松宮カナメのボード

松宮カナメのプロフィール | 発言 (松宮カナメの最後の書き込み: 「ご丁寧にありがとうご...」 @松宮カナメのボード [2023年4月16日 21時] )

メッセージ一覧

失礼します、『叡智の門は開かれない』にヴァイスで参加しております、紫清です。早速ですが、よければ関係結んで頂けませんか?

紫清 (プロフ) [2019年5月18日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

わああ、ありがたいです……!
どんな関係にしますか?

松宮カナメ (プロフ) [2019年5月18日 22時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

よければ勧誘役に立候補したいな、と思いまして……!
才人による加賀さんの親殺し事件の後処理でヴァイスが派遣された時に出会う→「これだけの才能あれば、昇華隊にちょっといるだけで余裕で才人じゃん」→勧誘、的な感じで。
あと、ヴァイスの思想的に「才能ある人間は才人になるのが当たり前で幸せ」なので、特段才人にはなりたくない加賀さんとは最初衝突したが、今は和解している。まで妄想してしまいました。もしダメだったら遠慮なくお願いします…!

紫清 (プロフ) [2019年5月18日 22時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

おおお!!ありがとうございます!
なるほど、いいと思います!あ、完璧に個人的な妄想なのですが、出会った時に一回勧誘されて「……時間をくれ」と言った時に貰ったヴァイスさんの連絡先に、黒社会から足を洗いたくなり「入らせてくれ」って言うってとこまで思いつきました笑笑
わかります!!ヴァイスさんの設定見た時からそれ、思ってました!笑笑
ぜひそうしましょう、いやそうさせてください!!その際に参考にしたいのですが、加賀は多分その言い合いになった時にきっと、「なんで大切なものを壊した元凶なんかになんなきゃなんねぇ!?そこまで価値のあることじゃないだろ才人なんて!!」って言うと思うのですが、ヴァイスさんはそれについてどう言う反論をしますか?面倒な質問で申し訳ないです!

松宮カナメ (プロフ) [2019年5月18日 23時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとうございます!!
反論は、「価値のあることなんだよ、凡人にとっては。『叡智』に近づく権利を与えられること自体が。それが天才サマには分からねぇか。だよな、生まれつき持ってんだから。じゃあそうだな、言い換えよう。義務だ。天才が才人になるのは義務だ。世界を発展のさせるためなんて綺麗事は言わねえ。全ての才人を諦めざるを得なかった凡人のために、だ」。的な感じかと。あとそこからまた思いついてしまったのですが、その言い争いをしたのがヴァイスが足を失う直前で、その後ヴァイスなりにいろいろ考えた後、統括役に就任した時にもう一度加賀さんに向き合って「あの時は悪かった、自分の考えを押し付けすぎた。お前のことを思いやれてなかった。これからは、お前がやりたい場所でやりたいことができるよう、手助けさせてくれ」と言って和解、とか……。妄想が加速しまくってて申し訳ない……!

紫清 (プロフ) [2019年5月18日 23時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

おわあああああもう凄すぎます二人の関係!!
「俺は……っ、俺は天才なんかじゃねえ!!……お前なんかに何がわかる!?!?本当に大切なものをなくしたこともねえくせに!!!プライドが崩れた?義務?んなこた知らねえよ!!縛られるのはもう、ごめんだ!!」って言われて辞職届書いてる途中に、義足になったヴァイスさんが来て謝られて、「俺も悪い。ごめん、独りよがりになってた。……ヴァイス、その言葉、ほんとだな?……俺は本当の自由人だぞ?」ってニヤッと笑うと思います!!いやいや、こちらこそ!!

松宮カナメ (プロフ) [2019年5月18日 23時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

なんですかねこれ尊い()
こちらからの呼び方は「銘」でいいですか?

紫清 (プロフ) [2019年5月19日 9時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

わかります……()
大丈夫です!こちらは「ヴァイス」「リーダー」で大丈夫ですか?

松宮カナメ (プロフ) [2019年5月19日 11時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

はい、大丈夫です!
この勧誘エピソードを私の派生作品で書かせて貰ってもいいですか……?

紫清 (プロフ) [2019年5月19日 13時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

あ、あと完全に欲望なのですが紫清さんの派生作品にてもし良ければ銘を……その、出して頂けたら嬉しいなって……()

松宮カナメ (プロフ) [2019年5月19日 13時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

わああ、息ピッタシですね!!笑笑

松宮カナメ (プロフ) [2019年5月19日 13時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU