ぽてつの発言リスト

書き込み失礼します。
ぽてつと申します。
お水様の作品にはいつも感動をもらっています。
今回は感謝を言いたく書き込ませていただきました。
私これで占ツクを辞めます。また戻ってきたら……などと他の方には申しておりますが個人的には戻る予定はありません。私が占ツクにハマったきっかけはお水様の作品を読んででした。元から面白い作品がいっぱいある〜と読んでいた占ツクですがお水様の作品を読んで衝撃を受けました。とても感動しましたし占ツクの作品で涙を流したのは後にも先にもお水様の作品だけです。私が作品を書いてみたいと思ったのもお水様の作品を読んでのことですし全てのきっかけがお水様で色々な刺激と影響を受けました。時々コメントをしておりましたが最近は忙しくてコメントが出来ていなくてすみません。ささやかながら拝読させていただき評価を押させていただいてます。
本当に感謝を言いたい。ありがとうございました。占ツクがとても楽しかったしお水様の作品を読んで多くの感動をもらう事ができました。
直接的な応援はできませんが未来ある作者のお水様には期待をしております。影ながら応援させていただきます。無理のない程度に頑張ってください。本当にありがとうございました。
長文失礼しました。

ぽてつ (プロフ) [2020年4月23日 13時] PCから返信 @お水。のボード

失礼いたします。
小説コンテスト主催のぽてつです。
あめだま様の作品の好評を述べようかと思い書き込ませていただきます。
遅くなってしまいすみません。遅くなってしまったら悪いので申し訳ないけれど最初の作品で済ませてしまおうかと思っていたのですがあめだま様の作品を読み始めたら面白くて最後まで読みたくなってしまい最後までじっくりと拝見していたら遅くなってしまいました。本当にすみません。
その分好評(感想)も少し多めて書かせていただきますのでそれでどうかお許しいただけると幸いです。
私は普段あまり本を読みません。最近やっと読書の魅力について分かってきたところです。ですので語彙もなく言葉にして表現する事も苦手です。小説コンテスト開いといて何言ってんだって感じですよね。こちらの感想も至らない所はあるかとは思いますが一意見として参考程度にご覧下さい。
下に続きます。

ぽてつ (プロフ) [2020年4月23日 12時] PCから返信 @あめだま(元神無月怜)のボード

置かせていただきます。
本当にごめんなさい。よろしくお願いします。
〈大まかな流れ〉
急募、キザ症の治し方。【音駒高校】
夢見がちな少女とゆかいな仲間たちの話。
夢主×【未定】
基本夢主目線
ただ最初の出会いは音駒の人目線。
出会い方は一人一人と夢主があっていく感じ。
【音駒メンバーとの出会い方】
音駒に転校して女バレに興味があって体育館に行くと
「「「あ」」」ってなる。
なんやかんや(未定)で男子バレのマネになる。
3年の卒業までかけたらいいな。
【転校してくるのは何月くらい】

ぽてつ (プロフ) [2020年3月26日 11時] PCから返信 @ふぁるのボード

〈審査書例〉
最優秀賞→タイトル or 作者名
星の数。星5まででなにか。
選考理由→
アドバイス等あれば→
優秀賞も同様に。
.
他、の作品にも星の数だけは記入お願いします。
(落ちた理由まで書いていただけると親切。ですが強要じゃないです。)
こんな感じで意外と簡素なものです。
選考理由はできるだけ詳しく書いていただけると幸いです。
大変かとは思いますが参加作者様の文書力向上にも役立てたいので是非お願い致します。
( その審査書の所にて決戦投票をお聞きします )

ぽてつ (プロフ) [2020年3月23日 14時] PCから返信 @審査員会議室の話題

ご協力感謝します。
〈仕事内容〉
①作品を読む(読み漏れがないように)
※参加作品には必ず評価をすること。
②最優秀賞 1人 優秀賞 1人 を選ぶ。
③このボードに選んだ理由と共に推薦者を書いた審査書を出す。
※できるだけ細かく書いてください。
(審査方法は多数決です)
❹決戦投票がある場合、ぽてつが「AさんとBさんが同数なのでどちらかを選んで下さい」と言います。選んで返信を下さい。
(それでも決まらない場合はルーレットで決めます。運も実力のうちです)
ー審査終了ー
その後、私が皆さんの講評をまとめて作品に結果発表をします。

ぽてつ (プロフ) [2020年3月23日 14時] PCから返信 @審査員会議室の話題

失礼します。
合作の件でまいりました。

ぽてつ (プロフ) [2020年3月6日 20時] PCから返信 @ふぁるのボード

こんにちは。
合作参加希望のぽてつです。
参加許可ありがとうございます!
この様な素敵な企画を一緒にできることをとても嬉しく思っています。
詳しくお話しお聞かせ願います。

ぽてつ (プロフ) [2020年3月6日 12時] PCから返信

失礼します。
作品にコメントしたものです。
結構意味不明な依頼をしてしまってすみませんでした。けれどできる限りはと言っていただけて本当に嬉しいです。
.
詳しい内容についてですが、
コメントに書いた通り現在執筆はしておらず(作品はありますが夢主は特にないものばかり)夢主がおりません。ですがnia様のイラストを見てこの人の絵が欲しい!!と思いました。それで、もし描いてくださるというなら夢主ではなく違う形で使うかと思われます。(占ツクのアイコン、普通にホーム画面背景など)
キャラ自体はnia様にお任せして良いならそれで、キャラの特徴など指定した方が良いなら適当にこちらで考えます。
.
長々とすみませんでした。
断っていただいても全然結構です。
拙い文章なのでご不明な点も多いかと思われます。そこは質問していただけると幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

ぽてつ (プロフ) [2020年2月29日 14時] PCから返信

書き込み失礼します。
初めまして、ぽてつと申します。
有栖院様の「小説書いてくれませんか(?)」を見てボードへ書き込ませて頂きました。企画に興味があります。とりあえず話だけでもよろしいでしょうか。
返信いただけると嬉しいです。

ぽてつ (プロフ) [2020年1月28日 22時] PCから返信 @あろまのボード

作品完成致しました。
今一度ご確認お願いいたします。
何か、編集点ございましたらなんでも言ってください!
評価押していただけると嬉しいです。
(バグか何かでページが上手くできない部分が御座いました。すみません)
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/rinmiyakos2/

ぽてつ (プロフ) [2020年1月26日 13時] PCから返信


(C) COMMU