匿名のボード

匿名のプロフィール | 発言 (匿名の最後の書き込み: 「もう関わる気はありま...」 @美月のボード [2021年9月7日 20時] )
匿名のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

深夜に部外者が失礼します。
美月様とのボードでのやり取りを見たのですが、勝手に名前を書くのはやめていただけませんか?あなたが私の名前をああいう風に書くことによって作者さんを追い詰めているように感じます。私はそういうふうに言ったのではないので今後一切書かないでください。

ちべすな (プロフ) [2021年9月10日 1時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

いきなり返信すみません。 初めまして。
自分もちべすな様と同じことを思っていました。
傍から見て攻撃性を纏い始めた様に感じるコメント欄等を見ての(御二方も当てはまります)「不快感」です。自分は何方の味方にも着いていません。まずこの続いている騒ぎ自体が馬鹿馬鹿しいです。
ただ、部外者であるはずの第3者から見て感じたのが「不快感」です。なので自衛をする為に美月様へ届く様コメント欄で、コメント封鎖はいかがですかと提案させていただいた迄です。
自分も、文字数制限のため簡潔にまとめてしまい言葉足らずな所があったやもしれません。申し訳ございません。
ですが勘違いなさらないようお願い致します。そして名前の削除をお願いします。
(名前を出され、巻き込まれて嫌なのは自分だけかと思っていましたが、ちべすな様がメッセ送られてたのでこの際に自分の感じていた事を匿名様にお伝えすべきだと思い返信させていただきました。)

ゆる (プロフ) [2021年9月10日 15時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

*こちらの内容は双方に送らせていただきます。
コメントの騒動があまりにも酷いと思い書き込みさせて頂いております。裏切り系のフラグは作者様のおっしゃっていた様に運営様の判断でつけられるものと確認しております。見る専でしたが簡易小説を作りフラグ設定を確認してまいりました。それなのにこの作品だけ集中砲火…まだボードでやり続けてますし…
裏切り作品が好きでたくさん読んでおりますが、もちろん度の越えたものはフラグがつきます。ですがこちらの作品は作者様が軽くネタバレしてまでフラグがつくまでいかないとしていたのにいつまでも攻めつづけで不憫で仕方ありませんでした。
今公開されておりますお話程度のものでしたらフラグはついてないと思います。
現に同程度の裏切り作品はフラグがついていませんから。例を挙げるとご迷惑になりますしキリがないので致しませんが、集中砲火が原因でフラグがつけられたのでは?と思ってしまいます。
幸い、この作品を楽しみにしておられます私を含めた沢山の読者様がいたからよかったですが、1人対多数のただのいじめにしか見えませんでした。顔が見えないからって、丁寧に書けばいいからって、そういう訳にはいかないです。言葉は刃になります。
相手を思いやる気持ちがない?大勢の方から傷つく言葉を受けてしまったら自分を守るのに必死になって助けを求める様に公にするのは当然かと思います。
悪者に仕立て上げて悲劇のヒロインではないですか?とそれはお互い様だと思います。
こちら側の意見としては自治したいが為の正義のヒーロー被りではないですか?と返させていただきます。
好き嫌いは人それぞれです。嫌いならば苦手ならば関わらなければよいもの。この作品はタイトルを見るだけでどの様な作品なのかわかりますよね、もし開いたとしても注意書きがしっかりなさっておりますし。自衛を行なっていれば特に引っかかってしまう事はないかと思います。
目につくだけでも不愉快だと思うならこのサイトどころかネット向いてないと思います。自衛を身につけてから来ていただいた方がお互いにとっていいと思います。
そもそも、『二次創作』であり『原作』と全く違うものと皆様の認識があればこの様なものがあったとしても、原作関係者様の目につかない所で自己満足の活動をしていてもなんら問題ないかと思いますが。
双方に失礼だと思いますが、
自己満足で作ったものを見てもらって自分にとっていい評価がほしい
自分の意見が正しいと評論家気取りで他人の作品を評価し、運営の指定したルールを自己解釈し自治してまわっている
承認欲求がありすぎるんだと思います。
互いの距離が近いのがいいところでもありますが我が出てバランスが崩れると失礼を承知で書かせていただいた上記のようになります。この件はまさにそうなのではないかなと思います。
全く関係のない第三者がしゃしゃり出て申し訳ないですが、吐き出さないとモヤモヤしてしまうので長々と書き込み失礼いたしました。
公平な目で見ているつもりですが、裏切り作品肯定派なのでそちらに偏っているかもしれません。
ですが、言えることはお互いの正義が食い違っておりこの様な事が起こっていると思いますので、今一度冷静にお考えになってお話された方が良いかと思います。詰将棋みたいなやり方はよくないと思います。
匿名様や美月様への個人宛ではないので抜粋して公開して皆様のご意見を頂いても構いません。
お返事は控えさせて頂きますが、コメント頂ければ目を通させていただきます。
失礼いたします。

しらゆり (プロフ) [2021年9月9日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

突然の部外者がメッセージ失礼します。匿名様と美月様のやり取りについて幾つか疑問を感じたので伺います。まず、匿名様の注意喚起は的を得ていることは間違いありません。コメント欄で匿名様のことをアンチなどと言うことは正しくありません。
ですが、匿名様も少しは分かっていただけると思います。自分の大好きな作品を、自分と同じように読んでいる皆様の感想が知りたくてコメント欄を除いたとき、注意喚起のものばかりだと少し悲しくなりませんか…?
確かに注意喚起はとても、とても大切です。
ですが、もう少し広い目で見ていただきたいです。占いツクールというサイトにも、それ以外にも嫌われというジャンルの夢小説は存在します。その全てに知らせるため、匿名様はホムペを作ったのだと思います。ならばそれで良いのではないかと。
幸い匿名様はログインユーザーですので、自分の打ったコメントは消せると思います。なので匿名様が美月様のコメント欄で書いていた『ルールを書いたホムペを作成したのでそこを読んで作品を作ってください』と言うコメント以外は消してはどうでしょうか。
匿名様のコメントに少なからず不快感を覚え反応してしまう方々も多くいらっしゃるようです。匿名様がいくら『この騒ぎを大きくしないように』といっても正直効果は気薄です。あくまで簡潔に伝えて下されば他の無関係な(マナーに気をつけると言う点では無関係ではなりませんが)読者様を巻き込む必要はありません。
皆さんが見れる場で注意喚起のことを言われる、匿名様の言葉を借りると『見せしめ』のような形が嫌でしたら、美月様はその内容を消去し、匿名様はコメントを消去。そこからやっとボードでの会話をするべきかと。恐ろしく中途半端ですが以上です、冒頭でも申し上げましたが部外者が大変失礼致しました。
このアカウントはすぐにログアウトしてしまうため、返信は結構です。少しでもこの内容を頭に入れていただけると幸いです。

T (プロフ) [2021年9月9日 2時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU