Mirinoの発言リスト

ドーナツホールの講評をさせて頂きます!!
基本的な所から言っていきますね!!
三点リーダーは偶数であることであったり、句読点などを文末につけないところは完璧でした!!いやもう私なんて長編書いて続編の続編くらいになってそのルールを知ったので修正大変です((殴
ではここは×と思う点をあげさせていただきます...。
「大丈夫?怪我は?」
このような場合、大丈夫?の?のあとに1マス空けるのがルールです。
つまり、
「大丈夫? 怪我は?」
となる訳です。太宰さんが国木田さんにまくし立てるところの部分でそのルールが抜けておりましたので折角ですから修正を!!
そして地の文です。二行以上になる際は、地の文の最初に1マス空けておきましょう!!
では内容についてです。
基本的に国木田さんの一人称視点で話が進んでいるこのお話ですが、地の文と国木田さんの心情がごちゃごちゃしている気がします。
地の文の三点リーダーを使うところはやめた方がいいかもしれません。国木田さんの心情も情景描写も全部地の文として書いた方がいいような気がします。
物語自体は矛盾点などなく、プロットが確りしていると感じました、ドーナツホールは記憶がテーマですから、それもしっかり捉えていて素晴らしい出来です、凄いです!!
......上から目線ですね、殴っていいですよ(
こんなにルールも守ってるんですから、もう少し評価が増えてもいいと思うんですけど......これからですよね、いや絶対そうだ(確信)

Mirino (プロフ) [2017年8月14日 18時] PCから返信 @sofaradoreのボード

咳止まらない、死ぬ((

Mirino (プロフ) [2017年3月29日 8時] PCから返信 @Mirinoのボード


(C) COMMU