のぞみら【壁打ち】

メッセージ一覧

書き込み失礼致します。△2、「アイダ・L・ロバーツ」で参加させていただきます、もっちもち♪と申します。介入、横槍など大歓迎です!!よろしくお願いします

もっちもち♪ (プロフ) [2月19日 17時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

さて、アイダさんの元になった神話生物ですが、こちらは北アメリカ、オーストラリア、西アフリカを中心に伝承されている『虹蛇』という蛇神の一種で、創造神としての神格を持つと言われています。
世界各地で語られている逸話が多いので名前をどうしようか迷いましたが、ウィキ様を調べて一番上にパッと映ったのが北アメリカの虹の神アイダでしたのでそちらを参考にしました。ミドルネームに関してはミスがあったので後々修正します。普通に綴りを間違えました…安直に虹だしレインボーでいいでしょと思ったらRなんですねこれが。何してんだよ自分()

もっちもち♪ (プロフ) [2月19日 17時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

他にも、天候関係である虹に関連して「創造」、そして「雨を降らせる」事もできるそうです。影ボスを採用した理由の一部としてこの部分を採用したかったというものもあります。でも、止まない雨はないのです。ワンダショの光属性があれば、きっと晴れる日が来るでしょう。

もっちもち♪ (プロフ) [2月19日 17時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

>紫苑様
こんにちは〜!ご報告ありがとうございます!こちらこそ同ユニットとしてよろしくお願いします!!

もっちもち♪ (プロフ) [2月19日 22時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

アイダさんは少し上から目線ということでプライドはそこそこある方にしようかなと思っております。活発的で綺麗なお姉さんです。ノリが良くて優雅だけどここぞというときは根を曲げずガツンと決めるタイプ。蛇の意味を調べたところ、「再生」「執着」「嫉妬」「知恵」「狡猾」「毒」「医療」「永遠」「不死」と、たくさん意味があるみたいです。参考にします。関係の欄にも載せました通り、天馬司に対して嫉妬と憧れの混同と書いたのでそれを利用しつつ構築して行く予定でございます。
口調が今迷ってるんだよな〜〜…桃井愛莉みたいなお姉ちゃんタイプにするか、普通の活発的な子にするか…
肌の色の時点でも迷ってるんですよね、外国出身なので黒人系統にしようかと考えております。褐色肌か、黒人らしく黒肌か。うーん、迷います。無難に北アメリカなのでアメリカだったりなんたりでもいいんですが、少し捻りを加えてみたいですね〜。

もっちもち♪ (プロフ) [2月19日 22時] 5番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU