花藤の発言リスト

「N Cinderella T ?」シリーズ作者の花藤と申します。
まずはコメントいただき、ほんとうにありがとうございますTT
また、はじめに返信が大変長くなってしまうことをご了承ください。こんなところまでお邪魔してしまい、また多大なお時間とお手間をいただき、大変申し訳ありません。
ご指摘いただきました、“(韓国において)女性が(親しい)年上の男性を呼ぶときは便宜上「オッパ」を用いる”という点については存じております。そこをあえて「ヒョン」と呼ぶ設定にして本シリーズを書きだしました。なので、もっとも端的にお答えするとしたら『そういう設定にしたから』となります。
なお、本シリーズにおいてヒロインが年上のメンバーを「ヒョン」と呼称することについて、ファンやメンバー自身も違和感を抱いているという点については、本作「N Cinderella T ?」内「Code xxx ?」2ページ目、またはシリーズ2作目となる「N Cinderella T ?2」の25、26ページ目でも、簡単にではありますが言及があります。
僭越ながらさらに付け加えると『事務所がヒロインにそう命じたから』ということが作中(主に上述のページ)にて描写されていますが、本シリーズにおいてどうしてこのような設定になったのかという、作者の意図的な意味での「理由」をお聞きなのでしたら、まだ作中においても明かしていない部分でもあるので、お聞きいただいて大変恐縮ですがここではお答えできないのが現状です。大変申し訳ありません。
上記のような記載のある設定のページを、表現のひとつとして最初におかないという選択をしたのですが、はじめてご覧になる方の中には混乱や違和感がある方もいらっしゃいますよねTT
美花さまのご指摘が的確であり、おっしゃる通りだと思います。作者の至らぬ点であり、重ねてお詫び申し上げます。
また、一部の方には、女性が男性を「ヒョン」と呼称するという点について抵抗がある、無理のある設定なのだろうということも重々承知しております。
本シリーズでは一貫してヒロインがメンバーを「ヒョン」と呼ぶ表現が頻出いたしますので、どうしても納得ができない、あるいはご不快にさせてしまうのでしたら、ご興味いただいたうえで大変恐縮なのですが、お読みいただかないのが賢明かと思いますTT
ご不快なのを我慢してお読みいただくほどの価値がこの作品にはないのを作者自身が自覚しておりますし、美花さまの大事なお時間を割いていただくことほどこころ苦しいこともございませんのでTT
もし、上記をふまえて少しでも読んでやるか!というお気持ちになってくださるのであれば、そんな嬉しいことはございません。
前述のように、そもそもが無理のある設定であることは承知しておりますので、いままでこのようなコメントをいただかなかったことが不思議だったと思います。指摘しづらい事柄だったと思いますが、勇気を出してコメントをくださって、ほんとうにありがとうございました。
ご納得いただけるかはまったく自信がありませんが、以上をもって回答とさせていただきます。わたしの言葉の拙いせいで、この回答により、美花さまが少しでもさらにご不快な思いをしていないことを願っています。
美花さまに最大限の敬意と感謝の意をもってお返事とさせていただきます。このたびは的確なご指摘をいただき、ほんとうにありがとうございました。
※ご確認いただければ、ご返信は不要です。もしこの回答により新たに不明な点等ございましたら、その場合はまたいつでもコメントをくださるとさいわいです。どうかお身体をご自愛してお過ごしください。

花藤 (プロフ) [2021年4月22日 23時] PCから返信 @美花のボード


(C) COMMU