【無科有理・天地之御主神】

メッセージ一覧

⚧️

廻浦 (プロフ) [3月31日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

失礼します、『神憑きの約束』より参りましたHO5を担当させていただいておりますエメチャンと申します!よければ関係を組んで頂きたく思いますのでご検討よろしくお願いします。

もうすでに両者の現在の印象が出揃っている以上(書いてくださってありがとうございます!)ある程度関係はからかい枠であることは想像に難くないと思うのでその方向でお話を進めさせていただきたいのですがどうでしょうか?

私自身返信はスローペースな方ですのでお時間ありましたらお返事いただけると幸いです!

エメチャン (プロフ) [4月6日 22時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

当掲示板までお越しくださりありがとうございます。当方も立子さんと無科の関係を組ませていただければと思っていたので嬉しいです。

こちらこそ印象を書いてくださりありがとうございます。無科が立子さんを揶揄う関係性で進めて大丈夫だと思います。初期は異常なほどに他者優先で優しい立子さんですが、無科は同僚にいたタイプだなと思っていることでしょう。立子さんが同僚にいたタイプだからこそ、揶揄いが少々多くなっている部分もあるかもしれません。
当方としては、基本的には立子さんが最近のサブカルなどに関する質問を無科に問いかけたとき、無科はそれに嘘を交えながら答える形になるのではないかと思います。
銀行員という職業柄、無科はある程度流行り廃りに敏感ゆえに、サブカルなどの質問ならば問題ないと思っていますので、バンバン質問してくださっても大丈夫です。
立子さんが少々慌てふためくシーンが多くなりそうな中盤〜終盤辺りでは、無科の嘘が嘘とバレた時に良いリアクションをもらえて無科は嬉しいかな、と思います。性格が大きく変わる立子さんからかなりいいリアクションが出てきそうなイメージがあるので…💧

少々話は変わりますが、質問させていただきたいことがございます。無科は趣味全開で銃刀法違反になる銃を作っている、という設定なのですが、それに対して立子さんはどのように思っているのでしょうか…? 遅かれ早かれ政府との戦いで作ることにはなっていたでしょうが、無科が銃を作ったことに関しては無科の趣味なので、こちらに対しての立子さんの考えをお聞きしたいです…💦

解釈違い等あればお気軽にお申し付けください。お手隙の際に返信いただければ幸いです。

廻浦 (プロフ) [4月10日 18時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます、いえいえこちらこそでございます☺️同僚様に立子みたいな方がいらっしゃったのですね…申し訳ないのですが、記述を見逃したのかその事実を把握しておりませんでしたので驚きました…そこまで懐かしく思われていない感覚がありますのでそこまで親しい方ではなかったとお見受けしますが、それでもからかい頻度を多くしてくれるのは助かります〜!後半立子に一杯怒らせようと思います!

そうですね、サブカル関連でよく騙されてそうだなと思います!現代とかだとすると「ぴえん…これはぴえんというのですね…『えん』は泣き声からの派生とお見受けしますが『ぴ』はどこから来たのですか?」とか聞いてそうですね…あの子は結構、無科さんを信頼してる節があるので、何度騙されてもなんやかん頼りにしちゃうと思いますね…あと戦闘面でAA12 オートアサルト作ったら?とか作戦行動において一緒に考えようとしたり……かなり疲れていることも把握して気遣ったり……揶揄われたことがないのでちょっと嬉しく思いながらも頼りにしているんだと思います…!

序盤立子であれば「自分から進んで法を犯してどうするんですか!?」とか「すっごい銃刀法違反!!」とかいって頭抱えてそうな気がしますが後半立子であれば「サイレンサーつけないんですか?」「殺/×さないでくださいね…作ってもいいですけど…」って感じで割と穏やかに対応してくれると思います。後半のアライメントが中立善なので……

こちらこそ、解釈違い等ございましたらどうぞ💦

エメチャン (プロフ) [4月10日 22時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

返信遅くなりすみません…💦返信ありがとうございます🙏
無科は上司には恵まれていても同僚にはあまり恵まれていなかったタイプの人なので、無科側からも相手側からも特に何も同僚以外の関係性はなく…みたいな感じのはずです。
無科は一応同僚ということで関わりは持ちたかったはずですが、いかんせん無科の性格がアレなので、避けられていたというか……とにかく職場での友人には恵まれませんでした。なので、無科の中では「似たような人がいるから、今度こそ仲を深めたいな」と思っていると思います。ただ、無科流の仲を深める方法が「嘘を吐いて揶揄う」が基本なので、関係構築が変になりやすい上に、揶揄う頻度が多くなると思いますが…

互いに敬語口調なので、なんだか知的な対話を思わせる会話になりそうですね〜。大体無科が嘘を吐いている気はするのですが。
「はい…。『えん』については概ね合っていると思います。『ぴ』の部分は、赤ちゃんが泣く声の擬態語である『ぴいぴい』が元になっている説や、例えばツバメの小鳥が巣で鳴いている擬態語の『ピーピー』などが元になっている説などがありますが、大方『子供になったような心情』で共通しています。これは私の推測ではありますが『ぴ』は『子供のような心情』を表す意味があるかと」みたいな地味〜に根拠になる部分には事実を使ってくる面倒なホラ吹きになりそうです。無科は嘘の吐き方が厄介なタイプですので…すみません……🙏
地頭が回るとはいえ、無科は決して参謀的な役割ではなく、むしろ自分の神術のためにリソースを割いているタイプではありますが、それでも戦闘面において互いに支え支えられ…のような関係性があれば微笑ましいですね。
年下から気遣われることに最初は少々抵抗感を示す(決して立子さんが嫌いという訳ではなく、単純に無科のプライドがあまり許していないだけですが…)とは思いますが、気遣われたり頼られていることが嬉しくないはずがないですので、きっとされた分相応に立子さんにさまざまな面でお返しすると思います。

ありがとうございます🙇
無科は序盤はのらりくらりと対応する感じになりますかね…🤔法的によろしくないことは無科も自覚していますので、痛いところを突かれてちょっとご機嫌斜めかなぁとは思います。ハッキリと外に出るタイプでもないですが…。とはいえ、戦闘シーンでもないのに頻繁に銃を出すこともないでしょうが…(そもそも頻繁に外に出していたら危ないですからね)
後半になって受け入れられたな、と無科が感じれば嬉しいと思います。わざわざ自作するぐらい無科にとって銃というものはかなり思い入れの深いものなので…。これは妄想与太セリフですが、「銃のこと、受け入れてくださったようで嬉しいです。…私にとって、銃や射撃は、多感な思春期時代を救ってくれた、思い入れの深いものですから。それが受け入れられるのは、自分が受け入れられた時のように嬉しいです」とか言っていたかもしれません。

解釈違いなどありましたらお気軽にお申し付けください。

廻浦 (プロフ) [4月22日 7時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

いえいえそんな!お忙しいのは承知の上ですので!💦返信ありがとうございます🙏

そうなのですね...!立子側もこんなふうに揶揄われたのは初めて...!信頼を感じる、仲良しな感じがする...!(性格の不一致やら事なかれ主義やらは勿論思うところがあるのを差し引いても)と思っている見たいなのでよければ仲良くしてくださると嬉しいですね☺️たくさん揶揄ってくださいまし〜!彼女はイカれた奉仕精神以外はただの根明な天然女なので面白いと思います!段々コミュニケーションをと行くにつれこの子サブカル弱いな...?って気づいてサブカル系嘘が増える無科さんが見たいですね☺️

そうですね、敬語がデフォの二人ですが終盤立子は口調が崩れることが多いので知的口調コンビは解消気味になりますがその分反応とか自己主張が増えるのでそれはそれで無科さんを楽しませられそうです...!

すごい!理論だってて逆に立子が看破できなそうな嘘だ...!いえいえ、それでこそ無科さんですよね...!下手な根拠使うと「?」みたいな反応されるから嘘つき甲斐があると思いつつもハードルが高いと思われていそう...

あああ、そうでしたね...解釈違いですみません💦確かにそうですね!立子は戦闘時に管制塔的役割を果たしがちなのですが無科さんに後方から追手です!とか深追いは気をつけてください、8分ほどでそちらに追加部隊が来そうです、などのオペレーションをしていそうですね...若輩者がまた気を使ってもな、とも思いますがまあ戦闘を俯瞰で見られる人間のメリットを考えてくださると幸いです💦お返し嬉しいです!そのような点から立子もきっと憎めない人だと思っていると思います!
あと、プライドやご機嫌ななめ等のこともそうですが、性別は無性であり生物学上の人間とは少々かけ離れていながら人間味がすごく感じられて好きです...!等身大の無科さんは素敵な方ですね☺️

ご機嫌斜めでしたか💦立子も指摘せずにはいられないタイプですので悪しからず…なれるので...後半は...。であれば、戦闘フェーズで初めて銃を見て「あとでお話ですからね?!」って言ってる立子と辟易する無科さんはいそうです☺️受け入れられたと感じてくれて嬉しいです...!立子ももしそれを聞いていたとするなら「自分を守るための依代でいらしたんですね。それを否定されたくはないですよね、最初は大変もうしわけないことをしました...」と言っていると思います!

解釈違いなどありましたらお気軽にお申し付けください。

エメチャン (プロフ) [4月23日 22時] 5番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU