーカウンターも存在いたします。酒類も置いております。ライブハウスですが、カフェだけ利用することも可能ですし、受け入れもしております。実際のカフェのようにドリンクやフードなどもありますのでそういった客層は少なくないです。カフェスペースで購入したドリンクも客席へ持ち込んでも構いません。持ち運び困難なフードを除いて、ですが。
-
■ InitiUmの観客席の収容可能人数について
数百人とは記載しましたが、100人~150人ほどが収容可能としています。確かにバンドの年齢層も考えて多くても100人ほどとした方が良いかもしれません。お手数おかけします🙇🏻‍♀️
-
■ InitiUm内での喫煙
ライブハウス内に喫煙専用のスペースがあるのでそちらのみであれば喫煙することができます。それ以外はモラルを考え、禁煙としています。
-
■ イメージソングを記載する際、検索避けにスラッシュ等を入れるべきか。また、イメージソングの明記にあたり、オリジナルフラグについてスラッシュ線とオリジナルフラグを外すことを強く推奨します。実在するものを記載するとなればフラグを外しておいた方が良いと思います。
-
以上が質問の回答となります。ご理解いただければ幸いです。またご不明な点がございましたらこちらにメッセージをいただけると幸いです🙇🏻‍♀️

モモセ (プロフ) [4月10日 1時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お世話になっております。花殻です。
回答全文拝読いたしました。丁寧に対応していただき誠にありがとうございます。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。

花殻 (プロフ) [4月10日 20時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼致します。
質問がひとつありましてお邪魔しております。
キャラクターメイクの観点に、「同バンドでの複数キャラ創作禁止」というものがありますが、スタッフの場合はどうでしょうか。
お忙しい中かと思いますので、お手隙の際にお返事いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

くらげ (プロフ) [4月7日 17時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

質問に答えさせていただきます。
-
スタッフの募集枠での参加は複数でも構いません。バンド枠が希望率が高くなると予想して同バンドにつき一人までという規約を設けております。一般人も然りです。スタッフは枠が埋まり次第、希望があれば枠を増やそうと考えています。
-
以上が質問への回答になります。ご理解いただければ幸いです。もし何かございましたらこちらにメッセージをお送りください🙇‍♀️

モモセ (プロフ) [4月7日 20時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ご丁寧にありがとうございます。今後もよろしくお願いします🙇💕

くらげ (プロフ) [4月7日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

おはようございます。
ご回答ありがとうございます。かしこまりました。

最後に一点だけご確認なのですが、募集枠に一般人が追加されましたが、FAQでは「様子見」との記載のまま、応募方法にも特に追記はされておりません。
本日バンドマンやスタッフと同時に募集が開始されるのか、募集枠に記載はしたが様子見なのか、どちらになりますでしょうか?

ご回答くださいますと幸いです🙇‍♀️

3田3 (プロフ) [4月7日 7時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

申し訳ございません。
追加で一点ほどよろしいでしょうか?

■応募方法について
「専用ボードに上記の応募項目をお書きの上、メッセージをお送りください」とあったのですが、ボード書き込み後に主催者様宛に参加希望の旨のメッセージをお送りすればよいということでしょうか?
(=ボードへの書き込みだけでなく、別途主催者宛に個別メッセージを送ることで初めて応募完了となるのでしょうか?)

認識の相違を避けるため、こちらも併せてご質問させていただければ幸いです🙏

3田3 (プロフ) [4月7日 7時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解いたしました。質問に答えさせていただきます。
-
応募方法について参加申請専用ボードにのみ書き込みいただくだけで構いません。主催宛に個別メッセージをお送りする必要はございませんので大丈夫です。私主催からの参加受理の返信が送られてきたら応募完了となります。
-
ご理解いただけましたら幸いです。お手隙の際にご確認のほどよろしくお願いいたします🙇‍♀️

モモセ (プロフ) [4月7日 9時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ご回答ありがとうございました🙇‍♀️
応募開始一時間前に恐れ入りますが、お答えいただいたものの1つ前の質問(4時間前/8番目の返信)については如何でしょうか…?

3田3 (プロフ) [4月7日 11時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

すみません。おっしゃる通りバンドマンとスタッフと共に一般人も申請受付開始した際に募集いたします。FAQ方を訂正しておきます。お手数をおかけしました🙇‍♀️

モモセ (プロフ) [4月7日 11時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

初めまして、書き込み失礼致します。
めいくろ様への参加を考えている、オクシモロンと申します。
めいくろ様、とても素敵な企画で心惹かれました!
企画への参加を希望するにあたって、質問がありますのでこちらにお邪魔いたしました。

特殊枠の『異性装』についてです。
私が作成を考えているキャラクターは男性で、しかし髪を伸ばしていたりレディースの服を身につけていたりと、見た目が女性的です。心は完全に男であり、そのような容姿をする理由も『好きだから』というものになっています。
この場合は特殊枠『異性装』の取得は必要でしょうか。
もし他に判断基準等ございましたら現段階で決めていることをお伝えさせていただきたいと思います。

もし募集ページ内にこの質問への回答が既にございましたら申し訳ございません。
長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

オクシモロン (プロフ) [4月3日 0時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

質問に答えさせていただきます。
-
その場合異性装の取得が必要になります。なのでもしもそのようなキャラクターメイクで参加したい場合はその理由を書いていただく必要があります🙇🏻‍♀️
-
以上が回答になります。ご理解いただければ幸いです。他に何かありましたらご連絡ください。質問ありがとうございました🤝🏻

モモセ (プロフ) [4月3日 8時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ご丁寧にありがとうございます! キャラ作成の参考にさせていただきます🙇‍♀️

オクシモロン (プロフ) [4月3日 9時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼いたします🙇‍♀️
めいくろさんへの参加を考えております、てわと申します。この度は質問が幾つかあり、こちらへ書き込ませていただきました。

①「オッドアイ」の特殊枠はカラーコンタクトでオッドアイのように見せている場合にも適応されますか?
②「ライブスタッフのキャラクターがバンド経験者であり、一時期はバンドを結成していた」という設定は可能でしょうか?

以上が今回の質問となります。お手隙の際にご回答いただけますと幸いです🙌

てわ (プロフ) [4月2日 21時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

質問ありがとうございます🙌🏻
質問に答えさせていただきます。
-
① おっしゃる通り特殊枠を取得いただく形になるかと。カラーコンタクトとは言えど、外観的には違う色の瞳なので特殊な瞳になります。後ほど追加させていただきます。ご確認ください🙇🏻‍♀️
-
② 可能です。ライブハウスのスタッフですから音楽知識或いはバンドをやっていたという設定は大歓迎です。ご自由に設定いただけます☺️
-
以上が質問の回答になります。ご理解いただけましたら何よりです。また何かございましたらメッセージをお送りください🤝🏻

モモセ (プロフ) [4月2日 23時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

丁寧かつ分かりやすいご回答、ありがとうございます🙇‍♀️キャラメイクの参考にさせていただきますね🙌

てわ (プロフ) [4月4日 10時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼致します。めいくろさん参加を検討している氷上 雪と申します。AquaRiuMのバンド編成がバンド紹介と募集枠で異なるため、どちらが正しいものか教えて頂けると幸いです。

氷上 雪 (プロフ) [4月2日 19時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

質問に答えさせていただきます。
正しくは Vo. & Ba. | Gt. | Dr. | Key. となります。
申し訳ございません。上記の通りバンド紹介文の編成になりますのでご理解いただければ幸いです。後ほど訂正しておきますのでご確認ください。この度はご迷惑おかけしました。また何かございましたらメッセージをお送りください。

モモセ (プロフ) [4月2日 20時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

重ね重ね失礼します。姉が交通事故死という割と重めの過去を検討しているのですが、大丈夫でしょうか。特殊枠に重い過去枠がなかったため、質問させて頂きました。

氷上 雪 (プロフ) [4月2日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

質問に答えさせていただきます。
重めな過去のキャラメイクということなので特殊枠になるかと。なので特殊枠を取得していただく必要になります。重い過去持ちの特殊枠と取得条件を後ほど記載しておきますので順次ご確認いただければ幸いです。

モモセ (プロフ) [4月2日 22時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらは【 Make × Rock 】の質問掲示板になります。企画に関してご不明な点や気になる点などがあればお気軽にご連絡ください。こちらはお問い合わせ専用ボードなので壁打ちは別途になるため、質問以外のことはこちらで呟かないようお願いいたします🙌🏻💕

モモセ (プロフ) [3月27日 12時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU