疲れた人、病んじゃった人おいで。

メッセージ一覧

私はあまり裕福ではない家族の長女
妹が一人
でも親から「お姉ちゃんなんだから」
という言葉を受け止めなければならない
小学生一年のころ
「先生!○○さんが悪口言いました」
と罪を着せられ涙しながら謝り
二年生では悪口の日々
三年生では虐めがエスカレート
四年生では陰口が増えて
五年生では一人で掃除をやらされて
こんな日々うんざりだっただけど長女だから我慢しないと
たった十歳差でこんな違いが在るんだと絶望した
死にたいと思ったこともある
屋上から飛び降りたりだとか、首を締めたり、リスカしたりだとか
ずっとずっと考えてた
でもある先生が「愛されたかったのかな?」
と私に聞き私は深く頷きました
最近では、親が離婚するとのことで私は妹と離れなければならない
守ると決めたのに大切な物を何で私から奪うの
この気持ちをわかり会える人が居たら良いな

particlee (プロフ) [2020年3月28日 4時] [固定リンク] PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU