あすまろの発言リスト

すみません、募集企画の「ゆめみごこち」の申請をしたいんですけど、
どこに送ればいいですか?

あすまろ (プロフ) [2022年11月12日 9時] PCから返信

「狐のお面」のもう1つのコメント返しに来ました!
イラスト合作……。
あれもうぼくのイラスト部屋見てたりしてます?
んーどうしよう()
イラスト部屋にまたイラスト合作部屋を作るとあれですかねあれ。←
新しい作品でなく、合作という1つのイベント的なのならやってみたいです!どうするのかは置いといて!
また意見が変わるかもしれないです、すいません。(_ _;)
あっでもゆっぴ〜さんの絵は好きですよ!

あすまろ (プロフ) [2022年11月11日 19時] PCから返信 @ゆっぴ〜のボード

コメント失礼いたします!
①未定
②ラピスラズリ
③【 δ】を憎む者
で参加希望です!
初めて募集をするので、変な部分があったら教えて下さい!
早速質問なんですが、目の色は黒や茶色でなくても良いですか?

あすまろ (プロフ) [2022年10月29日 19時] PCから返信

ボードにお邪魔しています。(←この言い方で合っているかな?)
ぼく(あすまろ)の理科検定の作品でふりこは6年なのかという質問が
あったので、それを答えに来ました!
一応、調べてみたら小5で習うと書いてありました!
地域によって違うかも…?

あすまろ (プロフ) [2022年8月21日 13時] PCから返信 @ずっっっっっっっっくんのボード

かっちさん!
歌恋さんのボードから来ました!
かっちさんの作品を見つけたので、せっかくなので見てきますね!
(`・ω・´)ゞ<ジャ

あすまろ (プロフ) [2022年7月4日 17時] PCから返信 @かっちのボード

海老天さん、ちょっと良いかな。
*
*
*
Aさんは、合作をしていた。主はAさんです。
そうしたら、その合作の小説メモに、
「サーバーの負担。」「こんな作品なくなれ」
と、書いてありました。
*
*
そして、数時間後、その小説と全く同じの題名と最初の説明が
作られていました。
それを作った人は犯人です。
で、その人の書いた小説の作者名に、「Aさん」と書いてありました。
それをタップすると、自分の小説合作の参加者のBさんの所へ着きました。
Aさんは、
『えっ、もしかして、これはBさんがやったの…!?』
と考え、Bさんに問いました。
Bさんは、
「違います。私じゃないです。」
と答えました。
その後、一緒に合作していたCさんからは、
「理由を聞かないで攻めるのは良い気持ちはしない。」
と書かれました。
*
*
Aさんは、
『自分のせいだ、何も関係のない人を巻き込んでしまった。
そもそもこの小説を作らなければ良かった。』
と、自分を追い詰めました。
そして、Aさんを昔から知っているネッ友のDさんからは、
「Aさんのせいじゃない。Aさんに責任はないよ!」
と書かれました。
そして、そのコメント欄を最初から見てみると、Bさんが、
「きっとその人は私のことが嫌いでしょう。
私のせいで荒らされているようなもの。抜けます。」
*
そして、Bさんの1番最後のコメントに、
「最後に言わせていただきます。
管理者が私になっているからです。
でも、私じゃない。何故かなっていた。」
と書きました。
*
*
*
海老天さんは、誰に賛成する?
今、ぼくはそれに悩んでいます。
客観的な答えが欲しくて…。
あと、長文すぎちゃったね。(苦笑)
ごめんね。m(_ _)m






もう、心がぐっちゃぐちゃ。

あすまろ (プロフ) [2022年6月26日 20時] PCから返信 @海老天2のボード

おっ、友達申請来たー!
ありがとう!
…ずっとしりとりが「と」で止まっているのなんなん。w

あすまろ (プロフ) [2022年6月26日 19時] PCから返信 @海老天2のボード

歌恋さん、ぼくの作品荒らしましたか?

あすまろ (プロフ) [2022年6月26日 15時] PCから返信 @ましろのボード

ちょっと怖くなったからしりとりしよ。

あすまろ (プロフ) [2022年6月19日 19時] PCから返信 @海老天2のボード

昨日コメントした海老天2さんの間違って作った作品、消したの?
何か、コメントのレスがあったみたいだけど……。
海老天2さんに何か心当たりがあったら、そのコメントのレス、
なんて書いてあったか教えてもらえる?
大体でも良いから!

あすまろ (プロフ) [2022年6月19日 8時] PCから返信 @海老天2のボード


(C) COMMU