青い煙と永い歌【交流ボード】

メッセージ一覧

失礼します。
『風神涼真』で参加させていただいているホッケと申します。
風神はつばめ荘の管理人で優しい人です。
リンクが貼れなくて、申し訳ないです...。
相手からの片思いや、友人関係等、幅広く受け付けております!
お気軽に声をかけてください!

ホッケ (プロフ) [2020年6月15日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

失礼します、主催の耳目です。もしよろしければうちから参加している香山、那岐、ひいては鐔目と交流していただけませんでしょうか……! 誰か一人でも構いませんので、ご検討ください!

耳目みみめ (プロフ) [2020年6月16日 15時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

関係のお誘いありがとうございます!
ぜひ3人とも組ませていただきたいです!
早速ですが、ご希望の関係はございますか?

ホッケ (プロフ) [2020年6月16日 18時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます……!
やはり組みやすいと言うか、ある意味形がわかりやすいのは鐔目かなと思います。仕事での付き合いもあるでしょうし、同じ屋根の下暮らしている(……?)のでそれなりにお互いへの信頼や理解は必要かなと……。それはそうとして今の鐔目に対して風神さんがどう思っているかが気になります。
香山や那岐については鐔目との関係がある程度形になってからまたお話ししましょう……!!

耳目みみめ (プロフ) [2020年6月16日 19時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

了解しました!
風神は今の鐔目さんが以前のように戻ることは無いと、半ば諦めています。
なので彼を手放さないの二特を『過去の栄光に縋る者達』として見ていますね。
そこに怒りも軽蔑も無く、ただそういう風に分析しているだけです。
鐔目さんには本当にただのつばめ荘大家として第二の人生を歩んで行って欲しいなと思っていますね。
そのため現在は仕事の話はあまりせずに、つばめ荘の話や生徒間での話題、世間話などを中心に話しかけています。
以前の彼に会いたいかと聞かれたら、否定はできないものの、今の彼も充分魅力的だから。と答えます。

事故以前の鐔目さんへの信頼はとても大きかったと思います。
それは二特での捜査時の行動然り、つばめ荘の生徒への対応然り。
特に子供たちへの対応については、見本のようにも思っているぐらいでした。
現在は...正直言うと、以前ほどではないかもしれません。
鐔目さんにはあまり無理をさせたくないため、風神が頼るというよりも鐔目さんに頼ってもらうように動いています。

とりあえず風神の鐔目さんに対する気持ちのようなものはこういう感じですね...。
これは本当に大雑把な感じなので、ここからもう少し深く掘り下げたい感はあります...!
鐔目さんから見て、風神はどんな人間ですかね?

ホッケ (プロフ) [2020年6月16日 22時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

鐔目から見た風神さんは、純粋に信頼できるビジネスパートナーのような存在だったと思います。仕事ができ、人間としてもできている、子供の面倒を任すのに適切な人材で、彼がいれば自分も安心して仕事に赴けると。と言うか、今もそれは変わっていないのかもしれません。彼は記憶がなくなったわけではなくブローカ野などに損傷を負ってうまく話したり感情を表せなくなっただけで、中身はそこまで変わっていませんので……。絵を見せに来たりフラリとキッチンに立とうとするのは、よくよく考えてみれば以前の彼でもしたかもしれない行動です。意外と茶目っ気がある男なので。

自分に対する風神さんの行動も、理解できるし優しい彼ならこうして当然だと思う反面、少し悲しい気持ちもあると思います。そして思考力の低下した鐔目の脳でも、さすがに自分が元に戻れないことくらいはわかっていると思います。それでも回復したい気持ちはあって、今も子供を守らんとしている辺り、風神さんとも以前のように仕事仲間としてイーブンに接したいと思っているのかもしれません……??

あとこれは裏話(?)なのですが、実を言うと鐔目はある程度まで回復します。まだ難しいが近いうちに、と言った感じです。そうなったら、二特に戻るんじゃないでしょうか。本人もそのつもりですし、ある程度回復の兆しが見られてきたら、風神さんにはそのことを話すんじゃないかな、と思います。

耳目みみめ (プロフ) [2020年6月16日 23時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

なるほど...了解です!
鐔目さん、ある程度回復なされるんですか...!
風神もめっちゃ喜ぶと思います!
報告された日か翌日のご飯は豪華になるだろうし、徐々に仕事の話を話し出すと思います。

事故以前は...やはり同じ建物に住んでいるので、ある程度気を許せる関係だといいなって思います。
それこそ上司の皮肉を言い合ったり、風神の惚気を聞いてもらったり、今日の献立を考えたり...。
今、会話は少し難しいかもしれませんが、恋人の話や献立の話、生徒たちの話をよく語っていると思います。
また鐔目さんの絵が好きで、でも細かいことが分かるほどの感性は持っていないので、いつも「凄い」「なんかほんわかしてる」という感想を伝えています。
ちなみに呼び方は和多留さんです!

わ、私も裏話?していいですか?します!
風神の恋人である神琴は現在、脚を失っているが風神には伝えていないということはキャラシに書かせていただいたと思います。
ですがこの騒動が鎮火または何かしらで病院へ行けるタイミングがある時に、風神は病院に向かいます。
そうすると、当然神琴の脚が無くなっていることに気づき、詳細を聞くと...やはり青少年権利の会やS.U-Cに対して、 怒りや憎しみが湧いてきてしまうと思います。
そして次第に、彼は犯人探しをすると思います。
もちろん二特としての、つばめ荘の管理人としての仕事をこなしながらですが。
その時に鐔目さんが「犯人探しなんて意味がないよ」的なことを言ってくださるといいなって思います...!
それを聞いたからって風神が犯人探しを終えるかと言ったら、終えないのですが...。
ですが、「そうだね、ありがとう」とは言います。

もはや妄想...。
こんな関係もいいんじゃないかなと思い、書かせていただきました。
たくさん付け足してくださって構いませんし、変更していただいても大丈夫です!

ホッケ (プロフ) [2020年6月17日 5時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

その頃にはだいぶ口もきけるようになっていると思うので、鐔目も豪勢な夕飯を見て「ずいぶん、気合入ってるね」と言って喜ぶと思います……親としては痛ましいので早くこうなってほしいです(バカの顔)

元々の鐔目は口まめな部類ですし、歳も近い二人なら話題には事欠かなそうですよね。「最近仕事詰まってるけど彼氏さんとはどうなの?」なんて茶化すこともあったとは思います。鐔目は何かと世話焼きなところがあるので、仕事仲間のプライベートも笑顔で聞けるんじゃないかな……逆に街中で見かけたら目ざとく気づいて後日報告してくるタイプでもあるんですが。そこはご愛嬌ってことで……笑
ですから、意思疎通の難しい今、他人との距離を感じているであろう鐔目に、風神さんが言葉をかけてくれるのはありがたいことなのだと思います。返事は淡白ですが、いつもよりしっかりとした笑顔を浮かべて、嬉々として言葉を受け取るはずです。絵も褒めてくれるし。
オホ^〜名前で呼んでくれるのか……鐔目は時と場合によって呼び方が違いそうなんですよね、例えば上司とかに業務連絡するときは「風神」って言うし、子供たちの前では「風神くん」って言ってそうだけど、二人で喋るときは「涼真」って名前で呼んでたりしそうです。同僚・後輩とは仲良くなりたいタイプなので、わりと誰にでもこんな感じで接してるのかな〜〜、と……。最初は君付けしてたけどいつの間にか取れてたね、みたいな感じなんだと思います。珍しく二人で出た仕事(どうせ下宿についての報告とか)の帰り、風神さんとアレコレ喋った後に下宿生に会って一瞬風神さんのことなんて呼んだらいいかわからなくなってそう。

します! の勢いで草 しこたましてください、個人的に風神さん好きで色々聞きたいので……。
現状が現状なので病院に行けるのは収束後になりそうですよね、その頃には鐔目もかなり回復していると思います。そして、病院で神琴さんに会ってから風神さんの顔色が明らかに違うのは、鐔目も気付くと思います。彼お得意の観察眼もそうですが、日頃共に生活しているだけあって、変化には気付きやすいはずです。もし風神さんが神琴さんの足をやった犯人を探しているのであれば、鐔目は心を痛めると思います。恋人が傷つけられた悲しみを一人で背負わなければいけない風神さんに、自分は部外者でありなにもできないことを分かった上で「加害者を殺したって、彼氏さんの足は、戻らないんだろ?」と問いかけるんじゃないかな……。そんなことはやめろと強く言うことはできないけど、犯人を見つけた末に風神さんが何をするのか、最悪の場合は、と考えるとつらいのは確実です。「僕はまた、君と仕事がしたくて、戻ってきた。……これは嘘じゃない」と言うのかな〜〜言うと思います、鐔目はそう言う感じの男なので……(?)

耳目みみめ (プロフ) [2020年6月17日 16時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

なるほどなるほど....!
風神も業務連絡では「鐔目」って言いますね。
それ以外は「和多留さん」っていう感じです。
仲良くなるためには名前呼びから!っていう固定概念が、風神の中に存在しているので(笑)
あと惚気出したら止まらないと思います。
「リアムくんとは長年一緒にいるけどさ、今でも『可愛いな』って思うことがいっぱいあるんだよ。すごいよね。それにさ...」みたいな。
呼び方が分からなくなった鐔目さんを見て、風神は大笑いしていますね(笑)
その日はずっといじると思います。

あ〜〜〜引き止めて下さってありがとうございます〜〜〜!!
風神も『犯人を法によって裁く』という考えを持つ...かなぁ。
とにかく復讐...うーん、同等の痛みを犯人に感じさせたい感はありますね。
ただ、鐔目さんが言うように、復讐しても神琴の足は戻ってこないというのは痛いほど分かっているので、かなり苦しむと思います。
もちろん下宿生とは普段通りに関わりますけどね!
風神が苦しんでいると分かるのは、本当に極小数だと思います。鐔目さんを含めて。
ですが、風神自身も精神面で誰かに頼るのは苦手なので、鐔目さんもいい感じに見守って下さい(笑)

もし風神が、恋人と普通に暮らしたいと言ったら、その願いを叶えてあげてください。

ホッケ (プロフ) [2020年6月18日 7時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

最初は名前も知らなかった風神さんの恋人にやたら詳しくなっていく鐔目、ちょっとシュールで面白いな……「好き勝手惚気てくれちゃってさあ、言っとくけど僕は独り身なんだぞ!」って茶々入れながら聞いてたんでしょうね。今は笑顔で頷くばかりですが……。

やっぱり道を違えて欲しくないと言う気持ちは強いんでしょうね、一緒に働いてただけあって。幸い、この世界では場合によって16歳から実名報道されますので、犯人を見つけて法的に追い詰める事は不可能じゃないと思います。ただ、学生運動中の出来事だったらな〜微妙だな……ってところなんですよね。鐔目も二特の人間ですので、多少法律には触ってると思うのですが、今回の件はイレギュラーすぎて確信を持った発言ができないと思います。だからこそ止めきれないし、背中を押すわけにもいかないし……。いざとなったら体を張ってでも、最悪の結果だけは避けようとは考えていると思います。

風神さんやめちゃうの〜〜〜〜?!(親のダダ) 鐔目的にはどうかな、当然寂しいとは思うんですけど、別に会えなくなるわけじゃないし引き止めはしないと思います。でも、「二特はもう、やめなさい」と言うかもしれないですね。公安の妻じゃないですけど、なにかと危険が伴うし、身内に離せないことも多いのが二特です。今回のような家を長期間空ける仕事が突然舞い込まないとも言い切れませんし、長い間二特に身を置いてきた彼なりの助言がこれなんだと思います。

耳目みみめ (プロフ) [2020年6月18日 13時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

はわわっぷ...私としても、風神は幸せに暮らして欲しいので、いい感じのエンドになるといいなって思ってます...。
鐔目さん本当にありがとうございます...!

関係、大体固まってきましたね。
他にも関係で付け加えたいところや、風神についての質問等はございますか?
どちらも遠慮なくどうぞ!
なければ、他のみみめさんのキャラとの関係も考えていきましょうか...!

ホッケ (プロフ) [2020年6月19日 7時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU