書類管理室【提出板】

メッセージ一覧

https://uranai.nosv.org/u.php/novel/f0df37d0423/
何度もお手数、ご迷惑をおかけして本当にすみませんでした。

ストロベリータルト (プロフ) [1月14日 8時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

提出ありがとうございます!拝読しました!

備考のところに「15年前、両親に連れられクラブジャオスに来る。」とありますが、管轄外住民はクラブ・ジャオズへの関与がない枠ですので、このままでは受理することができません。文脈的に「九龍城砦にやって来た」と言う意味なのかなーとは思いましたが、流石にややこいので修正をお願いします!

あとこれが一番なんですが、CS集に既存の楽曲名やその歌詞がガッツリ入ってるためこのままだと著作権諸々やオリジナルフラグの問題で掲載ができません。CSを独立させるか作品のタイトル、本文を変更していただく必要があります! インスパイアやオマージュ程度であればとやかくは言いませんが、歌詞そのままで作曲者の名前まで入ってるとなるとちょっと難しいです! よろしくお願いします!

で、以下は修正しろ!と言うほどではないけど一応お伝えしておこうかなと思ったことです。全部企画内に書いてあることなので、念のためもう一回くらい読んどくと良いかもですね!

まず太極拳等の中国武術を用いて怪蟲を駆除する的な表現がありましたが、怪蟲は全身が燃えてたり鼓膜を破るような爆音を出してきたりするやつもいるので能力のない人間がバンバン駆除するのは難しいと言うことをご留意ください! クラブ・ジャオズの連中が蟲食ってまで能力を得ているのは燃え盛る蟲とやり合うためです。あくまで素手で対応できる程度の雑魚怪蟲であれば、と言うことを頭の片隅に置いておいてもらえると助かります。

それから、関西弁で喋ると言うところなんですが、城砦内の主言語は中国語、次いで英語なので日本語で話しかけても粗方通じません。関西弁をどう解釈すべきかよくわからなかったのでとりあえずお伝えするだけしておきます。頑なに日本語で喋ってるって設定でも問題は特にないのですが、日常の意思疎通はちょっと難しいと思います。お買い物とか。もし「中国語だけど訛りがある」的な設定にしたいのであれば、関西弁とは書かずに「独特の訛りがある」くらいにして、SVで表現した方がむしろ伝わるかもしれないですね!

長くなってしまってすみません! 修正が終わり次第、こちらのスレで報告してください! よろしくお願いします!

花殻 (プロフ) [1月14日 18時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU