鎖座波の発言リスト

ボード失礼します。
星結さんの作品、1年前ぐらいからずっと読ませていただいています。
星結さんの作品はどれも素敵で、お話の構成、展開、文章など、どれをとっても尊敬するばかりです。
そんな中パクリ疑惑を掛けられて、読者の私も凄く悔しいです。
私は星結さんを信じていますし、星結さんがパクリをする様な方では無いと思ってますので早く疑いが晴れるのを待ってます。
応援してます。いつも素晴らしい小説をありがとうございます。
これからも頑張ってください。
長文失礼致しました。

鎖座波 (プロフ) [2019年9月28日 11時] PCから返信 @星結のボード

初めまして…ではないですよね…笑
沢山コメントありがとうございます。ついつい嬉しくて、こうしてボードまで来てしまいました笑
私が一番大好きだと言ってくださっていて、本当に本当に嬉しいです!
私も、作品がぴのさんのような素敵な方に読んで頂けて幸いですし、モチベーションあがりましたありがたいです!
これからもよろしくお願いいたします!

鎖座波 (プロフ) [2019年7月16日 1時] PCから返信 @ゆるだらのボード

初めまして。突然のボード失礼します。
とある方の作品で「この世界では、パクリなどあっても仕方ないものじゃないでしょうか?」と言うコメントが気になり書き込みさせて頂きました。
「パクリ」と言うのは「盗作」と同じ犯罪です。
貴方はそんな犯罪を仕方ないものと言うのでしょうか。どんな形であれ、犯罪は犯罪です。
どの作品がパクられた、パクッたと言う話は置いておいて、貴方様の発言が引っかかったのです。
貴方様も一作者だと思いますが、自分が時間を掛けて必死に考えた作品を一瞬にして盗作され、盗作した側の物として読まれる訳です。
それを見て貴方は同じ事を言いますか?仕方ないで済みますか?
確かにこのサイトは沢山の作品が出回っています。
そして、この世界には沢山の小説と沢山の著書が出回っています。それが盗作されたとして「仕方ない」と言う言葉で済まされますか?盗作をする事を許しているでしょうか。
どの世界でも同じ事です。盗作は盗作です。
それを仕方ないで済ませないでください。
また、そのパクリだと騒がれている作品についてですが、もう終わったことなのでコメント控えていただけると有難いです。他の読者がコメントを見て不快になり兼ねません。
ご理解の程宜しく御願い致します。

鎖座波 (プロフ) [2019年5月5日 23時] PCから返信 @蓮華のボード

ボードの見方分からないのなら調べられたらどうですか?
と言うか、なんの謝罪も無しに新たな作品を作られるとは大変肝が座ってらっしゃるのですね。
謝罪もなく、友人のせいにし、自分は悪くないと言い張り逃げる。
内容、タイトルが酷似しているのにも関わらず「パクリではありません」とは呆れました。
本当に悪い、パクリではない、と仰るのならばきっと直ぐに謝罪するはずですよね。
自分が悪くないと言いたいから言い訳をして逃げられるとは…本当にその様な考え方が出来て羨ましいですねぇ。
きっと私の書き込みも、他の方の書き込みも無視されるのでしょうね。
正直、「ボードの見方が分からない」という事すら信じられません。
マイページからマイボードを見ればいいだけの事が何故分からないのですか?
本当に何も信じられませんし、貴方のせいで一作者が活動休止をしていることがどれ程重大な事かしっかり考えて下さいね

鎖座波 (プロフ) [2019年1月18日 17時] PCから返信 @霊魔のボード

あなたの作られた作品が他の作品と酷似していると何度か指摘されているのこと、目に通されましたか?
正直言って、貴方が作った作品はパクリに当たるものですし、内容も全て合致しているのであれは他人の作品を見て書いたものではないと言われても何の説得力もないし、やはり消すべきものだと思います。
貴方が取った行動のせいで、一作者が活動を休止せざるを得なくなってしまっているのが、どれだけのことか分かってらっしゃいますか?
他人の作品を盗作している側の貴方が活動休止をするのではなく、盗作された側の方が活動休止をするというのはおかしな話だと思います。
早急にあの作品を消して下さい。
しっかり作者様に謝罪の意を述べて、弁解をした後に消して頂くのが一番良い方法なのではないかと思います。
あなた一人の行動で作品を待っている方、他の作者様、当人様…沢山の人に迷惑をかけています。
それらをきちんと理解した上で行動を取ってください。
一日も早く貴方が作品を消してくださることを願っています。

鎖座波 (プロフ) [2019年1月18日 0時] PCから返信 @霊魔のボード


(C) COMMU