春日の発言リスト

突然失礼します

春日 (プロフ) [2015年5月11日 23時] PCから返信

書き込み失礼します。
案の定即興すぎて申し訳ないですが……出来たので設定諸々どうぞ。
分かんねぇよ、というところがありましたらじゃんじゃん問いただしてあげてください。
【名前】 ジェロシーア
【性別】 女
【年齢】 15
【性格】
・動くものは追いかける、逃げるものは捕まえる! 人懐っこい犬のような性格
・(とみせかけて、初対面には警戒心が強くヘタに触れ合うとクビに手刀をしてくる(ほどほどに痛いけど特に効果なし))
・あいさつ、紹介、会話と段階を踏んでコミュニケーションは取れる。けど並々。
・手刀をくらっても無傷で、それに対して怒りもせずに紹介を始めればすぐに懐いてくれる。懐いたらスキンシップは激しい。
が、彼女の知らない友人と仲睦まじく会話をしていると、その人物に生命の危機が訪れるので要注意。
・(仲のいい人と)会話をするときはジェスチャーを交える。だけどそれが何を表してるのかは全く分からない。本人いわくバーっとバーってしてるとのこと。なるほどわからん。
【見た目】
・アップリケが至る所に付いた膝丈のワンピース。
(アップリケと見せかけて実はポケット。色に応じた様々な味の飴が入っている)
・黒髪で触覚のあるショートカット。アクセサリーなどは特になし。
【その他】
・様々な場所で飴を買い集めつつ、ブラブラと旅をしている
・地図は紙飛行機にしたらどっか飛んでった。
旅というよりなくした地図(紙飛行機形態)を探している(と言っても見つけられたらいいなーって言う程度)
・ポケットのアメをくれるときは、私と君は仲良し、という友好の証。
【一人称】わたし
【二人称】(非友好的 →何がなんでも呼ばない)
友好的→何がなんでも名前呼び。呼び捨て。
~仲良くない~
「旅人さんかぁ、ふぅん」
「用が無いなら話しかけないでよ気持ち悪いなぁ」
~仲良し~
「〇〇だぁ! げんき?私元気!〇〇はどうだった? うんうんそっかぁ、じゃあ飴あげるね大好き!」
「〇〇っていうんだね? じゃあよろしくね、わたし達親友だよ!」
「サヨナラなの!? やだやだやだ、〇〇と離れたくない! いつかじゃやだ、ずっと一緒がいいーっ」
~友達(仲いい人)の友達(他人)編~
「…誰? アホなの馬鹿なの死ぬの?ていうか消えて」
「邪魔ーはい邪魔ー!! わーたーしーと〇〇がしゃべるんですぅ」

春日 (プロフ) [2015年4月17日 23時] PCから返信 @mikuのボード

ヘタ鬼はさらにその創作くらいしか見たことないですね…
大体は理解しましたがヘタ鬼の原作動画(プレイ動画?)は見たことないです。
避難島国も今見てますが固まりまくって十分弱の動画が一時間かかる始末。泣きそうですね。(´つヮ⊂)ウオォォwwww

春日 (プロフ) [2015年3月24日 20時] PCから返信

「イラスト集、荒して楽しいんですか。」という作品で思ったことを書かせていただきます(コメント欄だとはいりきりそうになかったので)
まずタイトルについて。
荒らしと批判は別物だと思いますよ。荒らしというものは確か、なんの意味もなくただただ苛立っていたから~とか、その人が嫌いだから~とか、荒したかったから~とか、イラスト集など作品を眺めて(読んでも)いないのに、コメントに「あああああ」だとか感想でもなんでもないものを複数書き残して行ったり、作品そのものをめちゃくちゃにしてしまう行為だったと思うので、少し批判とは違うかな、と(多分ですけどね、多分)
そして内容について(私はアンチ側なので少し…どころかものすごく偏ってるかもしれませんが)。
晒しについては、載せてもいない顔写真をばらまかれたというのならまだしも、もともと公開してあったものを他サイトに晒さないで、というのはなんだかなあって感じがします。
要はイラスト集(紹介文を除けば)拡散されただけなので、どこに悪い個所があるのか分からないです。晒されたくないのではなく、結局は否定されたくないというエゴに過ぎず、本当は好ましくない作品として紹介されたくないだけな気がします。
誰だって「下手くそ」なんて紹介を心地いいとは思えないでしょうし。
しかしネットにあげる以上非難は受け入れるべきだと思いますよ。確かに少し好ましくない言い方をする方々もいらっしゃいますが、言った人が作品を見てそう感じたのは確かなんでしょうし(自分自身やほかの人はともかくとして)。
確かに言い方にとげがある方もいらっしゃいますが、だからといってその方々に対し「最低だ」と言うのは矛盾してるかもしれませんよ(作品を厳しく批判することを咎めたのに、自分も人の意見に対して"最低"ととげのある言葉で批判してるんですからね)
最終的に何が言いたいか、っていうとえっと…「情のないような批判も意見の一つ」ってことです。
あれですよ、大体は嫌いな食べ物をきもいきもい言うのと同じです(言わないかもしれませんが)
ただの言い訳になるかもしれないんですけど、アンチ民は甘やかすだけではなく厳しく鞭を入れてくれる方々ですよ。少し棘があるからこそ「やべえ死ぬ気でがんばらなきゃ」って思えるんです。占いツクールユーザーも、アンチ民も両方いるからこその占いツクール。やさしさばかり求めていては、精進する暇もなくなっちゃいますよ。
個人的にライブラさんの絵全然好きですよ。日本さんが可愛くてもう…死ぬかと…(ショタコン乙ppp)
(((長文・夜分遅くに失礼しました。
日本語がおかしくても気にしないでください)))

春日 (プロフ) [2015年2月18日 0時] PCから返信

突然の書き込みすみません。
貴方は、「居場所がなくなる」と仰っていましたが。果たして本当にそうでしょうか。
あの作品をやめたとしても、17人の方にお気に入り作者登録されてますし、友人だっていらっしゃるんですよね。
ならそれでいいじゃないですか。
秀才?凡人?運動も勉強もできない人なんて、たくさんいます。
できる兄弟をもった人だってたくさんいます。
親に期待されない人だってたくさんいます。
そんな誰でも持っているような悩みにうだうだして、縋るように違反続けるより、評価貰わなくても違反作品に縋らずに、作品書いてる人のほうが私は好きです。
・・・まあどう思うかは人それぞれですけどね。(違反は違反ですが)

春日 (プロフ) [2014年9月27日 17時] PCから返信 @エリ@萌苡のボード

こんにちは優兵長さん、アカウント変えたんですか?IDが同じなのですぐ分かりました、相変わらずお上手な絵ばかり載せてますね。

春日 (プロフ) [2014年9月22日 18時] PCから返信 @ツインテネコのボード

のどがいだい

春日 (プロフ) [2014年9月21日 17時] PCから返信 @今、考えてること。の話題

突撃失礼いたします。
えっとお気に入り作品に登録してくださった方でよろしいのでしょうか。
(そうじゃなかったら蚊さんは恥ずか死します)

春日 (プロフ) [2014年9月21日 16時] PCから返信 @アポロンのボード

エロ兄がだれだか分かったら返信してください。

春日 (プロフ) [2014年8月22日 21時] PCから返信 @智也のボード


(C) COMMU