なおちの発言リスト

みやびさん、コメント書きたくても書けないから、こちらから失礼します。
どうでもいい話、どうでも良くないですよ(爆笑)私的にはかなりヒットです。ショートショートで、読みやすいし。また嫌味になるか、ニノ担には炎上しやすいあの人がいる設定ですから、評価は分かれるとは思いますが。
夢見るアイドルというより、リアルなにのみーの奴隷契約を考えてしまうオトナのブラックショートで、とても好きです。無くさないで欲しいので、鍵付きとかにしてもらいたいです。
ファン歴長い、短い、年齢層などによって嵐さんを見る目がみんな違うからこそ、いろいろな人に支えられるグループなんだなと思います。みんな熱はあるけど、想いが違うからね、、、アラフォーを過ぎた私にはこれからの嵐さんのツクのお話としては一部のコアな人には需要ありそうなジャンルになると思います。
また楽しみにしてますので、思いついたら教えてください!

なおち (プロフ) [2018年7月29日 0時] PCから返信 @みやび☆のボード

いつも楽しく読ませてもらってます、そしてたまにコメしております、なおちともうします。
お知らせ拝見して、気になったのでこちらに参りました。一番大人な展開のお話とあり、慌てて咲詩さんの作品一覧を参照したら、、、たぶんアレだなと(笑)っていうくらい、みんな楽しく読んでいたので、ピンときました(笑)アレはとても良い作品なんだけど、やはり大人すぎたのか、地下とはいえ、さらに洞窟みたいに潜ってままにしなきゃいけないのかと思うと、せっかく書いた想いも含め作者である咲詩さんのお気持ちをお察しします。
なかなか現実にはない展開だし、それゆえに大人のファンタジーなんだけどね。そういう大人の自由な発想で描く世界をまた覗けることを期待してます。そして今連載してる作品もファンタジーであり、大人の目の肥えた人が唸る内容だと思ってます。その発想力、展開を生み出す力、とても素敵です。ずっと応援してます!

なおち (プロフ) [2018年2月5日 21時] PCから返信 @咲詩(さきうた)のボード

本来ならコメント欄に書いても良いのかもしれないけど、お話の感想とは違うことをこちらの勝手な気持ちで書き込みして、ご迷惑をおかけすることもあるかもしれないから、ボードに来ました。
フラグについての見解を述べているのをみて、よく理解できます。またコメで意見をされた方の話も理解できます。ただ、私が思ったのは、小学生や中学生がパス配布を希望したとか、コメ書いたとかがコメでわかるなら意見をされた方の主張は正論ですが。今回はまだそういうのはないし、書き手が無用心で何も対策してない訳ではないので、もし万が一見てたとしてもいけない扉をそっと覗くのは書き手側の不注意や落ち度があるとは思いません。
コメが荒れたりして、コメを閉める作者さんがいるのも意図はわかりますし、とても悲しいです。やっぱりお話の感想を書いて共有したいし、楽しいし。
意見を書いてた方だって、お話読んで内容が分かるからこそであり、例えば桃の割れ目がお尻に見えても(笑)卑猥に感じるかは読み手次第かと思ってます。そのスレスレだからこそ面白いし、言葉の使い方選び方の遊び場を狭くしないで欲しいなと切に願います。
エロなことって、親から教えてもらったことほとんどないはず。みんな若いうちに自分や友達から探ぐり学んだことが多いかと。妄想や想像には年齢関係ないですから(笑)
ここにコメ書いたことで、少しでも読み手でも理解してるのがわかってもらえると幸いです。あちらの真面目な話もこちらのムフフな話も更新楽しみにしてます!

なおち (プロフ) [2018年1月21日 0時] PCから返信 @2-38のボード

ノンさん、41歳のなおちと申します。よく、コメ書かせてもらっておりました(笑)ノンさんからのレスも私の拙い感想をしっかりと受け入れてくれてるんだと、コメするモチベにもなってました。
相葉雅紀という人に出会ってなければ、ノンさんの素敵な作品にも出会ってなかったわけで。今の願いごとも大好きですが、やっぱり嘘と飴玉久々に読んでも、あんな雅紀に出会いたい(笑)
お引越し先にもお邪魔してみたいです!コメしていいですか?

なおち (プロフ) [2017年9月10日 1時] PCから返信

私もツクール読み手として5年経ちますが、たしかに始めの頃人気だった作家さんは卒業されましたね。寂しいけど、こちらの読み手とのやりとりに疲れたり、いろいろ諸事情により去っていかれたのはわかるので。
今はパワフルな作家さんもいますが、読み手の年齢層が確実に変わってきてる気がします。ネットのエチケットとかもずいぶんギャップあるなぁと思います(笑)
ノンさんは変わらずに今のままで。緑さん好きな読み手に、緑さんの素敵なお話を紡いでいってもらえたら、幸いです。
コメントいつもしてるわけではないけど、ちゃんとノンさんの気持ちは届いてますよ!だから、大事な時にはまたコメントいれにお邪魔します!

なおち (プロフ) [2016年5月12日 23時] PCから返信

深津奈さん、最高です。もうハダカのお話、あのまとめ方すごいです。櫻井氏のイメージより、ショウサクライな帝王感なあの言葉のやりとり。セリフじゃなくて、完全に彼がリアルに行ってそうな(笑)
他の作者さんのお話だと、赤色王子な紳士的な振る舞いで甘いから、それはそれで楽しいけれど。やはり胸キュンより、この主人公ちゃんとのやりとりでみせる甘さ、というか照れ?がかなりスパイスになってて、大好きです。
上手いなぁと唸りながら、更新楽しみにしてます。私は書き手ではなく、読み手専門の、たまにコメ職人として動きますが。今の私は赤ん坊抱えてなかなかハードなので、たまに出没しますが、ずっと応援してます!

なおち (プロフ) [2015年12月10日 7時] PCから返信

ご無沙汰してます。なおちです。キスからずっと櫻葉だけのお話で、ずっと今まで癒されてきました(笑)
にりちゃんのお話がついにパス制になる時が来たんだね。それだけ読み手と書き手の繋がりが難しいのかなぁ。時代は容易くネット世界で何処でも繋がるのに。
私は今後もにりちゃんの描きたい櫻葉を追っかけてまいりますので、パスを教えてください。よろしくお願いします!

なおち (プロフ) [2015年12月7日 22時] PCから返信 @にりのボード

柚樹ちゃん、どうもです。コメントレスありがとうです。ごめんね、ずいぶんと淋しくさせて(笑)そんなつもりはなかったんだけど、やはりコメントに話のネタバレになりそうなこと書くつもりはなくても、もしそんな結末だったらどうしようか?、とかいろいろ考えてたら、書くタイミングがなくなってしまいました。やる気がなかったわけでも、作品に対し不満があったわけでもなく。逆に作品に対し、リスペクトしてるからこそ、大切にコメントしたいと思うわけで。
今回のお話、本当に好きな人にはいいけど、ダメな人は回れ右だと私もようやく分かってきた。なんとなく茨の道なんだなと(笑)もともと柚樹ちゃんの作品は大人な愛情を描いたのが多いし、読み応えあるけど。今作品はフランスとかイタリア映画みたいな切なさも噛み締めての愛とか何ぞやみたいな難しさがあり。単に誰がイイとか悪いとか、言えない作りだよね(笑)お互いのサイドがないから、余計に冷静さがないとさ、熱くなってしまう(笑)
さて、話は変わりますが、来週いよいよ初めてお江戸にてファンライトを振りに行きます!ようやく当たり、楽しみ。ちなみにうちは息子と旦那と三人で参加。うちわも初めて作り、ワクワクドキドキ。
我が地域は雪で大変ですが、お江戸は天気良いみたいでクリスマスイルミネーションも含め楽しみ!

なおち (プロフ) [2014年12月14日 22時] PCから返信 @柚樹のボード

ご無沙汰してます。リアルでもネットの世界でも、ルールはいつも時代や情勢で多少変わるもの。しかしルールに縛られる故、ちょっした表現でもクレームになる事もあります。みさみささんの言葉は聡明だから、作品も深く愛されてると感じます。私もみさみささんの作品から元気もらってるから、今後も更新楽しみです!
これからもまちゃきLOVEなみさみささんの作品、愛の叫びに(笑)諸手を挙げて付いていきます。

なおち (プロフ) [2014年7月18日 0時] PCから返信 @みさみさのボード

すぴのちゃん、元気?LINEがバクって、現在私のアカがふたつあるみたいですが、前アカは送っても私が読めないので、トップがピノ写真の現アカに連絡ください!!念のため、こちらも友達申請したよ。よろしくお願いしますm(_ _)m

なおち (プロフ) [2014年5月29日 22時] PCから返信 @すぴののボード


(C) COMMU